SSブログ

やっと晴れた! [野鳥]

DSC_0127.jpg

4連休最終日にやっと晴れてくれました^^


昨日の時点の天気予報では

朝は晴れマークだったので、

日の出から!  と・・・

目覚めたら、7時回ってました(笑

予定は狂いましたが、

いつもの川へ・・・

すると、1枚目のカワちゃんいい所にいらっしゃいました!

DSC_0274.jpg

しばらく、ちょこちょこ対岸とこちら側を行き来して・・・

おもむろに

ダイブ!

DSC_0143.jpg

翼が頭にかぶっちゃいました!

DSC_0144.jpg

相変わらすついていってません(笑

DSC_0163.jpg

そして、大物ゲットです!

「飲み込めない?」と心配しましたが

楽勝でした^^

おなかポンポコリンになりましたが!

DSC_0226.jpg


DSC_0255.jpg

ちゃんとしないと、お口にウロコ付いてますよ!

また、お食事中にお邪魔させてね!
nice!(28)  コメント(20) 

nice! 28

コメント 20

坊主頭

腹、でっけえ~(笑
坊主もお好み焼き食べ放題で、妊娠3カ月ぐらいになりましたけど。
by 坊主頭 (2010-02-14 22:57) 

jon_bovi

至福のご馳走の後ですね(^^)。
あ~やっぱりカワセミに会いたい!!。
この背中に見蕩れたいです!!。
by jon_bovi (2010-02-14 23:49) 

vincho

本当だ、ウロコが。w
天気が良くてよかったですねぇ。(´∀`)
自分の休みは、また天気悪そうで…。
by vincho (2010-02-15 00:09) 

こうちゃん

いいですね、素晴しい。
RAWの深みもあって10点満点^^*
by こうちゃん (2010-02-15 00:26) 

ナビパ

カワセミの飛行シーン憧れます。
by ナビパ (2010-02-15 05:43) 

mitu

おはようございます。
なかなかロケーションのいいフィールドですね^^。
1脚で撮影ですよね。
by mitu (2010-02-15 09:04) 

shiho

お口にうろこ…!かわいい~。
ご飯食べました!って言うのがバレバレ~。
by shiho (2010-02-15 09:25) 

emuzu

おぉーーー10点満点が出たぁーーー
また、、、枝ぶりも画になるところに停まってますねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-15 14:30) 

sarry

日曜日は良かったんですね! 月曜日は又雨でした^^;
最後の2枚は、お食事後ですよね、捕食オーラが出ていませんもんね
食事後の一服モードですね
こうなっちゃうと動かないんですよ~。
しかしお魚までピントバッチリですね!
by sarry (2010-02-15 21:07) 

がぁこ

ひゃ~!お魚くわえたカワちゃん~~♪お~~っかけてぇ~~♪
ですねー(笑)
普通にいるとこだけでも大変そうなのに捕食の瞬間ゲット!すごい!( ・∀・ )ノ
飛翔してる3枚目のほわほわ頭はカワちゃんの羽だったんですね(笑)
う○こ鳥じゃなくってカワちゃん撮りたいなー(>v<*)
後ろ姿の薄いブルーに萌え萌えですっ♪
でも大砲にテレコンまでつけてる装備、ないし~~(T▽T)
by がぁこ (2010-02-15 22:23) 

sky

坊主頭さん
もしかして広島ですか?
いいなぁ~最近広島出張全然なくって・・・
まぁ遠いから辛いんですけどね^^
坊主さんも青海苔くっ付けてました?


jon_boviさん
こんなに大物ゲットしてしまうと
全然飛ばなくなってしまうんですよね~
今まで見た獲物の中でもかなりの
大物だったので、食べられないかと思いましたが、
完全に丸呑みでした!相当重量が増加したものと思われます!


vinchoさん
朝のうちだけであとは、曇り空になってしまって・・・
夕日を浴びた姿も撮りたかったんですけど・・・
来週以降は別の被写体をちょっと狙ってみます!


こうちゃん
ありがとうございます!レンズの修理出した後から
ピントの調子が良いような気がしています。


ナビパさん
こんばんは^^
飛翔は難しいです。
飛び出しから追わないと望遠でこの大きさに捉えるのは
非常に難しいのですが、飛び出しの瞬間を待っている
集中力が続かないんですよね~


mituさん
川なので、対岸に渡るのはとんでもなく
遠かったりするんですが(笑
私の三脚はヤワなので、一脚使用です。


shihoさん
かなりの大物だったので、
飲み込むまでに魚が暴れてたので・・・


emuzuさん
誰かが用意した止まり木もありますが
自然の枝もあるんです。


sarryさん
今日は雨でしたね。
着くなりいきなり食べちゃったので
飛び物は撮れませんでした。
実際は一度飛んだのですが
逃しました・・・


がぁこさん
お魚くわえた姿は比較的動かないので
その場に居れば、撮りやすいですよ~
水に飛び込んだ瞬間とか、お魚くわえて水から飛びだした
瞬間とかを捉えたいんですけどね~
なかなか腕が・・・
小魚の居る川をゆっくり観察していれば
比較的見つけられるような気がするんですけどね^^
家の周りの川には全て生息していますよ^^
by sky (2010-02-15 22:52) 

bird

最後のカワちゃん、ほんとに満腹って顔してますね。
すばやく泳ぐ小魚をより速いスピードで捕食するカワちゃん、さらにそれを撮影するskyさんは一体どういう時空の中にいらっしゃるのでしょう!
息を詰めすぎないよう、お気をつけ下さいませ〜 ^^
by bird (2010-02-15 23:52) 

sky

birdさん
ホントに大きい魚だったので
大丈夫かと思いましたが、
食べちゃいました^^
一脚で狙っているので
余計に辛いですが、今度は入水の瞬間を
撮りたいと思ってます!
確かに、飛び出しを狙っていると
息が苦しいです(笑
by sky (2010-02-16 21:45) 

あお

はじめまして♪
カワちゃんファンなのですが・・・
なかなかお会い出来ずにいます
大きな魚くわえて得意そうで可愛いです
by あお (2010-02-17 00:58) 

yuuri

おお~
カワちゃん、ハンティングシーン!
お魚ゲット ばっちりですね^^

by yuuri (2010-02-17 21:48) 

sky

あおさん
はじめまして^^
この写真の場所ではありませんが
私の自宅の目の前の川にも居るんですが
今の自宅に移ってから、十数年経ってから
初めて見つけました!
なので、良く探したら見つかるんじゃないでしょうか?
一度、ゆっくり川辺を歩いて探してみては^^


yuuriさん
水に飛び込むところを撮りたいんですけどね~
全然ついていけないんです・・・
by sky (2010-02-17 22:47) 

Ranger

満腹で、満足した顔がまた、かわいい^^
by Ranger (2010-02-19 10:40) 

ciscokid

皆さんなぜ野鳥にはまるかわかる気がします。
by ciscokid (2010-02-19 14:46) 

zαwαwα

おなかの大きさに笑ってしまいました。このあと重たそうに飛ぶ姿を想像してしまいます^^;

by zαwαwα (2010-02-20 00:56) 

sky

Rangerさん
1日どれくらい食べるんですかね~?


ciscokidさん
見つけたときの嬉しさとか
いつもそこ居てくれる感じとか、
なんかいいんですよね^^


zαwαwαさん
飛べなくなるかと心配しましたが、
飛んでました(笑
当たり前ですよね^^
by sky (2010-02-20 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Field of rainSuperexpress ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。