SSブログ

ターゲットロックオン! [野鳥]

今日は、天気が良かったので、いつもの川に、カワちゃんを撮りに出かけてみました。

久しぶりに、アオサギくんとご対面です。

DSC_0221.jpg


なにやら、獲物を見つけた様子で姿勢を低くして狙いを定めています。

次の瞬間!

DSC_0225.jpg

お魚ゲットです!

ザリガニか何かと思ったら、泳いでる魚も捕れるんですね!

今日は、逆光フェチには最高の光線でした^^

DSC_0217.jpg
nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

パイロン

こんばんは。

今日は、寒かったけれど、良いお天気でしたね。
寒さに負けて、撮影に行かなかったのは、勿体無かったなと綺麗な夕焼けを見て思いました。
by パイロン (2009-12-20 21:57) 

モグタン

こんばんは。

寒い中お疲れ様でした。
自分は今、どうしても風邪引けないので自重してます。
お陰で余計なものばかり買ってしまって…
by モグタン (2009-12-20 23:31) 

こうちゃん

見事ですね、映りこみもバッチリ!!!
by こうちゃん (2009-12-21 00:31) 

mitu

おはようございます。
オフシーズン到来ですね。
光の捉え方が巧いですね♪ 流石です。
by mitu (2009-12-21 07:44) 

jon_bovi

逆光フェチ(笑)なるほど~。
見事なシーンマッチですね!。
写真自体の美しさも納得です!(^^)
by jon_bovi (2009-12-21 19:45) 

sarry

で、skyさんのメインターゲットは?
私はカワちゃん撮りに早起きしたのに
アオサギ君達だけで カワちゃん空振りでした^^;
by sarry (2009-12-21 19:57) 

yuuri

なんだか得意げな表情に見えます^^
光がキレイでね^^
by yuuri (2009-12-21 20:24) 

坊主頭

ザリガニもいけるんですか・・^^;
by 坊主頭 (2009-12-21 20:57) 

bird

アオサギのカタチが綺麗に出てますね〜
でこの後食べ過ぎて低空飛行になってバイクにぶつかると…
ホント、私にとってサギはトラウマですわ(笑)
by bird (2009-12-21 21:10) 

aya

私も!! 逆光フェチです♪
サギの姿が浮かびあがって ステキですヽ(´・`)ノ
by aya (2009-12-21 21:34) 

emuzu

オイカワか?ハヤっぽいですねv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-22 17:27) 

sky

パイロンさん
こんばんわ^^
夕日が綺麗でしたかっ!
出かけている間に日が暮れてしまって、
気がつきませんでした。
夕日の写真も撮りたいですね^^


モグタンさん
この日はそれほどでもありませんでしたよ~
日が照っていましたので・・・
余計なものが買えるのがうらやまし~(笑


こうちゃん
今回は久しぶりにRAWで撮影してみました。


mituさん
川沿いの草も枯れてきて、カワセミが見つけやすく
なりました。この冬は飛び物をビシッと撮りたいです!


jon_boviさん
サギの輪郭が綺麗に出て良かったです。


sarryさん
カワちゃんはいきなり、発見しました。
今回は飛び物を決めたいと思ったのですが、
一度のチャンスを逃しました。
止まっているのは、後でアップします。


yuuriさん
そう言われれば、そんな気が!(笑
やはり、写真は日が低い時に撮ったほうが
いいですね^^


坊主頭さん
たぶん・・・前に捕まえていたのを
見たような・・・
自信なくなってきました(笑


birdさん
サギと激突はなかなか出来ない経験ですね(笑
すみません、笑っちゃまずいですね^^


ayaさん
ayaさんも逆光フェチですか!
逆光は雰囲気出ますね^^


emuzuさn
なるほど、私は鯉の小さいのかと思ってました^^

by sky (2009-12-22 20:20) 

shiho

お魚、、、丸呑み。
by shiho (2009-12-23 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。