SSブログ

飛び物撮れず・・・ [野鳥]

先日、いつもの川へ・・・
今回は飛んでいるカワセミを撮りたくって行ったのですが・・・

いきなり見っけ!

DSC_0026.jpg

じ~っとしてます・・・


背中のブルーを・・・・

DSC_0101.jpg


一向に飛び立つ気配なし・・・・


待つこと十数分、集中力切れました・・・・

ふっとファインダーから目を離した瞬間!

消えてました・・・・


その後再び飛んできましたが、

うまく撮れず。

結局、暗くなってきて、寒くなって、さよなら~って事で・・・

次は、飛んでいるところお願いしたいなぁ

nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

がぁこ

いきなりカワちゃんの登場なんてラッキーでしたね~~(´ー`)ノ
とっても綺麗に光が当たって翡翠色がキラキラ輝いてきれー♪
一瞬とはいえきちんと横向きのお顔撮れてよかったじゃないですかー♪('-'*)
アオサギちゃんの捕食の瞬間もすごかったですねぇ~♪
毛のスケ具合と川への映りこみにノックアウトされました!(>v<*)
by がぁこ (2009-12-22 23:56) 

yuuri

鳥さんの撮影は 本当に根気と運ですねえ^^;

by yuuri (2009-12-23 00:41) 

shiho

鳥さんの撮影は大変ですよね。
寒いと特にね。
by shiho (2009-12-23 12:36) 

Ranger

いきなりとは、ラッキーですね
しかも天気もいい!^^
by Ranger (2009-12-23 13:03) 

mitu

そうなんですよね。
ファインダーから目を離したスキに、多いんですよ^^。

by mitu (2009-12-23 20:11) 

雅

見事に撮れてますね~
ホントに背中の青色がきれいですよね。
カワセミ、一度は生で見てみたいです。
by (2009-12-23 22:25) 

sky

がぁこさん
アオサギ君は今日もバリバリ食べてました^^
久しぶりに、遠くまで出かけて風景を撮ってきましたので
また、アップしますね^^


yuuriさん
やはり通って、行動を良く知らないといい瞬間は撮れないですね。


shihoさん
このところ、寒くなってきたので、あったかくしないとっ!


Rengerさん
運も天気もよかったですが、腕がありませんでした(笑


mituさん
やはり、一脚ではつらいですね~(笑


雅さん
横浜へ戻られたら、近所の川を注意深く観察してみて下さい。
割と沢山居るようですよ^^
by sky (2009-12-23 23:04) 

aya

見つかる人は良く知っているんですよね・・・どこにいるのか。
でも知っている人は どこにいるのか教えてくれないし、
見つけるのが 毎年の課題です♪
by aya (2009-12-23 23:32) 

sky

ayaさん
ネット上では言いにくいので、
池や川の付近を望遠レンズ担いで歩いている人が
居たら、間違いなく居るでしょう^^
私が見つけたのも、以前に望遠を担いだ、ご夫婦を
見かけたのを、覚えていたものですから・・・
その時は、野鳥の撮影はあまり興味が無かったんですけどね~
by sky (2009-12-23 23:50) 

emuzu

ボクには無理です
留まっているならまだしも、、、飛んでるところなんて
カワちゃん結構速く飛びますしv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-24 16:13) 

hidens

やっぱり可愛いですねぇ、カワセミ。
私も野鳥は無理なんだなぁ~

by hidens (2009-12-24 21:44) 

sky

emuzuさん
私も、撮れません(笑
速いし小さいので、ピントが来ないんです・・・


hidensさん
大きいアオサギなら、絵になると思いますよ~
by sky (2009-12-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ターゲットロックオン!Mt. Fuji ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。