SSブログ

FESTIVAL 2010 FUJI THE ONEMAKE RACE <1日目> [モータースポーツ]

DSC_0213.jpg


DSC_0635.jpg


DSC_0042.jpg


DSC_0676.jpg

富士スピードウェイのワンメイク祭りに行ってきました!

明日も、行きます(笑
今日は、子供の部活があったので、私一人で行ってきましたが
明日はカミサンも子供たちも行きたいというので、
一度戻ってきました(汗

日帰りの二日連続って・・・

通勤じゃないんだからっ!

曇りの肌寒い陽気と思っていましたが、
結構日差しが強くって
腕が真っ赤に日焼けしてしまいました。

写真のほうは、ちょっとレース写真から離れていただけなのに
遠目の流し撮りは、
ほぼ、全滅に近くって・・・

まぁ、風が強かったんですけどね~
風が!

と、風のせいにして、

明日、頑張ります!

そういえば、3枚目のFCJ(フォーミュラ チャレンジ ジャパン)には
16歳のドライバーが参戦しているそうです!
F3には45歳のドライバーも参戦してます!

俺も出たいな~
nice!(27)  コメント(17) 

nice! 27

コメント 17

sarry

良い天気ででしたね~ 風が有ったんですか?・・・(笑
まるで私のゴルフの言い訳みたい(笑
観客も少ないのかな~ 練習には良いのかもしれないですね!
明日もガンバッテくださいませ!
by sarry (2010-06-12 19:42) 

Extra-Low

カックいい~☆
ピンクグラデのポルシェはコーナー立ち上がり
の最中なのでしょうか。
リアの沈み込みがパワー感じちゃいます☆
by Extra-Low (2010-06-12 20:56) 

hidens

すっかり通勤ですね。
ははは!箱根越えしてひとっとび~
暑くなるのはskyさん本体なんでしょうね~!
ここに来ると生き生きするんじゃないですか?
by hidens (2010-06-12 23:16) 

こうちゃん

お!僕の友人も明日、行くといっていましたよ。
ゴーヨン、持って。^^*
by こうちゃん (2010-06-12 23:43) 

sky

sarryさん
風が吹くとスローシャッターが合わなくなります・・・
言い訳です。
あと、自転車乗りすぎで足腰に疲れがたまっているようで
体が安定しません・・・
と、言い訳連発しておきます(笑
観客は少ないので、サーキット内の移動が車で
出来ます(笑


Extra-Lowさん
メッキとピンクメッキのカラーリングがインパクトありました!
シケインを通過して、これから登りセクションになるところで
次のコーナーに向け、加速して行くので、リヤが沈みますね^^
リヤエンジンのポルシェのトラクションを感じます!


hidensさん
ホント通勤です。ちかいといっても
片道70km以上あると思うんですけど・・・
帰って来いとか言うんです・・・
風が吹いていたので、あまり暑さを感じなくって
気がついたら、腕が真っ赤になって、今はひりひり状態です^^


こうちゃん
ホントですか!
大体察しはつきました^^
見かけたらよろしくとお伝え下さい^^
by sky (2010-06-13 00:05) 

坊主頭

カレラカップのマシンはメッキ塗装盛りだくさんで綺麗ですよね
by 坊主頭 (2010-06-13 07:16) 

乙葉

ピンクの車がカッコ可愛い(笑
一度 レース 見に行ってみたいな~~♪

by 乙葉 (2010-06-13 07:31) 

がぁこ

一枚目、綺麗に流れてますね~~(^-^*)
日帰りの連チャン。。。通勤じゃないんだからってわかる~(笑)
ワタシも虫無視遠征2日続けた時はこんな遠くまでアフォだ~って思いつつ
ハンドル握ってますた(爆)
大砲でマシンをフレームインするのすごく難しそうって思うけど
毎回本当にすごいです!
スローシャッターは苦手で滝撮り以外ほとんど使わない世界なんだけど
普段使うのにナニか面白い被写体ありますか?(笑)
by がぁこ (2010-06-13 09:14) 

ciscokid

これだけ撮られていても、少しのブランクで
感覚が鈍るのですね。流し撮りって難しそう。
by ciscokid (2010-06-13 14:37) 

bird

ピンクのポルシェ、色綺麗ですね〜
日曜日も昼間はお天気大丈夫そうですね
気をつけて〜
by bird (2010-06-13 14:49) 

たあきよ

富士は日帰りできるのが便利なのか・・良い距離ですよね。
昨日は暑かったです。。絶好な観戦日和っぽいですね☆

skyさんもぜひドライバー目指してください~
でもF3の年長さんドライバーものすんごい筋肉らしいですよ!
by たあきよ (2010-06-13 15:45) 

まっちゃん

今日はちょっと曇が多いみたいですが、撮影にはどうなんでしょうね。
良い写真が撮れるといいですね。
by まっちゃん (2010-06-13 18:20) 

MOGU

こんにちは。

最後のポルシェが特に良いですね。
これコカコーラーの立ち上がりですか?
by MOGU (2010-06-13 18:24) 

mitu

行きたかったです。
最後の一枚に惹かれます。
by mitu (2010-06-13 19:19) 

aya

車もバックシャンですね、惹かれました♪
by aya (2010-06-13 20:18) 

sky

坊主頭さん
ホントにっ!
メッキカラーがすごく綺麗で、カッコイイですね^^
ギラギラの日差しで撮りたいですね~


乙葉さん
この色のピンクって、レーシングマシンでは
結構珍しい感じで、今回気に入って撮ってました。
最近はサーキットにも女性が沢山観戦に来ていますので
是非、見に行ってみて下さい。
カッコイイドライバーを応援すると、より楽しくなりますよ~


がぁこさん
土日出勤(サーキットへ)したので、明日休み取りました(笑
アフォです!(どっちが本業なんだ!)
確かに、流している時は、狙った背景とマシンの位置が
一致するのが一瞬なので、その瞬間にその位置にマシンを
フレーミングするのが、結構大変です。
なので、マシンが決まっていても、フレーミングと背景が
マッチする写真が、結構少なくなってしまいます^^
まだまだ、修行が足りませんね^^
普段、スローで撮るのは、風の日にお花撮ったりしたら
がぁこさんなら、綺麗な作品になりそう!


ciscokidさん
どうしても、肩に力が入ってしまうんですよね~
もっと、クールに構えてないと、うまく行きません。


birdさん
ピンク綺麗でしたね~
さっき戻りました^^天気持ちました。
あとで、ちょっとアップします。


たあきよさん
一度レースしてみたいですね~
でも、プロドライバーは本当に大変そうですね!
スポンサーさんの対応、マシンも壊せないし
この時代では練習も出来ない。
でも、良い成績を残さないと後が無いですし・・・
私には無理です。今のドライバーは
そんな仕事を、十代のうちから
経験してきて、今があるんですから・・・


まっちゃんさん
さっき戻りました。
確かに雲が多くって、光が少なかったです。
なので、アクセントがなかなか見つけられませんでした。
あとで、少しアップします。


MOGUさん
最後のポルシェはダンロップの立ち上がりで
13コーナーへ向かう登りです。
このポイントは気に入っていて良く撮ります!


mituさん
最後のは光が入っていて、良かったです。


ayaさん
ポルシェのヒップ大好きです!^^
by sky (2010-06-13 22:25) 

emuzu

F1の時は3日間通いました、、、片道3時間
おまけに前々回ではあのバスの遅延、、、涙の5時間半待ち^^;
by emuzu (2010-06-14 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひさびさの・・・FESTIVAL 2010 FUJI T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。