SSブログ

宮ヶ瀬ダム [風景写真]

DSC_0025.jpg

DSC_0026.jpg

次男と二人、弁当もって、遊んできました。

おかずはカミサンが作りましたが、

家で食べる為に作ったもので、

弁当箱に詰めたのと、おにぎりは私が作りました!

「具なし」ですが(笑

久しぶりに「宮ヶ瀬ダム」です。

ダムで遊んだ訳ではないんですが、

「あいかわ公園」へ行ってきました。

長男は部活の試合、カミサンはバイト・・・

なので、次男のお守りです。

この2日間ずっと家に篭っていたので

無理やり、連れ出しました。

公園にある広場で遊んで

弁当を食べて・・・

公園自体がダムとほぼ同じ高さまで広がっているので

ダムの上まで歩いて

ダムのエレベーターで降りてきました。

結構歩きました!

ホントは、帰ってから、夕方にいつものアオサギ君に

会いに行こうと思ってたんですが、眠くなって・・・・

いつも見ている。キヤノン プレミアム アーカイブス
でモノクロの作品を見たので、ちょっと撮ってみたくなりましたが、
全然イメージ湧かず・・・

無理やり撮りました(笑
nice!(29)  コメント(19) 

nice! 29

コメント 19

mitu

宮ヶ瀬ダムは、野鳥を撮りによく行きました。
懐かしいです。

by mitu (2010-03-23 06:59) 

sarry

うちの子供が小学校の時、サッカー合宿で行ったところですね
結構道路が混んだんじゃないですか? 
無理やり撮ったという割りには 感じ出てますね!
期末で仕事が・・・・ハードです^^;
by sarry (2010-03-23 17:44) 

vincho

ダムの風景等も撮ってみたいですねぇ。(´∀`*)

by vincho (2010-03-23 18:10) 

hrd

チョット高所恐怖症なので
上から見下ろすのに勇気が要ります^^;
by hrd (2010-03-23 18:49) 

こうちゃん

モノクロ、カッコイイですね。
僕は高い所が大好きなので、行ってみたいです。
by こうちゃん (2010-03-23 22:06) 

emuzu

ダムに沈む前は、、、2度キャンプに行った事があります
完成後は行ってませんが、、、放水を見てみたいですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-03-24 12:20) 

Ranger

ダイナミックで、カッコイイ ショットですねぇ

僕は、しばらく息子達とは、デートしてないなぁ
by Ranger (2010-03-24 13:05) 

モグタン

こんばんは。

宮ケ瀬ダムはそんなに遠くないのになぜか行ったことがないです。
ここは、確かクリスマスのイルミネーションも凄い辺りですよね。

しかし1枚目は良い雰囲気ですね。
by モグタン (2010-03-24 20:02) 

sky

mituさん
このときは、あまり野鳥を見つけられませんでした。
鳴き声すらしなくって、あまりいないのかな?
と思いましたが、ヤマセミも見られるとの事が
資料館にありました。念のため400mmも
車に待機していたんですが(笑


sarryさん
道路をそれほどでもなかったですが
うっかり宮ヶ瀬公園の方面に
手前で曲がってしまって、
宮ヶ瀬湖一周することになりました(笑
お仕事お疲れ様です!頑張って下さい!


vinchoさん
宮ヶ瀬ダムは結構大きいので
面白いかもしれないですよ^^
是非、一度どうですか?
クリスマスシーズンには
クリスマスツリーも綺麗ですよ!


hrdさん
上からは結構コワかったです!
足元が寒くなりました(笑


こうちゃん
結構高いので是非行ってみてくださいね!
こうちゃんならいい写真撮れそうですよ^^


emuzuさん
3月いっぱいまでは観光放水は
行っていないようでした。
放水シーンは確かに撮ってみたいですね!


Rangerさん
ありがとうございます^^
素直に喜んでしまいます(笑
次男は気を使って付き合ってくれたのかも
知れませんけど(笑


MOGUさん
クリスマスのイルミの時は結構な人手になるようです。
ここ数年は行っていませんが、おそらく・・・
昨日、自宅以外のPCでこの写真を見たら、
結構明るく写っていて、イマイチでしたが(汗
by sky (2010-03-24 21:05) 

noround

おお!おおきいですね〜。息子さんにも良い思い出になったのではないでしょうか?良いパパさんですね^^それにして上からのぞいたらどんな感じなんでしょう?やっぱ高すぎて怖いのかな・・・
by noround (2010-03-24 22:49) 

sky

noroundさん
上から覗いたんですが、
なんだか、足元というか太もも辺りがさむ~くなりました(笑
確か120~130mくらいの高さがあるようです。
それにしても、大量の水がこのダムだけてせき止められていると
思うと、決壊したら?なんて想像すると恐ろしいですね!
by sky (2010-03-24 23:10) 

雅

skyさんのブログで車と鳥以外の写真、久々に見たような気が(笑)
モノクロもまたいいものですね。
by (2010-03-24 23:29) 

sky

雅さん
ホントだっ!
ほぼ正月以来?って位無いですね(笑
400mmの扱いに慣れたくって、
ついついそうなってしまうんですよね~
今週末は花でも撮れればと考えてます!
by sky (2010-03-24 23:47) 

まっちゃん

宮が瀬ってこんな所が有ったんですねって、早戸川林道しか行かないので。(^^;)
花粉症なんでこの時期は恐ろしくて行けません。

by まっちゃん (2010-03-25 11:45) 

sky

まっちゃんさん
野鳥はあまり見かけませんでしたが
ちゃんと探せば色々見付かったかも
知れなかったです。
今のところ花粉症にはなっていないようですが
私もいつ花粉症になるか心配です。
by sky (2010-03-25 21:47) 

Yuki

こんばんわ。
次男ちゃんも、将来が楽しみな腕前ですか???^^;
負けないように、頑張りマス・・・♪
by Yuki (2010-03-26 00:54) 

emuzu

>切り身で売っているヤツの中には
アカニシとかを混ぜている処も、、、あります
サザエ丼とか、、、串焼きとか、、、つぼ焼きでも刻んであるやつとか、、、です^^;
by emuzu (2010-03-26 17:18) 

lee

skyさんは写真も素晴らしいですが、
息子さんと趣味を通じて素敵な交流をいつもされて
いて、いつも素敵だなと思っています。
私もそんな付き合いを息子としたいものです^^;;
by lee (2010-03-28 23:19) 

sky

Yukiさん
遅くなりました。
次男はコンデジで
自分の姿を動画で撮影して
逆回転させて喜んでます(笑


emuzuさん
なるほど、切り身ですね^^
それは混ぜられますね~


leeさん
いやいや、子供が遊ぶことばっかりで
ホントは、もっと勉強もしっかりさせないと・・・
って思ってるんですが、とりあえず
最低限はやってるので・・・
by sky (2010-03-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010 SUPER GT Round ..Katakuri ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。