SSブログ

スーパーGT合同テスト 鈴鹿 <1> [モータースポーツ]

DSC_0130のコピー.jpg


DSC_0265のコピー.jpg


DSC_0229のコピー.jpg

ここはニュルっぽくっていい雰囲気なんですが、スローシャッターは難しかった(汗

今年2度目の「鈴鹿」でした。

今回は、前回と違うポイントから撮ろうと決めていました。

そして、「ロングの流し撮り」に拘りました。

天候はあいにくの雨、

鈴鹿の撮影に慣れている方たちのblogなどでは

「雨はスプーンカーブでウォータースクリーン」

そういう作品を沢山拝見していました。

でも、今回は前回のポイントは封印。

ウォータースクリーンは諦めました。

それゆえ、いつものお仲間には連絡を入れませんでした。

みんなと居るとどうしても、

ついて行きたくなってしまうので(笑

連絡せずにゴメンナサイ
nice!(18)  コメント(13) 

nice! 18

コメント 13

モグタン

こんばんは。

最後の1枚どこですか?
素晴らしいところですね。

ただ、見えた瞬間の判断が必要で難易度は高そうですが、是非撮ってみたい
です。

私は鈴鹿は経験が少ないので今回は定番の場所を押さえました。
by モグタン (2010-03-10 00:20) 

mitu

ホント生憎の雨でしたね。
私も一日スローシャッター三昧でしたが、、、、
難しいですね。

by mitu (2010-03-10 06:43) 

こうちゃん

引きの写真は、その日の
コンディションがわかりますね。
素晴しいです。
by こうちゃん (2010-03-10 09:30) 

emuzu

カッチョいいですねぇ~、、、相変わらず
にゅるってなんでしょうかd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-10 10:50) 

ゼク

6日ですが、本当にびっくりしました!!
スプーンカーブで撮影中に、はっっと見ているとskyさんではありませんか!
来られていたとは知りませんでした。

最後の写真は秘儀「木の葉隠し」に近いです。
最近鈴鹿では木が切られていて、こんな場所があるとは知りませんでした!
今度、自分の目と足で探してみます~~!
by ゼク (2010-03-10 11:24) 

hrd

構図がとてもカッコいいです^^
by hrd (2010-03-10 17:02) 

がぁこ

3枚目のポイントは新鮮ですねー
でもここに入ってくるマシンを入れるのは相当難しそうだけどばっちりですね~@@
こうやって見比べるとポイントやSSでみんな違う雰囲気になるのがよくわかります♪
これが楽しいんでしょうねー(^-^*)
by がぁこ (2010-03-10 17:33) 

zαwαwα

3枚目はホントにニュルって感じですね(^^)西コースの方でしょうか。
by zαwαwα (2010-03-10 21:56) 

sarry

雨の中 ご苦労様です! お互いに(笑)
鈴鹿は車で行くんですよね? プリウスとか買うようじゃないですか(笑)
by sarry (2010-03-10 22:21) 

sky

MOGUさん
皆さんなんと呼んでいるか解りませんが、
2枚目の写真も撮れる場所です。
裏ストレートの脇って言うのかな?


mituさん
何故か、今回はスローシャッターモードに
入ってしまいました(笑
何処かですれ違っていたかも知れないですね^^


こうちゃん
今回は、常に800mmで
遠目の被写体を多く狙っていました。


emuzuさん
「にゅる」は
ニュルブルクリンクです。
森の中のオールドコースの雰囲気です。


ゼクさん
今回は、名古屋の後輩と二人だったので
あんまり放っておけないのと、
前回とは違うポイントで撮ってみたくって・・・
折角皆さんと一緒に居るのに一人だけ
違う所に行くって言うのも気が引けるので
ちょっと隠密行動してしまいました(汗


hrdさん
今年はこんなイメージの写真に拘ってみたいと思ってます。


がぁこさん
3枚目は比較的時間はあるんですが、
まっすぐ下に下がっていく方向で
さらに、かなり遠いので、レンズをゆっくり
振らないといけないので、逆にマシンに合わせるのが
非常に難しかったです。
今年は、こんな感じの遠目の流し撮りを撮って行きたいです。


zαwαwαさん
そのとおりです!
私は鈴鹿での撮影はほぼ2度目なので
良くわかりませんが、
案外面白そうなポイントでした!


sarryさん
鈴鹿はあまり大きな声では言えない方法です(笑
車といえば車ですが、おっきいヤツです。
by sky (2010-03-10 22:47) 

パイロン

こんばんは。

あの場所で逢うとは思いもしませんでした。
私が下に居た時に、邪魔をしてしまっていたらゴメンナサイ。

私は、2枚目の構図は、上手く納められた気がしていませんが、良さそうなのが
あれば、アップしています。
by パイロン (2010-03-10 23:02) 

bird

3枚目新鮮!
何も言わなければどこだか分からないでしょうね。
1枚目もモータースポーツシーズンの始まりを告げるような
切れのある写真ですね。
by bird (2010-03-10 23:10) 

sky

パイロンさん
最初にあそこに上ったら
誰もいなくって、これはきっとろくな絵が
撮れないんだなって
思ったのですが、そうでも無いんですね^^
邪魔になんてなってないですよ~^^
2枚目の構図は撮っていた時はそれほど
気に入ってはいなかったのですが、
改めてみると、なんとなくいい感じになってました。


birdさん
1枚目は雨宿りにピットビルに入って
何とか撮れそうな絵を探して無理やり撮った感じですが、
それほど悪くないみたいですね。
by sky (2010-03-11 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。