SSブログ

haruno ogawa

DSC_0023.jpg


DSC_0014.jpg
諸喝采という花のようです。


DSC_0035.jpg


DSC_0045.jpg
スジグロシロチョウでいいですか?


DSC_0088.jpg

ノスリを探しにsarryさんが訪れた公園に行ってみました。

猛禽類は姿も見えませんでしたが、

小川には春があふれてました。

画角が狭すぎて小川は写りませんが・・・

相変わらず800mmで撮ってます(笑

アマガエル君

寝起きですね^^

ちょっとテンション低めでした。
nice!(34)  コメント(25) 

nice! 34

コメント 25

wing_14

もう蛙が出てきてるんですね。
by wing_14 (2010-04-11 15:12) 

がぁこ

一枚目の紫の前ボケが諸喝采っていうお花ですか~?
かなりたくさん咲いてるんですね~^^
ようやく虫達も起き始めて活発に活動してますね~
スジグロちゃん、目ピンもばっちり綺麗に撮れててさすがは800mm~(>v<*)
たぶん見てると思うんだけどモンシロと勘違いしてスルーしてるっぽいです^^^;
猛禽類はハマるとドツボみたいですねぇ~(ノ∀‘)
by がぁこ (2010-04-11 19:00) 

こうちゃん

落ち着いた、発色がいいですね。こういう
色合い、好みです。
by こうちゃん (2010-04-11 21:45) 

vincho

カエルも。(´∀`*)
だんだん春らしくなって来ましたね。

by vincho (2010-04-12 03:33) 

mitu

おはようございます。
ノスリには逢えませんでしたか? 残念でしたね。
カワセミかいそうなポイントですね♪
by mitu (2010-04-12 07:19) 

乙葉

カモの後姿の写真が好き^^


by 乙葉 (2010-04-12 08:24) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、前ボケが絶妙ですね
蛙はウチの周りでは、、、まだ鳴いていません=蛇も轢かれていません^^;
by emuzu (2010-04-12 13:13) 

hrd

春満載ですね~
3枚目の雰囲気好きです^^
by hrd (2010-04-12 15:22) 

sarry

菜の花のボケ 良い色ですね! 最後のカエルさんも最高です^^
あの公園で本流の方に歩いていくと小さな川?渡れそうな所があり
そこにカワちゃん居たんですが、フィールドが広過ぎて追えませんでした^^;
by sarry (2010-04-12 18:55) 

sky

wing_14さん
そうなんです^^
足元で「ゴソッ」って聞こえたので
何かいると思って探したら、コイツが眠そうにしてました!


がぁこさん
2枚目の花もそうなんですが・・・
がぁこさんに確認されると間違ってないか、
気になりましたので、早速調べなおして見ます(笑
チョウチョの写真は
やっぱりマクロのほうがピントはキッチリ来ると思うんですが
そんなに近づけないのかな?
私も、モンシロチョウだと思って写真を撮ってみたのですが
念のため調べたら、なんだか違う名前のようで・・・
猛禽はまたチャレンジしてみます!


こうちゃん
私のカメラだと、逆にビビットな色合いは
出ない様な?・・・


vinchoさん
実は、カエルフェチなんで、
今度特集でも組んでみますかね~


mituさん
猛禽は影も形も見えませんでした・・・
この日イベントが開催されていて
開催の合図の花火がドカンドカン上がってしまったので
逃げちゃったんですかね?
カワちゃんいたようですが見つけられませんでした。


乙葉さん
カモちゃん。
いいところに寄ってきてくれました^^


emuzuさん
菜の花を撮るのが苦手なもので・・・
そういえば蛇も出るかも知れないんですね!
カワセミ撮ってるときは気をつけないと!


hrdさん
気がついたら、足元に春がいっぱいでした。
3枚目は
カモがいいところによってきてくれました^^


sarryさん
菜の花はあまりに普通になってしまうので
少々強引に前ボケさせてみました!
橋の下で、800mmをローアングルで
構えていましたので、相当怪しかったと思います(笑
カワちゃんいたんですか!
モズ君、シメ、シジュウカラ、ヒバリは確認しましたが・・・
by sky (2010-04-12 21:34) 

坊主頭

3枚目、おっしゃれですね!
カモ鍋って美味しいですよね~←オイ
by 坊主頭 (2010-04-12 21:37) 

sky

坊主頭さん
若干絞りましたので
カモがシャープになりました。
SS稼ぎたいので、いつもほとんど開放なんですが
このときはやや明るかったので、少しだけ絞りました。
鴨鍋の鴨って何鴨なんですかね?


がぁこさん
オオアラセイトウとか
ムラサキハナナ
とも言うらしいです!
ハナダイコンは別種らしいです・・・・
by sky (2010-04-12 21:45) 

noround

3枚目のカルガモさんがとっても綺麗で感動しました。他の写真も溜息ものです〜^^
by noround (2010-04-12 22:06) 

hidens

一枚目、最高に綺麗~!!感動っ。
この色彩感覚、誰でも持ってるものじゃないですね。すごいなぁ。こういう画像大好きです。
そしてカモさんのヒップも妙に可愛らしくて好きだわー
私も丁寧に写真を撮りたいな~と反省いたしました。


by hidens (2010-04-12 23:19) 

bird

藤色のカーテンの向こう側に黄色く光る春の日差し…素敵ですね〜
シャープなカモさんの写真好きですけどカエル君の表情もなかなか捨てがたいです(笑)
by bird (2010-04-12 23:30) 

sky

noroundさん
いつもは開放絞りですが、今回はやや明るかったので
若干絞りましたので、シャープになりました。
しかも川の上の杭に上ってくれたので、
ピントをしっかり確認できました。


hidensさん
実はあまり菜の花を撮るのがうまくないので
どうしようか悩んだ挙句、このような感じにしてみようと
思いつきました。
今回は狙っていた猛禽がぜんぜんいなかったので
気長に待つつもりでゆっくり撮影できました。


birdさん
カエル大好きなので、ほめてもらえてうれしいです^^
これからはカエルにもレンズを向けてみようかな?
って思います。
by sky (2010-04-13 19:21) 

雅

スジグロシロチョウ、なんですね。
自分もこの蝶をブログに載せて、モンシロチョウと書いたら、がぁこ大先生から指摘を受けました(笑)
あのカエル、えさでも見つけたんですかね?
by (2010-04-13 21:49) 

がぁこ

↑そうそう(笑)

ムラサキハナナ!
よそ様のブログで自生してるのを見たことがあります☆
群生で咲いてると綺麗なお花なんですよね~
別名みたいのがお花って結構あるからややこしいですよね(笑)
by がぁこ (2010-04-14 17:50) 

sky

雅さん
私も雅さんのブログを見て、もしや同じ蝶では?
って思ってましたが、大して詳しいわけではないので
スルーしときました(笑
大先生がしっかり教えてくれるので、お互い助かりますね!
がぁこ大先生いつもありがとうございます^^


がぁこさん
やはりそうでしたかっ!
たくさん群生していて、
とてもきれいな川辺になっていましたが、
相変わらずの超望遠仕様なので
ぜんぜん川辺の雰囲気がなくなってしまいました(笑
別名があると、さらにわからなくなりますね!
by sky (2010-04-14 18:16) 

shiho

あっ!カエル君!!
春になったから出てきたのね~。
by shiho (2010-04-14 21:32) 

sky

shihoさん
そうなんですよ^^
いつの間にか足元にいました!
眠そうでしたが(笑
by sky (2010-04-15 22:16) 

Ranger

いつもながらのステキなショット

最後のアマガエル、いいなぁ^^
by Ranger (2010-04-16 12:50) 

sky

Rangerさん
嬉しいです!
実は、カエル大好きなので
ついつい、必死に撮ってしまいました^^
by sky (2010-04-16 23:05) 

MOGU

ご無沙汰してます。

しかし綺麗な雰囲気の写真ばかりですね。
虫とか蝶は800mmならではですね。
by MOGU (2010-04-17 16:14) 

sky

MOGUさん
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
野鳥撮影の合間にちょっと撮ってみたら
なんだか面白かったもので^^
by sky (2010-04-18 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワちゃんの春Tulip ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。