SSブログ

自転車で会社に行ってみました。

DSC_0092.jpg

ふと、自転車で会社に行ってみました。

最近、太ってきたので、ダイエットをかねて

交通費を浮かせてみようと思ったのです。

いつも電車を使って、自宅から会社まで1時間半。

電車のルートは距離的に遠回りしています。

実は、車で行っても渋滞気味で1時間半

ルートを調べると、走行距離18キロ強!

これなら自転車でも行けるか?と思い

物は試しということで、本日決行した次第です。

結果は、何とか生きて帰って来ましたが、

家に帰ってきたらまっすぐ歩けませんでした・・・

DSC_0163.jpg

「翼をください・・・」

所要時間は自転車で行っても、1時間半(笑

明日は出張ですが、その後どうするか?


nice!(25)  コメント(20) 

nice! 25

コメント 20

vincho

慣れると短縮出来そうですかねぇ。(´∀`)
天候や気候等が問題無ければ良さそうですね。

by vincho (2010-03-03 23:40) 

noround

こんにちは。1時間半!凄く体力あるのですねえ。私なんて駅まで15分だけど疲れる〜ってなってるのに><尊敬です!
by noround (2010-03-04 05:27) 

mitu

頑張りましたね。
慣れてるまで2週間くらいですよ、その後は気持ちがいいですよ。
出張頑張ってください。
by mitu (2010-03-04 06:46) 

emuzu

確かAmazonで売ってました、、、翼d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-04 13:08) 

hrd

健康の為、財布の為にもいい試みですね~
頑張ってください!!
by hrd (2010-03-04 14:34) 

zαwαwα

高校時代は10キロくらい自転車で通っていました。良い自転車なら慣れれば楽かもしれませんね。
by zαwαwα (2010-03-04 17:29) 

yuuri

お、、お疲れさまっした~^^:::
私にはマネできませんっ!
by yuuri (2010-03-04 18:43) 

sarry

MTBと池の色 コラボってますね! MTBじゃないのかな? クロスバイクですか? サーキットでも活躍させたら良いのでは・・・・ こけたら大変^^;
by sarry (2010-03-04 19:52) 

sky

vinchoさん
本格的に乗っているわけではないので、
天候にあったウェアなど持っていないんです。
でも、雨だ風だで電車にしてたら、
そのうち、やめちゃいそうで・・・


noroundさん
全然ですよ~私の知人なんて、湘南地区から
千葉まで自転車で行っちゃいますよ~
18キロぐらいでヘロヘロなんて言ったら
笑われます(汗


mituさん
とのしく感じられるように頑張ります^^
今のところMTBなので
ちょっと重いですが、トレーニングをかねて
しばらくはこれで行きます。
いづれは、メッセンジャー仕様っぽいのが
欲しいなぁなんて思ってます。
とりあえず、それを手に入れるのを
目標に頑張ってみます^^


emuzuさん
それ、買いますっ!(笑
必死ん坂道を漕いでいると、
鳥がとても羨ましく感じました!


hrdさん
いつまで続くか見ものです(笑


zαwαwαさん
ちょっとした上りですぐに太ももが
熱く感じてきて、高校の時とは
比べ物にならないくらい衰えを
感じました・・・
慣れるまで続けられるかどうかです(笑


yuuriさん
毎日となるとどうなるか?
この分だと相当の精神力が
必要になりそうです!


sarryさん
MTBです。なのでちょっとタイヤが不向きなんですが
投資してしまっては意味が無いので
トレーニング代わりに頑張ってます。
途中の道のりで断念したら、迎えに来て下さい(笑
サーキットはヤバイです!

by sky (2010-03-04 22:40) 

こうちゃん

久しぶりに自転車、乗るとお尻の筋肉が
痛くなります。
by こうちゃん (2010-03-04 22:50) 

ゼク

僕も1時間半も自転車をこぐと、間違いなくお尻が攣ります!
そしてその後は仕事にならないでしょう・・・・・。

ちなみに自宅から会社までは自転車で3分です・・・・。
by ゼク (2010-03-04 22:53) 

雅

1時間半のジデツー、ご苦労様です。
友人が雨が降らない限り、同じような距離をジデツーしてます。
慣れればなんてことないと言っとりました。
ぜひ続けてみてください。
by (2010-03-04 23:15) 

がぁこ

自転車通勤してる人ってほんとに多いですよねぇ~
夕方なんかの昭和通りでも結構かっ飛ばしてる人が多いんでたまに轢きそうになっちゃったり(笑)
これからだと会社でお着替えするようになるのかなぁ~
ってその前に終わっちゃったりして~(爆)
いやいや、健康にもよさそうだし続けてくださいー('-'*)
by がぁこ (2010-03-05 18:01) 

sky

こうちゃん
おしりは
サドルが当たって痛いです。
今日は少し慣れました。


ゼクさん
自転車3分いいですね~
今日も自転車で行きましたが
多少ラクに感じました^^


雅さん
早く慣れたいと思ってます~
今日の帰りは多少ラクでした!


がぁこさん
かっ飛ばすのは怖いのでセーブしてます。
なので、2時間前には自宅を出ます。
焦らないように^^
必死にこぐとめちゃめちゃ疲れるし(笑
この時期ですでに汗かいてしまいますので
暑い時期になったらどうなっちゃうのか?
by sky (2010-03-05 20:51) 

bird

お疲れさまです!
私も一時期自転車で通勤してましたが、
田舎の夜道が寂しくて
乗らなくなっちゃいました〜
頑張って下さいネ!
by bird (2010-03-05 21:47) 

Ranger

続けたら、きっと慣れて車より楽に早くいるかも^^
ガンバレ!!!
by Ranger (2010-03-06 09:59) 

shiho

私も若い頃、会社まで自転車で行ったことあります。
健康の為に自転車通勤もいいですよね~。
これから気候も良くなりますし。
でも無理は禁物~~。
by shiho (2010-03-06 19:50) 

ナビパ

回数を重ねれば距離も時間も短縮し
身体も慣れてくるかもしれませんね。
これから暖かくなればさらに楽しい
通勤になるのではないですか
でも車にはお気をつけ下さい。
by ナビパ (2010-03-06 20:20) 

モグタン

こんばんは。

18kmで1.5hはちょっと掛かってますね。
馴れれば1時間は切れると思いますよ。

その距離なら丁度サイクリングに良さそうな距離です。
頑張って下さい。

私も以前は電車の方が明らかに遠回りだったので、自転車で
行くことで交通費浮かせて、新車(自転車)買いましたよ。

ただ、我が社はケチなので、最近、自転車乗り入れの許可証を
毎朝守衛がチェックするようになり、自転車の人には交通費ださないという
セコイことやってます。
by モグタン (2010-03-07 20:04) 

sky

birdさん
確かに、一人でこいでいると
寂しくなってきますね。
毎日だと、いやになってしまうかも知れないですね。


Rangerさん
早く慣れてしまいたいです!
そうすれば苦にならなくなって、楽しくなりますよね^^


shihoさん
私も十数年まえに一時期6kmぐらいの道のりを
通っていましたが、今回はその3倍の距離なので
ちょっと、大変ですが
気楽にやります!


ナビパさん
アップダウンの連続のようなコースなので
インターバルトレーニングのように
上り坂を数分こいだ後、下りで数十秒休むみたいな
コースで、体力的に厳しいですが、
上りが辛くなくなれば楽しくなると思います^^
車には気をつけます。ありがとうございます!


モグタンさん
何本もの川を直角に横切っているコースなので
かなりのアップダウンが常に連続しているコースなので
1時間切るつもりは無いんです。
時間より楽に走りたいと思っています。
いつまで続くか解りませんが、頑張ってみます。
by sky (2010-03-09 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。