SSブログ

Field of rain [野鳥]

DSC_0062.jpg


DSC_0043.jpg


DSC_0057.jpg


DSC_0013.jpg


DSC_0017.jpg


DSC_0080.jpg


昨日から、4連休中。

雨が上がったと思って、いつもの川へ・・・

途中

ポツ  ポツ とフロントガラスに雨粒が・・・

フィールドでは、

雨の中、いつものように、鳥たちが迎えてくれました。
nice!(24)  コメント(17) 

nice! 24

コメント 17

sarry

小雨が写ってますね、その甲斐あって良い写真が撮れましたね!
このカワちゃんは若いのかな~、それとも光線の加減か・・?
ガァコちゃんの後ろ姿かわいいな~^^
by sarry (2010-02-12 19:16) 

mitu

寒かったですね。
私は仕事だったのですが、折角の休み残念な天気ですね。
一枚目、存在感抜群ですね^^。  
by mitu (2010-02-12 19:48) 

坊主頭

雨でも撮りに行くのですね~
その根性を見習わねば・・・
by 坊主頭 (2010-02-12 20:10) 

ゼク

カワセミって背中の青が本当にキレイですね!
僕も大好きですよ!しかし、真冬は寒くってどうも足が向きません。
by ゼク (2010-02-12 20:30) 

こうちゃん

1枚目、哀愁があっていいですね。
by こうちゃん (2010-02-12 21:22) 

bird

1枚目のカワちゃんがぱっと目に入ってくる写真はskyさんの視点ですね^^
わぁでもこんなに小さいんですねぇ 恥ずかしながらまだ実際に見た事が無いもので…
by bird (2010-02-12 23:19) 

vincho

二羽後姿がなんだか気に入りました。w
結構、「こっち向いてくれぇ」見たいな事を思う方なんですが
こう言う感じもなかなか味が。(´∀`)

by vincho (2010-02-13 02:26) 

がぁこ

暗い中でもカワちゃんの鮮やかな翡翠色はよく映えて綺麗ですね~(^-^*)
一枚目の風景は一瞬セピア色?って思ったくらい(笑)
ちっちゃくっても存在感があってみなさんカワちゃんに夢中になるのが
わかるなぁ~~☆

by がぁこ (2010-02-13 15:15) 

emuzu

巨匠の方達は、、、1枚目の評価が高いんですね、、、勉強ッ勉強ッ
4連休ですかぁ~イイですねぇ~
出かけるには雨だし、、、寒いし、、、家でオリンピック観戦三昧ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-13 17:07) 

zαwαwα

先日、近所ではじめてカワセミを見て、美しさに魅せられてしまいました^^;私もカワセミ撮ってみたいと思います^^
by zαwαwα (2010-02-13 17:29) 

sky

sarryさん
もっと、雨っぽく撮りたかったのですが
それにしては、小雨過ぎました(笑


mituさん
飛んでゆく姿を見つけて
その先に見つけたときに咄嗟に撮った
一枚でした。
あまり考えずに撮ったほうが
いい感じになることが多いですね^^


坊主頭さん
私の場合遠くに撮りに行くことが余り無いので
天気まで、選り好みしてたら、
写真撮れなくなっちゃいます(笑


ゼクさん
寒いですよね~
そのうち、頑張った分だけ
いい写真が撮れる様になるかな~なんて
思って、修行中です^^


こうちゃん
一枚目はカワセミ以外の彩度を落として
見られる写真にして見ましたが、
やはりモノクロっぽくすると
演出できますね。


birdさん
確かに、飛んでいった先を探して
見つけた瞬間の一枚なので
私の頭の中ではこんなイメージで
見えていたんでしょうね^^


vincyoさん
野鳥は思い通りにならないですもんね~
仲良くお出かけして行くようで、ついシャッターを
切った感じです。


がぁこさん
フィールドでこの色が飛んでゆくのを見つけると
ホントに嬉しくなります^^


emuzuさん
大きく写したくなりますが、風景としては
これくらいのほうが、いいのかも知れないですね。
2羽以上居たり、動きがあると寄っていてもいいと思うんですが
ただ止まっているだけだと、あまりいい写真には
ならないですね^^


zαwαwαさん
あらら、見つけちゃいましたか!
これから、ハマっちゃいますよ^^
by sky (2010-02-13 20:19) 

yuuri

1枚目、2枚目、、三枚目、、
4枚目でズシッと重量感~♪
5枚目、おしりがなんとも愛らしいわ^^


by yuuri (2010-02-13 22:47) 

パイロン

こんばんは。
寒い中、お疲れ様でした。

このカワセミは雄ですよね?
形が格好良いカワセミですね。
by パイロン (2010-02-13 23:18) 

雅

金曜日休みとって横浜に帰ってきてますけど、雨ばっかで全く写真撮ってません。
カワセミ君も雨模様だと色が冴えませんねー
by (2010-02-14 00:10) 

ciscokid

skyさんも鳥さん達も・・・雨にも負けずですね。
by ciscokid (2010-02-14 16:37) 

モグタン

こんばんは。

忙しくてご無沙汰してました。
1枚目はカワセミは小さいですが、雰囲気のある良い写真ですね。

私もAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8Gも復帰しましたので、
フルサインナップで撮影を楽しみたいと思います。

早く秘密兵器が来ないかなぁ…
by モグタン (2010-02-14 21:04) 

sky

yuuriさん
サギはおっきくって撮り甲斐があります。
カモは仲良く歩いていってほほえましかったです^^


パイロンさん
1枚目と6枚目はオスですが、
2枚目は別の固体でメスだったと思います。
私も、この横顔のアングルが好きなので
大抵こういう向きのアングルを狙ってしまいます。


雅さん
もっと冬らしい絵にしたかったのですが
うまく行きませんでした・・・


ciscokidさん
野鳥たちは雨には負けていられないですね^^
私は、寒ければ帰る場所があるので
気楽です^^


モグタンさん
咄嗟にとったほうが良いようですね^^
色々機材の補強をされていて
羨ましいです^^
by sky (2010-02-14 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休なのに・・・やっと晴れた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。