SSブログ

超望遠 野草シリーズ <1> [超望遠野草シリーズ]

DSC_0044.jpg


いつものカワセミフィールドへ・・・

でも、出そうな気がしません。

DSC_0039.jpg

カモはいるんだけどね^^

菜の花が沢山咲いています。

暇なので、足元を見回してみると・・・

DSC_0026.jpg



DSC_0031.jpg


色々咲いています。

相変わらす、800mmのままで撮っていますが、

なかなか良い感じになりそうです。

「超望遠で撮る野草」

シリーズにしようかな?
nice!(26)  コメント(18) 

nice! 26

コメント 18

emuzu

逆さ菜の花が、、、映えてますねぇ~
どうぞカテゴリ作っちゃって下さい d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-04-03 15:06) 

sarry

ボケがソフトフィルターのようで良いじゃないですか!
桜は撮らなかったんですか? 週明け天気悪そうで・・・・^^;
火曜日に期待してるんですが、散らなきゃ良いけどな~
で、お目当ては出なかったんですか?
by sarry (2010-04-03 17:58) 

ナビパ

菜の花映る水辺でカルガモさんたち素晴らしいですね。
清々しい気持ちになれます。
by ナビパ (2010-04-03 18:12) 

モグタン

こんばんは。

望遠それも2倍テレコン入れて私も花撮ってます。
(単に交換しないだけとも言う)

ただ、2倍テレコンのぬるさが柔らかい感じに仕上がったりしますよね。
by モグタン (2010-04-03 20:56) 

まっちゃん

前ボケも、大幅にボケると面白いですね。
by まっちゃん (2010-04-03 22:37) 

mitu

超望遠シリーズいいですね^^。
私も真似してみようかと思います♪
by mitu (2010-04-04 08:56) 

雅

最後の、いい感じですね。
自分は200mmしか持ってないしなー
長いの買っても使いこなせないだろうし。テレコンでも買うかな。
by (2010-04-04 11:18) 

パイロン

こんにちは。

色付きはじめた自然が綺麗ですね。
400mm開放のも見てみたいです。望遠で撮る野草シリーズの今後の楽しみにしてます。
by パイロン (2010-04-04 11:26) 

hrd

柔らかな感じでいいですね^^
超望遠で撮る野草シリーズ楽しみにしています
by hrd (2010-04-04 13:18) 

shiho

超望遠で撮る野草!シリーズ化しちゃってください!!
skyさんの撮る写真に、いっつも癒しを頂いてます~♪
by shiho (2010-04-04 16:34) 

こうちゃん

僕もお手本にさせてください。
あ、200記事目、おめでとうございます。
by こうちゃん (2010-04-04 18:40) 

がぁこ

ハナニラがいっぱいですねぇ~☆
望遠ならではのボケがすごく綺麗~~♪
ワタシもついついレンズ交換がめんどくさくって
望遠のまんま撮っちゃうことが多いんですけど
あれ?いいんでない?って発見があったりします(笑)
水の中の菜の花の間を泳いでるカモさん、綺麗ですね~(人´ω`*)
by がぁこ (2010-04-04 19:27) 

noround

わ〜200記事なんですね!おめでとうございます。野草シリーズもいいですね^^。菜の花色の水の上をいくかるちゃん素敵でした!
by noround (2010-04-04 19:29) 

sky

emuzuさん
何気なく撮ったのですが、
想いの外好評のようですね^^
また、アップしますね!


sarryさん
桜は別のところで18-200で撮りましたが
イマイチのクオリティーなので、悩み中です(笑
ターゲットは出ましたので、次回アップします^^


ナビパさん
ありがとうございます。
のんびりさせてもらいました!


MUGUさん
基本的に鳥待ちなので、
レンズ交換していられないんですよね~
2台持っていけばいいのですが(汗
テレコンのせいでボケが2重になってたりしますが、
それもいいかな?ってことで!


まっちゃんさん
一脚で撮っているので、
ピントが厳しいですね!


mituさん
是非、鳥待ちのときにでもどうぞ^^


雅さん
通常マクロで撮ればいいのですがね~
これしかまともなレンズ無いもので(笑


パイロンさん
テレコンなしで鳥を待っているときには
撮ってみます^^


hrdさん
期待しないで待っていてくださいね~(笑


shihoさん
ありがとうございます。
不定期でシリーズ化仕様と思います^^


こうちゃん
あえて望遠で撮らなくっても
すばらしいレンズをお持ちなので
800mmでとる必要無さそうですが(笑
でも、私とは違う作風になると思いますので
是非、参考にさせてもらいます!


がぁこさん
ハナニラって言うんですか~
知らんかった(笑
私の場合、鳥を撮りに行く時は
他のレンズ持って行かないので(因みに18-200しか
ありませんが)必然的に
こうなります(笑
ピントが厳しくって一脚での
最短撮影距離は厳しいですが、また良さそうなのが
撮れたらアップしますね~


noroundさん
ありがとうございます^^
ホントは桜絡みも欲しかったのですが
ロケーション的に無理でした。
by sky (2010-04-04 21:55) 

vincho

自分も、短いの持って行きはするものの望遠のままタイプなので
何か有れば撮ってみようかな、と思いました。(´∀`;)


by vincho (2010-04-05 03:05) 

sky

vinchoさん
結局そのままで撮っちゃうんですよね(笑
是非撮ってみて下さい!
by sky (2010-04-05 20:36) 

hidens

あ、いいなぁ!
skyさんのレンズがネイチャ撮ってるのもすごく好きです。
このぼんやり感、なかなか上手く撮れないです。
優しい色合いがとても素敵です。

by hidens (2010-04-06 09:45) 

sky

hidensさん
ありがとうございます!
馬鹿でかいレンズで
地面にはいつくばって撮っているのは
かなり怪しいですが(笑
by sky (2010-04-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Katakuriカワちゃんの春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。