SSブログ

ミサゴ撮りに行ってきました。 [野鳥]

DSC_0191.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1000 AV 5.6 ISO 200


DSC_0251.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1000 AV 5.6 ISO 200


DSC_0025.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1000 AV 6 ISO 200


DSC_0217.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1000 AV 5.6 ISO 200


DSC_0109.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1000 AV 5.6 ISO 200


sarryさんとミサゴを撮りに行ってきました。
残念ながら、雨の影響で上流のダムが放水していて
河原に降りることが出来ずに、少し遠い場所からの撮影となりました。

朝7時からお昼過ぎまで、全く姿が見えずに、このまま現れないのかと
思いましたが、その後夕方まで数回姿を見せてくれました。

飛んでいる姿も、空抜けしていて、微妙ですが、
姿の一番美しく写っている一枚をアップします。
※もっと綺麗なミサゴを見たい方はコチラをどうぞ^^

待ち時間が結構ありましたので、他に沢山いた
鳥たちもとってきました。

ウミネコ?ユリカモメ?アオサギも沢山居ました^^
nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

ナビパ

アオサギの波に引き込まれる瞬間が
面白いですね。
by ナビパ (2010-11-06 11:40) 

sarry

アオサギのモンローウォーク上手く撮れてますね(笑
最後の写真は手持ちですよね~ 水面上手く表現出来ましたね!
パット見アオサギの子供?みたいな・・・(笑
by sarry (2010-11-06 18:54) 

s_take

アオサギはヒップホップでも踊ってるんですかね^^;
3枚目の写真、写り込んだ模様(鉄塔?)がniceです。
by s_take (2010-11-06 19:12) 

aya

アオサギのポーズは面白いですね、いい瞬間を撮られましたね。
やっぱり400mmくらいないと 鳥は撮れませんね、
素敵なショットばかりで目移りしてしまいました(^-^)V
by aya (2010-11-06 21:02) 

こうちゃん

アオサギさん、いい腰つきですね。^^
by こうちゃん (2010-11-06 21:28) 

まっちゃん

アオサギ、いいですね。なかなかこういうポーズはしないですもんね。
最後のも光がいい感じです。
by まっちゃん (2010-11-06 22:42) 

あお

アオサギさん、踊ってるようで面白いですね
最後の写真は幼稚園の先生みたい^^
by あお (2010-11-07 01:25) 

vincho

おお、こちらでもアオサギさんの躍動感が。(´∀`*)
何か普段のskyさんの流し撮り的雰囲気が。w
最後の画は逆にほのぼの感で、これもいいですねぇ。

by vincho (2010-11-07 09:43) 

bird

うーむ 空飛んでみたいな〜
名前はbirdなのに飛べなひ ^^;;;
by bird (2010-11-07 12:16) 

noround

アオサギがウミネコのお母さんみたい〜^^とおもったらsarryさんもそう書いてました^^;>
by noround (2010-11-07 16:04) 

mitu

ご無沙汰しております。
ユリカモメも渡ってきたんですね。
私も久しぶり鳥撮り行きたいです。
by mitu (2010-11-07 21:31) 

hidens

skyさんらしい~シャープで明るくてカッコいい鳥たちが撮れてますね。

陽射しも暖かで、いい感じです。
最後の写真は、なんとも暖かで・・ファミリーっぽいです。笑
by hidens (2010-11-08 12:41) 

hrd

2枚目のアオサギさんの色っぽさがいいです^^
by hrd (2010-11-08 22:38) 

sky

ナビパさん
実は、ココはコンクリートの
斜面に水が流れ落ちている所なんですが
斜めになっているうえに滑りやすいようで、
水の勢いもあって、歩くのが大変なようなんです^^
なので、面白いポーズが見られるんです!


sarryさん
差後のは、手がプルプル言ってました(笑
ユリカモメが好き勝手な方向を向いているのが
面白かったです!


s_takeさん
そうなんです!鉄塔なんです。
なんだか「寿」に見えたのですが
なかなかいいところに鳥が来て
くれませんでしたので、これが目いっぱい
近づいてくれた一枚です^^


ayaさん
そうですね!400mmでも遠いので
TC20(2倍テレコン)入れて800mmです。
でも、アオサギなら結構近づけるので
400mmでもいけそうですね^^


こうちゃん
水の流れが速くって脚を水に入れると
流れに引っ張られて、こけそうになるんです^^
必死にこらえている瞬間です!


まっちゃんさん
こけそうになっている瞬間です(笑
最後の一枚はミサゴが全然来ないので
痺れを切らして、三脚から外して
河原に下りて、手持ちで撮りました^^


あおさん
最後のは、小さいユリカモメが言うことを聞いていない
やんちゃさんみたいですね!


vinchoさん
確かに!結構動きがあって、面白いヤツでした!
最後のは、明るくっていい光が入りました!


birdさん
飛んでみたいですね^^
私もskyなのに・・・(笑


noroundさん
やんちゃ坊主のお母さんのようですね^^


mituさん
お元気ですか?
サーキットも、ありますよ^^
今週末は富士に出動します!


hidensさん
最後の写真はミサゴ待ちで待ちきれなくなって
三脚からレンズ外して場所を変えて、
撮りました。逆光気味でいい光でした^^


hrdさん
実はこけそうなところを撮ったんですけどね^^
by sky (2010-11-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SUPER GT 最終戦 もてぎ <..Battle ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。