SSブログ

鈴鹿GT合同テスト行ってきました~<4> [モータースポーツ]

なかなか次のネタが無いので、
引っ張っちゃいましたが、テストの画像もラストに。

ラストはバックショットを並べてみます。

DSC_0720のコピー.jpg

HSVはカラーリングされていないので、真っ黒になっちゃいますね。
エキゾーストが赤くなって欲しかったですが、なかなか狙い通りには
行きませんでした。


DSC_0826のコピー.jpg

中途半端にブレてますが、なんとなく・・・
全体の出来がイマイチなので、乗っけておこうかなってことで(笑


DSC_0436のコピー.jpg

それにしても、何でこんなにスローばっかり撮ったんだろっ?

溜まってた?

明日から、名古屋・大阪・名古屋と出張ツアーです・・・
nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

マスター紅

こんばんは。
はじめまして。
先日の鈴鹿ではきちんとご挨拶できずすみません・・・。
skyさんとお話したかったです(´・ω・`)
お写真を拝見だけはさせて頂いてたのですがコメントはお初になります。
skyさんをはじめあそこにいた皆さん素晴らしいお写真を撮られててるのでとても勉強になると同時に自分の未熟さを日々感じていますorz
今後ともどうぞよろしくお願いします。

PS これも縁だと思います。
   もし宜しければリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
by マスター紅 (2010-01-27 00:49) 

mitu

おはようございます。
テールのショット、こう見るとセクシーですね。
3枚目、ブレが迫力を増している様に感じます。
カッコいいな~^^。
by mitu (2010-01-27 07:00) 

もー

こんちはー。

HSVのテール、かっこいいですね。
今年、なんだかたくさん撮っちゃいそうな予感ですね。

ワタシ、バックショットって苦手なんですよー。
しかもスローなんてあり得ないっす。
何かコツがあるんでしょうか。
また教えてください。

って教えてクン状態っす。


by もー (2010-01-27 12:13) 

emuzu

GTカー見ると、、、またまたラジコンやりたくなっちゃいます
っといっても作るのがメインで、、、操縦は爆がつく位ヘタクソですが
本場のひつまぶし、、、一度食べてみたいですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-27 17:34) 

bird

HSV-010のリアは真っ黒だとLF-Aっぽくも見えますね。
ホワイトボディの場合は2007年度CR-Zコンセプトみたいにマフラー部分まで含めたT字部分は黒にしたほうが個性が出ますかね〜
でもEPSONだとブルーが入るのが悩ましい… 個人的には白黒2色が好きなんですけどね(笑)
全然関係ない話ですが、2009年度のCR-Zコンセプトのリア部分は量産車的な普通っぽいカタチになってしまってちょっと残念です…
価格を下げる為には仕方が無いのでしょうか。
フロントライト部分の青色LEDはHSV-010にもインスパイアされてますね!
でも青色LEDなんて市販車には使えないし… これだけ見てもデザイナーの作りたいクルマと市販車の間には大きな隔たりがあるのだろうなぁと思います。
by bird (2010-01-27 21:06) 

こうちゃん

ついにSCも7月で生産終了ですね。
by こうちゃん (2010-01-27 21:29) 

shiho

いいわぁ~!
かっこいい写真ばっかりです♪
by shiho (2010-01-28 10:32) 

ゼク

僕は今回バックショットの流し撮りをほとんど撮れませんでした。
鈴鹿はバックショットなかなか難しいですよね!!

ヘアピンの上から超スローの流し撮りを何枚かやりました。
決まれば楽しいんですがね~~!
by ゼク (2010-01-28 12:36) 

モグタン

こんばんは。

やっぱり行きたかったな。
絶対無理だったんですけどね。

バックショットの流しは何故か私も好きです。
最近特に、フロントより好きかも。

SCは今年で最後のシーズンですかね。
HSV10もあるし、今年はまた新鮮に撮影できそうで、3月のテストが待ち遠しい
です。
by モグタン (2010-01-28 21:27) 

shootingstar4544

こんばんは~!
バックの流しが決まってますね~!
1枚目の縁石との構図が絶妙です!!!
出張、お気をつけて帰ってきてください^^
by shootingstar4544 (2010-01-29 00:23) 

ぶいてん

おひさしぶりですっ
鈴鹿のテストに来てたんですね!
20日は私も行ってました~♪
私は午前中はS字、午後はヘアピンにいたんです☆
どこかですれ違っていたのかも(⌒▽⌒)
写真どれも綺麗で見とれます~(≧▽≦)

by ぶいてん (2010-01-29 00:40) 

Ranger

これぐらいの方が臨場感があってカッコいいです!
サウンドが聞こえてきそうですねぇ
by Ranger (2010-01-29 19:40) 

雅

最後の写真が自分は大好きですねー
こういう写真、撮ってみたいんです。
by (2010-01-29 22:21) 

sky

マスター紅さん
遅くなりましたっ!
新幹線止まっちゃって、大変でした・・・
私も、このところ未熟さを思い知っております・・・
こちらこそよろしくお願いいたします!
リンクの件、このようなblogでよろしければ
喜んでお願いいたします^^


mituさん
HSVはテールランプも凝っていて
NSXと違って、ランプが目立つので
今年は、バックショットも多くなりそうです!


もーさん
特に無いと思いますけど~
寄って撮る場合は、ファインダーに
見える前からレンズを振り出す感じになりますね!


emuzuさん
もう、名古屋名物も別に・・・って感じになってます(笑
ラジコンは楽しいですが、お金かかりますね!


birdさん
HSVのフロントのLEDはいいアクセントになりますね!
流し撮りしたときなどは、面白い効果がありそうです!
レースでのカラーリングも今後楽しみですね^^
EPSONは一般公募からのコンテストなので
どうなるか?気になるところです。
大抵の量産車はデザイン画のカッコよさが
半減してしまってますね^^
コストやら外突規制など、しがらみが多くって
結局丸くなってしまうんですよね・・・


こうちゃん
そうなると、やはり来年はLF-Aで参戦かも?
ですね!


shihoさん
マシンのカッコよさに救われてますね!


ゼクさん
きっと私とは求めているレベルが違うのでしょう!
私なら、OKでも、ゼクさんならNGなんでしょう!


モグタンさん
後姿はなんとなく何かを物語ってくれるので
雰囲気は出やすいですね。
逆に、それに頼ってしまう気がして
私は、最近控えてますが、
HSVは特徴的なので
今年は、沢山撮ってしまいそうです!


スターさん
やはり、一味足りませんね・・・
光を捉えたかったです。
出張はえらい目に遭いました。
まぁ閉じ込められたわけではないので
それほどのことは無いんですが、
混乱していて、大変でした。


ぶいてんさん
それならきっと、ニアミスしてましたね^^
私も午後はスプーンからヘアピン経由で
戻りながら撮ってましたから!
どこぞのサーキットで
レンズフードのオリジナルステッカー?
見かけたら、声かけてくださいね^^


Rangerさん
ありがとうございます!
HSVの排気系は性能はもちろんですが
音にも拘った設計だそうです!
是非、サーキットで撮影なさって下さい^^
生の音は、鳥肌が立つほど
強烈ですよ~
Rangerさん感性で
切り取った作品も是非、拝見したいです!
by sky (2010-01-29 22:37) 

sky

雅さん
もっと強烈は光が欲しかったのですが、
イマイチ足りなかったようです!
by sky (2010-01-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。