SSブログ

お初です。 [野鳥]

子供の胃腸風邪がうつったか?

ちょっとばかり、調子が悪かったのですが、

今日はすっかり良くなりました。

先日、sarryさんとご一緒して、いつものフィールドから

違うフィールドへ出かけました。

そこで、初めて出会った、野鳥たちです。

DSC_0007.jpg
コゲラです。高いところにいたので、ほぼ真上を向いての撮影でした。 さすがにレンズの重さが堪えました(汗


DSC_0048.jpg
モズ(以前撮ってるかも?)です。


DSC_0079.jpg
出ました!ドデカ君、ホント持ってみたいこういう「ずっしり感」好きです!大きさを確認したい方はsarryさんのブログへどうぞ^^


DSC_0220.jpg
ジョビ子ちゃん。ファインダー越しにジッと見つめていると何故か笑えてしまうんです。 この「まん丸さ!」 丸い頭に、まん丸おめめ、ちょこんとくっ付いている短いくちばし!なんか笑えてきます^^


ネコヤナギをバックに
DSC_0199.jpg

DSC_0200.jpg

DSC_0202.jpg

DSC_0204.jpg

撮っている時は全く気がつきませんでしたが、
自宅で、写真をチェックしていたら
ジョビ子ちゃん,蜂を目で追っています。

刺されると思ったのかな?

この日はsarryさんに色々なフィールドを案内してもらいました。

どうもありがとうございました。
また、ご一緒して下さいね^^
nice!(23)  コメント(22) 

nice! 23

コメント 22

noround

上の方の鳥を写すのって首が痛くなりますよね^^;ジョビ子さんハチを見ているんですね。かわいい!ネコヤナギのバックもとっても女子らしくってジョビ子さんにぴったりですね^^
by noround (2010-03-17 22:19) 

sweet_grass2006

初めまして。
コゲラさん、初めて見ました。きれいに写されていますね。
池の主さん、本当にでっかい。
蜂を目で追いかけているジョビ子さんの姿が気に入りました。
カメラ技術が伴いませんけれど、ジョウビタキが大好きなので、私もいつか写せるようになりたいです。
by sweet_grass2006 (2010-03-17 22:35) 

ナビパ

ジュピ子ちゃんの表情本当に可愛いですね。
ファインダー越しに覗いていても飽きないですよね^^
by ナビパ (2010-03-17 22:45) 

bird

ジョビ子ちゃんの姿なんかを見ていると、鳥さん達はホントにその姿で
満足なの?って思っちゃいましたね。
手の代わりに大空を飛べる翼を選んだという潔さがね、海の生き物だって陸には上がって来ないし…
どんな動物だってどこか不自由なところを持っているから地球に優しくしていられるのかもしれない…
その点人間ってのは欲張りですね。
少しばかり不自由な彼らを守ってあげないといけませんね。
by bird (2010-03-17 23:16) 

パイロン

こんばんは。

少づつ陽気も暖かくなってきて、撮影にも良い季節になってきましたね。自然の中で、野鳥さんの撮影は、自然に癒されて良いですね。
by パイロン (2010-03-17 23:42) 

vincho

蜂を見ていますねぇ。w
獲物かどうか見ているのかな。(´∀`*)

by vincho (2010-03-17 23:50) 

モグタン

こんばんは。

蜂を眺めて姿が何とも貯まりませんね。
こんな一瞬を切り取られたのは素晴らしいです。

何か凄く癒された気分になりました。
by モグタン (2010-03-18 00:14) 

こうちゃん

ジョビ子さんのしぐさが、可愛いです。
by こうちゃん (2010-03-18 00:29) 

mitu

ジョビ子さん、ホント蜂にロックオンですね。
パクとやっちゃいそうですね。

by mitu (2010-03-18 06:49) 

がぁこ

あ、ほんと~~ハチさんホバリングしてる~~♪(´ー`)ノ
まん丸ぷっくりのジョビ子ちゃん、可愛くって大好き~
ネコヤナギとのコラボもほのぼのした雰囲気で素敵ですねぇ
コゲラちゃんは木の幹の虫さん探索中なのかな?
こういうキツツキみたいな鳥さんは見たことないので新鮮ですっ
ピントもばっちりで重さに耐えた甲斐がありましたね(*`▽´*)
by がぁこ (2010-03-18 07:42) 

Ranger

ホントだ、すごい^^

ハチにピンが来てたら、また違った物語の作品になりますね^^
by Ranger (2010-03-18 09:03) 

emuzu

コゲラってあの体勢か、、、逆さまが多いですよね
チョコチョコ動いてせわしないしd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-18 11:35) 

hrd

ジョビ子ちゃんの円らな瞳が可愛いです^^
by hrd (2010-03-18 19:14) 

sarry

コゲラ上手く撮れましたね!自分は慌ててた為、アンダーで真っ黒クロスケ
になっちゃいました^^;
ジョビは自分も抑えましたが、蜂とのコラボは有りませんでしたね~
よくよく考えたら428を一脚で、それも野鳥を撮ってる人まだ見たこと有りません!
真上のコゲラ撮ってるskyさんの姿、撮れば良かった(笑
首の筋トレしなきしゃいけませんね!

by sarry (2010-03-18 22:58) 

sky

noroundさん
きつかったです~(汗
ジョビ子さんはオスと全然印象が
違うんですよね^^


sweet_grass2006さん
初めまして^^
コメントありがとうございます。
コゲラは本当に忙しく動いていて
大変でした!
何とかAFがフォーカスしてくれて
姿だけは捉えられましたが
これ以上の絵はもっと慣れないと
難しそうです!


ナビパさん
本当に可愛らしくって、なんだかコミカルで
シャッターを切りながら笑ってしまいました^^


birdさん
やはり人間は生きること以上の活動を
始めてしまったのが、間違いなのかも知れないですね・・・
だからこそ、他の生物を大切にしないといけない
ような気がします。


パイロンさん
今回のフィールドは平日ということもあってか?
本当に静かでした。
のんびり出来ました。


vinchoさん
食べちゃうんですかね~
写真の感じだと、狙ってる風ではないようですが、
もっと近くを飛んでいたら食べちゃったかも知れないですね!


MOGUさん
撮っている時は全然気がつきませんでしたが(汗
なんだかのどかな雰囲気ですね^^


こうちゃん
ほんと、ピントばっかり気になって、
肝心な仕草は見えていなかったのですね^^
自宅で気がついてしまいました(笑


mituさん
食べちゃうんでしょうか?
かわいい顔して結構俊敏なんですね!


がぁこさん
コゲラはまさにセーラー服と機関銃の薬師丸ひろ子
状態で乱れ撃ちでの一枚です(笑
良く撮れてたなぁ・・・
ジョビ子さんの写真は下の鉄柵とネコヤナギの
位置とピントばっかり意識していて
蜂の存在なんて全く気がつきませんでした!


Rangerさん
ハチにピンは来ませんでした~
なんせ、撮ってる本人が
ハチに気がついてないんですから(笑
まだまだ修行が足りませんね^^


emuzuさん
ホントにせわしなかったです!
800mmだったのでファインダーに捉えるだけで
精一杯でした・・・


hrdさん
まん丸で可愛らしいですね!
羽の色もなんだか女の子っぽいし!


sarryさん
最初にシャッターを切った時真っ黒だったので
ガーっとSS落としました。相当適当でしたが
何とか写ってました(笑
一脚伸ばしてたかどうか忘れましたが
そのまま上向いていたので、体制をキープできませんでした(汗
トレーニングはチャリ通だけで充分です(笑

by sky (2010-03-18 23:32) 

雅

ジョビ子ちゃんの表情、いいですねー。
あのハチ、ジョビ子ちゃんのえさとしては大きいような気がするけど、この後食べたのかな?
by (2010-03-18 23:46) 

Yuki

ご無沙汰しています!(//∀//)
今季は、各チームとも経営状況が厳しくて
サーキットに行けるかどうか。。。(p_q*)
skyさんの写真で、我慢になるかもです。。。
by Yuki (2010-03-19 01:21) 

ぶいてん

小鳥がハチを目で追ってる姿
とっても愛らしいっ☆
まんまるでとってもキュートですね(≧▽≦)
by ぶいてん (2010-03-19 23:55) 

shiho

鳥ちゃん達・・・みんな良い表情してますね~。
かわゆい♪
by shiho (2010-03-20 13:53) 

sky

雅さん
ハチのその後はわかりません。この後ジョビ子ちゃん
飛んでいきましたから、もしかしたら追っかけて行った?


Yukiさん
お元気そうで何よりです^^
モータースポーツ界は相変わらず厳しい状況ですが
今シーズンも頑張って写真撮っていきたいです!


ぶいてんさん
ホントにまん丸ですね^^
「うまそうっ!」って思ってたのかも知れないです(笑


shihoさん
小さい鳥は動きが速くって撮るのが大変ですが
可愛らしいですね^^
by sky (2010-03-20 18:03) 

hidens

ジョウビタキでしたっけ?
可愛い目線ですねぇ。
なんて目が大きいの。なんてつぶらなの~
コゲラもけっこう人の住まいの近くに居たりするそうですね。
なんだか新鮮なお写真ありがとうございます。
by hidens (2010-03-22 14:03) 

sky

hidensさん
そうです。ジョウビタキです^^
メスのほうなんです。
この、つぶらな瞳をファインダーで
凝視していると、笑えてしまうんです(笑
「んっ?」って感じで見てますね~
コゲラは、家のすく近くに
いるらしいのですが、ちょっと木が
多くって、撮影に向かなそうなんです。

by sky (2010-03-22 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。