SSブログ

鈴鹿GT合同テスト行ってきました~ <3> [モータースポーツ]

もう少し、鈴鹿の写真が残っています。

今回、走ると思っていなかった、FIA-GT仕様のGT-R

DSC_0189のコピー.jpg

DSC_0500のコピー.jpg

ニスモフェスティバルでまともに撮れなかったので、
良かったです!

何を考えていたのか??

DSC_0655のコピー.jpg

何故か今回の鈴鹿遠征は中途半端にスローシャッターばっかり切ってしまいました。
もっと、キリッとした写真も撮ればよかったのに・・・

ロング目の SS 1/15 で流したら、微妙にブレブレだったので、
モノクロっぽくごまかしてみました(笑

少しは、使えるかな?


DSC_0112のコピー.jpg

これも、FIA-GT仕様なんでしたっけ? GT300クラス?

判んなくなってしまいましたが、なんか爽やかなカラーリングで好きです!
nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

ゼク

僕は3枚目のような引きの流し撮りが好きで、自分でも好んで撮っています。
流し撮りは本当に難しく、低速になるほどAFも難しくなります。
なかなか自分の思うように撮れないところが低速流し撮りの魅力かもしれませんね!!
by ゼク (2010-01-25 23:26) 

sky

ゼクさん
こんばんは!
ですねっ!私も、この雰囲気好きです。
今年は引きの流し撮りを重点的に撮っていこうと
思いますが、富士ではどのあたりがいいのか、
未だポイントがわかっていません。
何処か知っていたら今度教えて下さい~
by sky (2010-01-25 23:51) 

雅

お久しぶりです~
ホンダのニューマシン、どんな走りをするのか、気になりますね。
自分はskyさんみたいな大砲は持ってないんで、3枚目のような流し撮りに挑戦してみたいですね。でも、いつ行けるのやら。
by (2010-01-26 00:20) 

mitu

おはようございます。
低速流し撮り、どれも決まってますね。
3枚目のお写真、これだけ引いて流せたらカッコイイですよ。
私も練習したいです。
by mitu (2010-01-26 07:01) 

なんちゃってブルーズマン

おはようございます!
遅くなりましたが、先日はお会いでき嬉しく思いました^^

ニスモフェスティバルに行けなかったので、今回のテストで初めて見たんですが、
FIA-GT仕様のGT-R、本当にカッコ良かったですね^^
あのグラマラスなボディがたまりません!

今年はFSWにも遠征したいと思ってますので、またお会い出来ると嬉しいです^^

by なんちゃってブルーズマン (2010-01-26 08:23) 

emuzu

あぁーーー430欲しッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-26 14:32) 

aya

最後の写真がいいですね~♪
私は流し撮りが出来ないので、こんな写真を撮るskyさんは凄いと思いますヾ(´∀`*)ノ
by aya (2010-01-26 21:23) 

bird

こんばんは
白いフェラーリはスポンサーを見る限りでは300ですかね。
なんと、白なのか(笑)
一昨年あたりに元事務センター(今はJim Gainer)絡みのスキャンダル(漢字検定云々…)がありましたから、赤だとどうしてもそのイメージが付きまとっていたんですよね〜
チームの皆さんは萎縮する事無く、気分を一新して頑張って頂きたいなと思います!
by bird (2010-01-26 21:33) 

sky

雅さん
撮影ばっかりで挙動は
しっかり見ていなかったのですが、
聞くところによると、オーバーステア気味のようです。
開幕までには、きっちりあわせてくれることを期待してます。
そして、デビューWINといって欲しいです!


mituさん
今年は、やっぱりもっと光を取り入れたいです!
もっと拘って撮らないと、普通の写真になってしまいますね。
なので、夕方に近所の道でも流し撮りしようかと画策してます!


なんちゃってブルーズマンさん
こちらこそ、よろしくお願いしますね^^
FIA-GTはノーマルっぽいけど、全然違うみたいな感じが
堪りませんね!
エアロに頼ってない感じが、走り屋心をくすぐります!


emuzuさん
430って最後の写真の?
そりゃあ私も欲しいですが、
恐ろしくって!
所有しているだけでいくらかかっちゃうんだろっ?


ayaさん
流し撮りは普通あまりしませんよね^^
スローシャッターでキッチリ背景が流れて
被写体が止まると嬉しくって!
それが楽しくってやってます(笑


birdさん
どうやら、300クラスにFIA-GT仕様で
参戦するようですね。
フェラーリなのに白いところがいいですね
DAISHINのオレンジとサイドバイサイドなんて
面白いかも知れませんね!
by sky (2010-01-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。