SSブログ

スーパー耐久シリーズ第4戦 <1> [モータースポーツ]

DSC_0986.jpg


DSC_0226.jpg

スーパー耐久シリーズ第4戦

行って来ました。

覚悟していたとはいえ、厳しい天候でした。

雨、霧、湿度100%ってどういうことですか?

カッパ着て機材を担いで歩くと、蒸し暑くって・・・

そして、今日は霧でSCが入りました。

普通の高速道路なら通行止めかも?って言うくらいの霧・・・

その中で、レーシングマシンを走らせるドライバー・・・

まさに命がけです。

クラッシュ無くて、よかった。

撮影も厳しかったです。
nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

コメント 16

sarry

1枚目かっこいい! 生憎の天気でしたね~
転ばなかったですか(笑
路面はウェットまではいってなさそうですね!
by sarry (2010-06-27 22:28) 

sky

sarryさん
コケませんでしたが、
びしょぬれです!
一枚目は今日の画像ですが、
2枚目は昨日です。
昨日はそこまでひどくなかったのですが、
今日は完全ウエットです。
by sky (2010-06-27 22:43) 

こうちゃん

F1もそうですが、モータースポーツは、人間業じゃないですよね。
by こうちゃん (2010-06-28 00:07) 

がぁこ

雨の撮影お疲れ様でした~~♪
でも3Dみたいに画面から飛び出してきそうな一枚目がものっすごい迫力で素敵です!
霧の中の高速なんてとっても無理~^^;;
skyさんもレーサー気分でしたね(笑)
カッパ着た時のあの蒸し暑さ地獄、わかるなぁ(T∀T;)
でも自分が濡れるより機材が気になっちゃいますよね(笑)
そっちは大丈夫だったのかなー?
by がぁこ (2010-06-28 04:51) 

shiho

凄い迫力~♪
良い写真ですぅ~。
by shiho (2010-06-28 08:40) 

hrd

1枚目の迫力が素晴しいです^^
カッパは蒸しますね。
by hrd (2010-06-28 09:01) 

ゼク

やっぱり雨の日はクリアーですね~~!
最近ほとんど撮影していないのでみなさんのを見て行った気になります(笑)
by ゼク (2010-06-28 17:01) 

emuzu

やっぱり、、、SKYさん=雨はつきものですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-06-28 17:35) 

sky

こうちゃん
ドライビングテクニックもさることながら
危険な職業ですよね!
昨日もF1で空を舞っていましたが、
その後ケロッとしてましたからね^^


がぁこさん
雨の予報ではなかったのですが
やはり富士山の直近は予報と
違いますね。
完全に雲の中だったと思います。
雲の中に4時間いました(笑
機材のほうは、レンズごとレインコートみたいな
カバーで覆っていましたので、大丈夫だと思います。
かえってすぐ、扇風機で乾かしました(笑


shihoさん
ありがとうございます。
ペトロナス速かったです!


hrdさん
カッパは通気性の良いものを
選ばないといけませんね^^


ゼクさん
決勝日は完全に雲の中で
AFしないし、コースが見えないので
何処を狙っているのか全然解りませんでした(笑
今回は、行った気になって方が良いと思います(笑


emuzuさん
このところ、雨降ってなかったので
今回は、梅雨時なのでしょうがないんじゃないでしょうか(笑
by sky (2010-06-28 21:18) 

雅

FISCOは天気が変わりやすいとはいえ、霧中での撮影、ご苦労様でした。
30年以上前までは車の安全性が低くて亡くなるドライバーがいましたけど、今は安全性が高まったんで、幸い訃報は聞きませんよね。
でもドライバーの腕は尋常じゃないですよね。skyさんのカメラの腕も。
by (2010-06-28 22:41) 

bird

お疲れさまでした
今時の雨は蒸し暑くて不快ですね〜
私のD70sは先月の雨で完全に
記録出来なくなってしまいました〜 XD
by bird (2010-06-28 22:44) 

hirosuda

日曜は大変な天気だったのですね~。
ワタクシは土曜の予選のみだったので、小雨程度で助かりました。
今回はGT-R目当てで見に行ったので、
GT-Rの写真楽しみにしております!
by hirosuda (2010-06-28 23:14) 

坊主頭

S耐といえば、やっぱりZ4ですよね~
by 坊主頭 (2010-06-29 06:30) 

mitu

おはようございます。
雨の日様に、ゴアテックスを導入しましたが
なかなか行けません。
雨の中の撮影お疲れ様でした。
作品楽しみですよ♪
by mitu (2010-06-29 07:31) 

zαwαwα

雨の降る中お疲れ様です^^
流すところも止めるところも自在ですね^^ヘッドライトの光が際立っていますね^^
by zαwαwα (2010-06-29 22:09) 

sky

雅さん
富士はやっぱり山の天気ですね^^
レース後、帰り道で246号に出た頃には
晴れ間が見えてました(笑
マシンが安全になってきたとはいえ、
市販車ベースのこのカテゴリーだと
少々不安がありますね。
F1ほどの安全性はないでしょうからね~
ウェーバーなんてケロッとしてましたもんね^^


birdさん
湿度100%は勘弁して欲しかったです(笑
D70、壊れちゃいましたか!
湿気はいやですね~
私も雨の中撮影したので気をつけなくっちゃ!


hirosudaさん
日曜はモチベーションが下がりました
4時間のレースも途中で帰りたくなったりして・・・


坊主頭さん
ですよね~
気が付いたらほとんどZ4でした(笑


mituさん
ゴアテックス欲しいですね~
でも、高いからな~
その分ボディ貯金にまわします^^
今回は、条件が悪くって、モチベーションも
下がり気味だったので
自信なしですが、もう少しアップしますね!


zαwαwαさん
雨のレースでは、ライト点灯させないといけないので
写真的にはいいですが、霧の中で
ライトを正面に受けるとAFが迷ってしまって
大変でした。
by sky (2010-06-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。