SSブログ

復帰戦<カワセミ> [野鳥]

DSC_0073.jpg

昨日、相棒が戻りました。
相棒の入院中、全く撮影できなかったので

今日は、朝7時からカワセミ撮りに出かけました。
いつもの川ですが(笑

でも、午前中はカワちゃん空振り、

1時間くらいマークしていた木があったのですが
ちょっとアオサギ君を撮りに離れている間に、その木に
止まっているのを発見し、少し近づいた瞬間に飛んでいってしまって、

それっきり・・・

DSC_0082.jpg

DSC_0100.jpg

10時になり、光線も高くなって、おなかも空いてきたので撤収!

再び、2時半ごろ戻ってきました。

今度は、待っていてくれました^^

DSC_0210.jpg

その後、ほぼ日没まで付き合ってくれました^^

今回は、飛び物に拘ってみたのですが、カワちゃんの飛び物は難しいです^^

次回アップしますが、たいしたものは撮れませんでした(笑
nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

mitu

どれもいいお写真ですね。
特に一枚目、見事です^^。
私もロクヨン入院させなくては・・・・。
by mitu (2010-01-11 08:02) 

bird

小さい鳥は一瞬でいなくなるので飛翔写真はなかなか難しいでしょうね〜
1枚目は魚を探しているところでしょうかね。忍び寄る緊張感みたいなものを感じました。
by bird (2010-01-11 14:01) 

がぁこ

シロサギさんもアオサギさんも飛翔がバッチリで素晴らしい~~~!
水面に映ったアオサギさんのショットも水面の輪といい静寂な雰囲気が感じられて
とても綺麗なショットでうっとりしちゃいました☆
枯れ木に止まってるカワちゃんも背景がすっきりしてて綺麗だし
復帰戦しょっぱなから相棒君、いい仕事してくれましたね~(^-^*)
by がぁこ (2010-01-11 19:04) 

モグタン

こんばんは。

早速撮影されたんですね。
サギが綺麗ですね。

カワセミの飛び物はホント難しいですよね。
私も満足なのを未だに一枚も撮れません。
by モグタン (2010-01-11 20:37) 

sky

mituさん
ありがとうございます。
ロクヨンは定期健診ですか?


birdさん
反射神経なのか、飛び立つ前兆を見抜く力なのか?
反射神経は自信がありましたが、オヤジになったのか?
最近、反応が遅いようです(笑


がぁこさん
今回は飛んでいる姿を出来るだけ撮ろうと思っていたのですが
なかなか、飛んでくれなくって、気を抜くと飛んでしまうの
繰り返しでした(笑
一枚目はいつもより遅くまで粘ったのでいい雰囲気になりました^^


モグタンさん
やはり、光が低いといい感じになりますね。
カワセミは経験が必要でしょうね。
by sky (2010-01-11 20:54) 

yuuri

一枚目のあおさぎさんの存在感がすごい!
やっぱりレンズが違うとすごいなぁ~
あ、もちろん腕もですね^^
by yuuri (2010-01-11 22:14) 

sarry

退院と同時にヨンニッパ炸裂って感じですね!
まさか、上下迷彩服 (笑)

by sarry (2010-01-11 22:23) 

noround

サギたちのばっさばっさって羽ばたきが聞こえてきそうですねえ^^水面へのうつり込みも素敵です^^カワちゃんの枝の先の枯れた葉っぱが冬を思わせてなにか厳しさすら感じますね^^
by noround (2010-01-12 02:02) 

こうちゃん

RAWでしょうか?
色合いに深みを感じます。
by こうちゃん (2010-01-12 21:03) 

sky

yuuriさん
遅くまで粘ったら想いの外いい感じに
なりました^^
もう1本の18-200に比べたら
描写は別次元です。


sarryさん
速攻で行って来ました!
まさか~?(笑


noroundさん
近すぎてフレームに収まらない写真もありました!
カワセミは上空のカラスを気にしつつ、
獲物を狙ってました。


こうちゃん
流石!
そのとおりです!
モータースポーツ以外は
枚数を撮らないので、
年末くらいからRAWで撮ったりしています。
by sky (2010-01-12 21:22) 

emuzu

↑すげぇーー、、、画を見ただけでRAWってわかっちゃうんですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-13 15:15) 

jon_bovi

こちらもお帰りなさ~いのカワセミくんですね(^^)。
しっかりお行儀良くしてる様子がnice!です~。
にしてもサギの躍動感が凄すぎです!!。
by jon_bovi (2010-01-13 19:49) 

sky

emuzuさん
ビックリです!


jon-boviさん
カワセミは枝に止まっている姿のバランスが好きです。
サギは撮った時より、自宅で見たほうが
良く見えました^^
by sky (2010-01-15 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お帰りなさ~い!オヤジの反射神経 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。