SSブログ

Tulip [超望遠野草シリーズ]

DSC_0204.jpg


DSC_0200.jpg


DSC_0205.jpg


DSC_0210.jpg

久しぶりの、春の日差しに誘われて

のんびりと、野鳥撮影に出かけました。

カワセミ君もアオサギ君にもちゃんと出会えましたが、

公園の駐車場の一角にチューリップが植えられていたので

相変わらず、望遠レンズのまま

撮影してきました。

実は、チューリップ撮るのって

はじめてかも?

野草とは言わないのかも知れませんが、

超望遠野草シリーズ第2弾ということで^^
nice!(28)  コメント(16) 

nice! 28

コメント 16

bird

超望遠シリーズ、綺麗ですね〜♪
来月の連休は風が吹かないように祈ってるんですが…
どうなることやら(笑)
by bird (2010-04-18 14:29) 

こうちゃん

おお、さすがですよ、先輩!
これは発色も見事で素晴しいですよ、マジで。^^*
by こうちゃん (2010-04-18 15:20) 

shiho

わぁ~!きれいだぁ~。
by shiho (2010-04-18 20:27) 

MOGU

こんばんは。

チューリップ咲いてますね。
余裕があれば撮りたいんですが、じっくり三脚立てる気もせず…

しかし漸く少し天気になってきましたが、このまま気候が安定してくれるとを
期待してます。
by MOGU (2010-04-18 21:04) 

雅

一枚目、見事ですねー。
超望遠、マクロレンズとは違ってまたいい感じですね。
このシリーズ楽しみにしてます。
by (2010-04-18 22:10) 

まっちゃん

チューリップも撮り方でずいぶん奇麗に撮れるもんですね〜
by まっちゃん (2010-04-18 22:10) 

zαwαwα

前後のボケがとろけるようですね^^きれいだなぁ~
by zαwαwα (2010-04-18 23:12) 

vincho

参考に自分も時々練習中ですが、まだまだ寄りが足りないです。(´∀`;)

by vincho (2010-04-19 00:44) 

がぁこ

ツンツンの形のチューリップ可愛らしい~❤
チューリップさんは望遠でボケかまして撮った方が絶対に綺麗ですよ~
ピントの位置でいろいろ魅せ方変えてるのはさすがです~(>v<*)
ワタシはどうもチューリップさんが苦手で(;´д⊂)
正直チューリップとかは男性の方がうまい気がします。
女性として撮ってるからかなぁ?(爆)

by がぁこ (2010-04-19 10:54) 

hrd

素晴しい描写ですね^^
春色のボケも良い感じです~
by hrd (2010-04-19 11:55) 

emuzu

やはり、、、上手い人は何を撮ってもお見事ですね
こうちゃんは後輩なんですか^^;
by emuzu (2010-04-19 12:31) 

sarry

本格的にシリーズ化しそうですね!
400mmですよね~ まさかテレコン入ってるの?
それでもって一脚でしょ 流石です^^

by sarry (2010-04-19 17:53) 

ゼク

こうやって見たらやっぱりヨンニッパで凄いレンズですよね!
なにを撮るにもやはりレンズの王様かもしれませんね。
by ゼク (2010-04-19 21:00) 

sky

birdさん
ただ、レンズが無いだけとも言います(笑
連休は雨降らないで欲しいです!
また、雨のサーキットはかんべんです^^


こうちゃん
先輩って(笑
歳だけは先輩かも知れませんが・・・


MOGUさん
今週は雨になってしまいそうですね。
週末は晴れて欲しいですね。


雅さん
鳥が出ない時や、撮影の帰りに
良い被写体を見つけたら
撮るようにしま~す!
撮ってる時は結構怪しいんですがね~


まっちゃん
このときは、綺麗に晴れていて
良い発色になりました。
被写体が綺麗だったんですね!


zαwαwαさん
公園の駐車場の一角に植えられていて
背景があまり綺麗でなかったので
丁度良かったです。


vinchoさん
最短撮影距離で撮ってるもので、
ピントリングより、自分が下がって
ピント合わせてます(笑


がぁこさん
ボケかましてって!(笑
ツンツン型のチューリップは
子供が書く絵みたいで
気に入りました^^
オレンジ色も緑に映えて、すごく目立ってました!
良いオヤジが馬鹿でかいレンズで
チューリップ撮ってる姿はちょっとヤバイかも!


hrdさん
本当に春の日差しが良い気持ちの
一日でした。


emuzuさん
そんなこと無いでしょう^^
被写体が良かっただけだと思います。
こうちゃんは後輩じゃないと思います(笑
歳だけかな?


sarryさん
ホントですね^^
今回はさすがに画角が狭くってどうにもならなかったので
テレコンは外しました(笑
一脚だったので、ピントを必死に合わせていたら
駐車場に入ってくる車に
気がつかなくって、めっちゃ恥ずかしかったです(笑


ゼクさん
でかくって大変ですが、描写は
最高ですね^^
by sky (2010-04-19 22:26) 

hidens

きれいだなぁ!
ほんとに綺麗です。
一枚目、好きな配置です。
チューリップってレンズを向けやすいのですが、思い通りに撮るってすごく難しい花だと思うのです。。
by hidens (2010-04-20 11:19) 

sky

hidensさん
ほぼ真上を向いた花だから
正面が無いというか?
それで、難しいのですかね?
初めて撮りましたが
ホントにどうしていいか解らなかったです。
by sky (2010-04-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

haruno ogawaそれぞれの時・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。