SSブログ

何が見えた? [野鳥]

DSC_0004.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1000 AV 9 ISO 640


DSC_0038.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1600 AV 5.6 ISO 640


DSC_0009.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1000 AV 6.7 ISO 640


DSC_0006.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/1000 AV 6.3 ISO 640


DSC_0104.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/400 AV 5.6 ISO 800


DSC_0105.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/400 AV 5.6 ISO 800


先日撮った、いつものメンバーです。

この日は、どの鳥たちも、上空を気にしていたような・・・

彼らの視線の先には何が見えていたのかな?
空を見上げましたが、特に猛禽が居たわけではないんですが・・・

アオサギのポーズは初めて見ました。
羽の内側を乾かしていたのでしょうか?
コミカルなポーズと顔つきのギャップが可笑しかったです。

カワセミの飛び出しを狙っていましたが
真下に飛び出してしまって、一脚では追い切れませんでした。
nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

noround

背景がふわと光った様な感じでカワセミもアオサギも浮かび上がってくる様ですね^^真下に飛び出したカワセミの写真もあごの白いのがふわっとしてひげの様でかわいいです。
by noround (2010-10-21 00:09) 

あお

秋の優しい光を浴びてみんな幸せそう^^
アオサギさん、漫画チックですね
by あお (2010-10-21 02:17) 

sarry

アオサギのポーズはよくやってますね、南を向いて日光浴?
これを南側から5,6羽やってるのを金井遊水地で見ましたが
まるで団地のBSアンテナ?みたいな感じでした(笑
by sarry (2010-10-21 08:23) 

vincho

何か一枚目がいいです。(´∀`*)
「ん?(・∀・)」と言う感じですね。w

by vincho (2010-10-21 10:40) 

shiho

1枚目のカモ?、それともアヒル?
なんか、、、すっごくかわゆい。
by shiho (2010-10-21 11:12) 

まっちゃん

アオサギがすごいですね〜
羽の様子がよくわかります。
by まっちゃん (2010-10-21 11:24) 

たあきよ

1枚目の子(>∀<)かわいい!!!
ほのぼのとしてて良いです~♪
アオサギさんは、クールにコマネチ!
・・・に見えてしまいました♪
by たあきよ (2010-10-21 11:43) 

こうちゃん

どれもいい表情を捉えていますね。
アオサギ、意外とユニークな面も持っていますよね。
by こうちゃん (2010-10-21 16:11) 

emuzu

このトリオなら、、、近所にもいるんです
ただ、、、蛇もいるんです
探鳥はヤツラが冬眠してからと決めてますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-21 17:31) 

Huck_Finn

400㎜でここまでとれるんですか?
って、よくわかってないですが。

いずrにしても、Nice Shotです。
by Huck_Finn (2010-10-21 22:41) 

bird

最後の写真で思わず頭を探してしまいました
真下でしたか(笑)
マガモ?ちゃんは表情がユルいから得してますね
可愛らしいです ^^
by bird (2010-10-21 23:51) 

坊主頭

アオサギの毛並みが美しいですね
鳥さん撮るのって思いの他、SSが必要なんですね。勉強になりました。
何が見えた?
・・・・億万長者になった自分の姿。←ドリ~ム
by 坊主頭 (2010-10-22 20:45) 

ナビパ

アオサギさんの表情とポーズのギャップが楽しいです。^^
カワセミさんの急降下迫力ですね。
by ナビパ (2010-10-23 17:52) 

MOGU

こんばんは。

1枚目のカモは初登場?
しかし大小色々居るところのようですね。

そんなに遠いところじゃないようでしたら、今度ご一緒しましょう!
by MOGU (2010-10-23 18:36) 

Ranger

アヒルカワイいなぁ^^
でも、アオサギ憎たらしい^^;
同じ鳥なのに

てか、どれも良く撮れてますねぇ
by Ranger (2010-10-24 19:54) 

sky

noroundさん
この日は、ちょうどいい光が差していたようです。
アオサギはいつもいるところが、ハスでいっぱいに
なっているので、杭の上に立っていたようです。
カワセミのあごの下は思ったよりふわふわなんですね^^


あおさん
のんびりムードだったのですが、なんだかみんな空の上を
気にしているように見えました。
アオサギは暖まっていたんでしょうか?普段見かけない
コミカルな姿勢で面白かったです。


sarryさん
そうなんですか!大勢でやっているところ見てみたいです。
笑えそうですね^^
寒かったのでしょうか?私ははじめて見ました。


vinchoさん
一枚目は私もお気に入りです。
思いがけず、かわいらしい表情でした。


shihoさん
そうなんです、かわいらしく見える瞬間があるんですね^^


まっちゃんさん
羽の様子は面白いですね^^
矢印みたいなポーズが面白かったものでつい
撮ってしまいました。


たあきよさん
コマネチやってそうですね(笑
顔つきがマジな感で!


こうちゃん
アオサギのポーズは初めてだったので
今までの、勝手なイメージが崩れました(笑


emuzuさん
そういえば、この近くの川もたまに蛇が泳いでますよ~
気をつけないと踏んづけてしまいそうですね!


Huck_Finnさん
アオサギの矢印みたいなポーズは400mmですね。
2倍のテレコンが入っているより、若干シャープに
なりますかね?動物は思いのほか表情があって
面白いですね^^


birdさん
今度こそは飛び出しをバッチリ収めたいと気合を
入れて待っていたのですが、真下に飛ばれてしまって
ほぼ反応できませんでした。
空も暗くなってきたので、SSも稼げずに羽がぶれてしまって
よくわからなくなってしまいました。


坊主頭さん
鳥を狙っていると、飛び出しの時に
SSを稼いでおかないと、ぶれまくってしまうので
結果とまっているときもSS早めになってしまいます。
億万長者になられた暁には是非、ご贔屓に(ゴマすり)


ナビパさん
アオサギはいつも険しい表情ですが
このときのポーズは笑えました^^
カワセミはあまりに急降下だったので
その後どこに飛んで行ったか
完全に見失ってしまいました。


MOGUさん
鴨かアヒルかよく分かりませんが、冬が近くなると
やってくるようです。
このほかはシジュウカラかセキレイ、くらいしか
私には分かりませんが、カワセミは、
よく出てきてくれるようです。
場所的には近いので、是非ご一緒しましょう。
ただ、あまり広くないので、暇をもてあまして
しまうかもです。この池に出ないときは
近くの川にいる筈ですが、カワセミを
探すのは一苦労です。


Rangerさん
アオサギはいつも怒っているような表情ですが
動きは結構コミカルなんですね^^
by sky (2010-10-25 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SUPER GT 最終戦 もてぎ &lt.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。