SSブログ

スーパーGT合同テスト 鈴鹿 <2> [モータースポーツ]

DSC_0311.jpg


DSC_0385.jpg


DSC_0458.jpg


DSC_0455.jpg


今回は新しいポイントの開拓。

ということで、

出来るだけ、前回撮った構図は避ける事に・・・

そして、スプーンカーブに向かう途中でハマってしまいました(笑

一人電信柱の裏側で格闘してました!

自分的には、4枚目が結構好きだったりしますが、

どうですかね?


nice!(27)  コメント(23) 

nice! 27

コメント 23

vincho

自分は、う~ん、車の好みになってしまい…。w

by vincho (2010-03-10 23:14) 

テリー

すごーく、スピード感がありますね。
by テリー (2010-03-10 23:53) 

こうちゃん

車の顔は、リアにあると昔から思っています。
by こうちゃん (2010-03-11 00:31) 

ゼク

僕もこういう感じの流し撮りが大好きでいつも時間を使います。
バックからの流しですが、僕はリアのNo.ステッカーにピントが来れば
いいと思って撮っているのですが、どれがいいのか難しいですね。
ですのでこの4枚では1・2番です(笑)

by ゼク (2010-03-11 01:02) 

mitu

スプーンカーブ、行きたかったのですが断念しました。
フレーミングするのが難しそうですね。
3・4枚目が好きです^^。
by mitu (2010-03-11 06:46) 

がぁこ

後ろ美人さん揃いですね~~☆
ワタシも4枚目が好きです(´ー`)ノ
ボディ全体入ってるのと部分的に入ってるのではやっぱり違うものですね♪
3枚目、露光間ズームみたいで面白いな~(*`▽´*)

by がぁこ (2010-03-11 08:33) 

shiho

みぃ~んな良い写真ですね♪
今シーズン、エプソンに龍さんが来たので喜んで
応援しなきゃです!!
by shiho (2010-03-11 15:07) 

bird

私は1枚目と4枚目に1票ずつで…
クルマの動きが複雑そうで面白い場所ですね
by bird (2010-03-11 21:17) 

なんちゃってブルーズマン

こんばんは!
先日は、雨の中お疲れ様でした!
セッションが終わった頃、夕陽が出てきたのには、ちょっと悔しかったですね^^;

あの日、私は土手から滑り落ちました^^;
機材が無事で良かったです。

私の好みは、2・3枚目です!
めちゃめちゃカッコいいですよ^^
by なんちゃってブルーズマン (2010-03-11 21:33) 

ナビパ

どれも迫力ですね。
私は3枚目が好きです。
レーシングかーをスローシャッターで
撮ってみたいです。
ナミビビで練習かな^^;
by ナビパ (2010-03-11 21:50) 

坊主頭

鈴鹿、良いな~
坊主としては4枚目が良いっす。
レクサスエンブレムちょい右側あたりまで写って無いぐらいが、もっと好きかも。
イヤ。やりすぎですかね^^;
by 坊主頭 (2010-03-11 22:07) 

sky

vinchoさん
私も、シャッターを切るのは好みの順で
枚数が違いますっ


テリーさん
コメントありがとうございます。
このポイントはマシンが見えている時間が
短くって大変でした。
でも、その分楽しかったです!


こうちゃん
テールはなんとなく、絵になりますね!
なのでどうしても、バックショットが多くなってしまって・・・
今年はちょっと控えようかと思っていたんですが
やっぱりやめられません^^


ゼクさん
マシンが見えている時間が短くって
ちょっと大変でした。
スプーンのブレーキングが始まるポイントなのですが
ブレーキランプが転倒するとすぐにガードレールの影に
入ってしまうので、屋根だけの写真量産しました(笑


mituさん
自分の横までマシンが見えていなくって
その直後にガードレールの影に入るので
フレーミングはホントに大変でした。
おまけにライン取りによって、マシンの位置が
ずいぶん変わるので、屋根だけとか
大量にに撮った気がします(笑


がぁこさん
好みが一致しましたね~
ちょっと嬉しいかも^^
マシンが切れていると、時間の流れとか
少し感じられますね。
3枚目はまさに露光間ズームと同じ状態で
マシンが急速に遠ざかっていくので、
逆ズーミングですね(笑


shihoさん
EPSONの今年のカラーリングはちょっと
微妙な感じがしていましたが、
何度かみているうちに、それほど
かっこ悪くないような気がしてきました!


birdさん
1枚目。4枚目は私の好みと一致しました!
1枚目は最初に撮ったもので、SS1/13
4枚目は一度、別のポイントへ移動した後
再び戻ってきて1/6で撮りました。
この構図だけで、合計1時間近く撮っていたかも(笑
マシンが見えている時間が異常に短くって
ホント大変でした(汗


なんちゃってブルーズマンさん
ホントにそうですね!
帰ってきたら夕日が出てきて・・・
前回ヘアピンでちょっと怖い思いをしたので
今回は極力舗装路のみを移動しました(笑
2・3枚目ということは、
マシン全体が見えている派ですね^^
結果的に切れてしまったのも時にはありますが
結構私は切ってしまうことが多いんですよね~
そのほうが、
過去や未来の時間を想像できるような気がして・・・


ナビパさん
ワンちゃんで練習したら、レーシングマシンは
簡単に感じるかも知れないですよ^^


坊主頭さん
4枚目ですね!
思いっきり切る派ですもんね!
レクサスエンブレム右チョイ迄切っちゃうと
失敗だろ!って言われそうですが・・・(笑
by sky (2010-03-12 00:40) 

emuzu

ボクは全部イイと思います
>ドイツまで撮りに行かれた事があるのですか@@
by emuzu (2010-03-12 12:31) 

Ranger

いやぁ、どれも臨場感があって素晴らしい

Rangerには、未知のジャンル
一度撮りに行きたいなぁ
そのときは、指導ヨロシク!^^
by Ranger (2010-03-12 18:17) 

雅

4枚目、今年もこのカラーリングで出るんですね。
今年はホンダはニューカマーだし、どっちを応援しよう?
by (2010-03-12 22:14) 

noround

こんにちは〜。空気を切り裂いている様なスピード感がたまりません!!
かっこいい〜デス☆
by noround (2010-03-12 22:57) 

sky

emuzuさん
ドイツまで行ってません~
なんかそんなイメージなだけです。
ゴメンナサイ(笑


Rangerさん
いやいや指導なんてトンでもないです!
レースの状況なら解説できますが、
写真のことは無理っぽいですよ~
鈴鹿サーキットならRangerさんの地元から
比較的近いので、是非行ってみて下さい。


雅さん
ENEOSはいつも相性がいいです!
ピントの食いつきがいいのかな?
私はもちろんHSV期待してます!


noroundさん
このポイントは結構スピードが出ているので
撮影も大変でしたが、
うまく行くと嬉しいです!
by sky (2010-03-13 16:32) 

モグタン

こんばんは。

確かな技術がモノを言ってますね。
自分はどれも良いと思いますが、3枚目が特に良いと思います。
露光間ズームはしてないのでしょうが、してるかのような動きのある
良い絵だと思います。

これは200Rですか?
それともシケインから200Rに向かう一瞬撮影できるポイントですかね?
(後者なら以前一度だけ狙ったことありましたが、絵になりませんでした。。。)
by モグタン (2010-03-14 00:14) 

sky

MOGUさん
こんばんは~
200Rといっていいのかよくわからないのですが、
スプーンへのブレーキングポイントをやや後方から
撮っています。
通路が低くなっているところで、
スプーンの撮影ポイントに向かってこの場所から
通路が上りになっていたと思います。
結構な勢いで遠ざかって行くので、
逆ズーム状態になるようです。
by sky (2010-03-14 00:47) 

shootingstar4544

こんばんは~!
遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした^^
まさかいらっしゃるとは露ほどにも思いませんでした^^;
自分は3枚目が一番好きですね~!!!
しかし、ここはかなり高速で自分はすぐ諦めました^^;
by shootingstar4544 (2010-03-14 01:25) 

MANICAT

ソネフォトではお世話になりました、
閉鎖は残念ですが、ソネブロで今後とも宜しく
お願いします。
by MANICAT (2010-03-14 10:33) 

パイロン

こんにちは。

私も金曜日に、引いた構図でココを狙いましたが、速いし、余計なも
のは写るしで、すぐに退散しました。
私は、2、3枚目が好みです。
by パイロン (2010-03-14 12:14) 

sky

スターさん
お疲れ様でした^^
3枚目意外と人気あるなぁ
連絡しなくっても、きっと会えると思ってましたってのも
あったので、お忍びで・・・(笑
相当時間かかりましたからね~ココ!
普段のレースだったらやらないでしょうね^^


MANICATさん
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


パイロンさん
パイロンさんも切れてない派ですね^^
最後はほとんど意地で撮ってました(笑
by sky (2010-03-14 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。