SSブログ

SUPER GT Round 3 富士 <4> [モータースポーツ]

DSC_0620.jpg


DSC_0335.jpg


DSC_0575.jpg


DSC_0507.jpg

今回は、久しぶりにニューアイテムを投入しました!
って、皆さんのように、大型新人ではなく・・・

ND-8です・・・

天候が良さそうなので、SSを出来るだけ遅くする為に
二日前に買ってきました(笑

おかげさまで、あれほどの天候でも、1/10まで落とせました。

それ以下にもなりましたが、腕が悪くってイマイチだったので
早々に一桁台は諦めました(笑

そのわりには、写真に変化が無いとか言わないの~

nice!(25)  コメント(17) 

nice! 25

コメント 17

hrd

どれも素晴しくカッコいい^^
SS一桁まで行っちゃうのでか~驚きです。
by hrd (2010-05-06 10:43) 

ゼク

1枚目、抜群ですね~~!
僕もそう言うのを狙っていたのですがさっぱりでした。
次回は必ず・・・・・!

by ゼク (2010-05-06 12:46) 

emuzu

スイマセンここだけの話にしておいて頂きたいのですが
1枚目、、、ボクが獲ったという事にしておいて下さい
>11連休もあったら、、、弾丸世界一周ツアーとかでも行けますね^^;
by emuzu (2010-05-06 15:53) 

まっちゃん

1/10ですか、大変そう。
そのうち合成でうまくやってくれる様になるかも。
by まっちゃん (2010-05-06 16:54) 

こうちゃん

NDフィルターは、たくさん種類があって
SSとの兼ね合いでの選択は難しいですよね。
by こうちゃん (2010-05-06 17:29) 

sky

hrdさん
ほとんどまともに撮れないことが多いです。
たまに、いい感じになるんです(笑


ゼクさん
もう一味欲しいんですがね~
アフターファイヤーとか、
あれば完璧なんですけどね^^


emuzuさん
休みだけなら世界一周できそうですが
先立つものが全くありません(笑


まっちゃんさん
レースの写真撮っていると
何故かSS遅くしたくなって来るんです(笑


こうちゃん
ヨンニッパのフィルターホルダーの予備が
無いので、いちいちフィルターを付け替えないと
いけなくって、時間が無い時はすごくいやなので
今回はほとんどND8付けっ放しでした。
by sky (2010-05-06 17:59) 

がぁこ

スローシャッターにするのにそういうフィルターがあるんですね~@@
うーん・・・やっぱり奥深いカメラの世界~
正直シャッタースピード落とす機会が滝に行くとか以外ほぼゼロなんで(笑)
ワタシなんかの素人だと2枚目みたく背景が流れてるだけで
おおおーーー!の世界なんだけどなぁ(ノ∀‘)
by がぁこ (2010-05-06 18:41) 

Extra-Low

こんばんは
1/10ってスゴすぎます!
お写真もカッコいい☆
僕も、カメラ1台潰す覚悟で本腰入れてチャレンジしてみます!
by Extra-Low (2010-05-06 19:49) 

坊主頭

天気が良いとND-8でも物足りなくなりますよね?
岡山S-GTが恐ろしいくらいにピーカンで、「もうちょい遅くしたいのにー」と思いました。
止めれるかは別問題ですが。(笑
二枚目の縁石のカンジが大好きです。縁石フェチ?(笑
by 坊主頭 (2010-05-06 20:27) 

雅

ちとご無沙汰でした。
大砲を1/10のSSで撮るなんてまた見事な腕ですねー。
自分の場合はSSを気にするような写真はほとんどないですねー。というか、そういう腕じゃない、ってことでしょうけど(笑)
by (2010-05-06 21:22) 

sky

がぁこさん
NDフィルターっていって、グレーのスモークに
なっているフィルターがあるんですよ^^
暗くするフィルターですね。
最近は三脚でスローシャッター切ってないです(笑
昔は滝とか渓流とかスローで撮ってたんですけどね~
2枚目は背景もマシンも微妙に流れていて
イマイチっぽかったのですが、雰囲気がいいので
選んじゃいました!


Extra-Lowさん
こんばんは!
1/10以下なんて
でもほとんどうまく写りません。
偶然に近いですよ!
競馬もそれくらいスローにして
うまく行ったらカッコいいのが撮れると思います!
是非見せてくださいね^^


坊主頭さん
NIKONはISO200が基本なんでスローに弱いですね!
止められるかは別問題・・・確かにっ(笑
私も縁石の感じで選びました!


雅さん
沖縄に帰還ですね!
暑そうですね~
1/10はたまたま撮れるんであって、撮るのとは
違う感じです(笑
まぁ、遅ければ良い訳ではないですけど
モータースポーツ撮ってると
だんだん遅いSSに挑戦したくなるんですよね~(笑
by sky (2010-05-06 21:48) 

vincho

自分は、NDはまぁ使わないなぁ等と思っていた所
ごく稀に欲しい時が有るように…。w
いえ、水の流れとかですが。(´∀`;)

by vincho (2010-05-06 22:23) 

bird

私が1/10で撮ったらピカソみたいになりそう… っていうかなってました(笑)
なんかクルマみたいな"色"が写ってましたね。
それはそれで追求してみたら面白いかもな〜って思いましたがっ ^^;;
by bird (2010-05-06 22:26) 

sky

vinchoさん
PLがいいのでは?
水の流れがらみだと、
反射も抑えたくなるでしょう?
by sky (2010-05-06 22:27) 

sky

birdさん
ピカソみたいなの結構あります(笑
それはそれで、確かにいいのがあるかも
知れないですよね^^
by sky (2010-05-06 22:31) 

sarry

2000枚に手こずってマス・・・^^; 見てると何が良くて、何が駄目なのか
分からなくなってきなした(笑
77,71号車の画像有難う御座いました! MOからお礼のメールが有りました!
by sarry (2010-05-06 23:24) 

sky

sarryさん
こんばんは!
私も、未だまともに見ていませんが
ぱっと見で良い感じのものだけを細かく見てます。
そんな感じでいいのではないでしょうか?
71・77号車の写真はマシンが切れちゃったり
してまして、ちょっとイマイチでしたね。
次回機会があれば追っかけておきます。
by sky (2010-05-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。