SSブログ

秋色<1> [風景写真]

DSC_0038.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/10 AV 5.6 ISO 200


DSC_0019.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/160 AV 8 ISO 200


DSC_0037.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/20 AV 5.6 ISO 200


DSC_0065.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/10 AV 5.6 ISO 200


DSC_0080.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/80 AV 5.6 ISO 640


今日は軽いレンズをつけて近所を散歩しました。

ヨンニッパの重さから開放されて
気楽に出かけてきました^^

遅ればせながら、紅葉をさがして・・・

昨日、久しぶりのゴルフで早起きしたので、
午前中は居眠りばっかり・・・

昼過ぎに気がつくと、空がいい感じ、

慌てて子供たちに昼食を準備して、食べさせた後
一人出かけてみました。

イチョウもモミジもすっかり秋色に^^
でも、写真を撮り始めると、日差しが陰ってしまって・・・

その上風も強くって、葉っぱがぶれちゃって大変でした。
nice!(26)  コメント(19) 

nice! 26

コメント 19

lee

一枚目はとても素敵ですね!
紅葉の写真は何度写しても難しいショットなので
私は最近撮らないようにしています^^;;
by lee (2010-11-23 21:34) 

Sue

近所の公園の紅葉は先日の雨でだいぶ散ってしまっていました・・・。
(くやしいので今日茨木に紅葉を見に行きました)
最近は天気予報が結構外れますね。起きたら実はいい天気、という日が多い気がします。

4000nice!おめでとうございます。ちなみに僕は4001でした。
by Sue (2010-11-23 22:41) 

あお

美しいですね
紅葉、綺麗に撮れたことがありません・・・
おまけに銀杏は臭いが^^;
by あお (2010-11-24 01:43) 

emuzu

萌えーーーな色合いと落ち葉がハンパないですね
やはり、、、巧い方に撮られる紅葉は幸せだぁーーーv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-24 15:43) 

s_take

高倍率ズームとは思えない位綺麗に撮れてますね。
大砲から持ち替えるとすごく軽く感じますね。
by s_take (2010-11-24 21:15) 

ナビパ

高倍率もたまには気楽に良いですね。
でもお写真の秋色たちはお見事です。
by ナビパ (2010-11-24 21:36) 

MOGU

こんばんは。
どれも良いですね。
1枚目はボケの色との調和が最高ですね。

18-200でも見事に撮られてますね。
やっぱり腕だな。
by MOGU (2010-11-24 21:57) 

bird

紅葉を観に行く機会が無かったので
こちらで観られて良かったです ^^;
by bird (2010-11-24 22:13) 

noround

立派なイチョウの木ですね。目にしみる様な赤のもみじも素敵です^^最後のは奥の光をバックに素敵ですねえ。
by noround (2010-11-25 00:02) 

sarry

今年は紅葉まったく撮って無いです^^;
その気が無い・・・ 困ったものです(苦笑
2枚目は加工してるの? 雲の白飛と青空が
衛星から撮った地球みたい!
by sarry (2010-11-25 10:53) 

hidens

んーーーっ、キレイだなーー
やっぱりこのボケ加減、そして降り積もる銀杏の葉っぱのグラデーション、きれいです。
ご近所でしたか。そう、近くでもいい場所ってありますよね。
静かで人もそんなに居なくて。
私も小田急沿線、ウロウロしています。笑
by hidens (2010-11-25 12:49) 

hrd

1枚目の秋色もみじいい雰囲気ですね~
こんな写真を撮ってみたいです。
by hrd (2010-11-25 13:06) 

雅

お久しぶりです。
何とか復帰したんでまたよろしくお願いします。
2枚目のハイキーな写真、skyさんにしては珍しくない?(笑)
今年は紅葉は見ずに終わりそうです。まぁしょうがないか。
by (2010-11-26 23:41) 

emuzu

カッチカチですねん、、、日焼けもしてはるしv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-27 16:50) 

sky

leeさん
ココは周りの景色が絵にならないので
どうしても望遠でぼかすようになってしまいました。
ぼかす以外の、撮り方のセンスが無いんですよね~


Sueさん
このところ、なかなか早起きできません。
早起きすれば、天気にかかわらず
出かけるんですけどね~


あおさん
紅葉は綺麗な葉っぱがなかなか見付からなくって
私も、苦手です。
イチョウはこの時期は匂わないのかな?
あまり気になりませんでした。


emuzuさん
真っ赤より、黄色と緑とオレンジが混ざったくらいが
好きなんです。
そういう色になっている木を見ると立ち止まってしまいます。


s_takeさん
このところ、常に400mmがくっ付いていたので
メチャメチャ軽かったです(笑
結局、400mmで撮っても同じような写真に
なってしまいましたが・・・


ナビパさん
一本だけ綺麗な色の木があったので
ラッキーでした。
私が撮ってる間にも、他に
カメラを持った人が二人は同時に撮ってました!


MOGUさん
結局、背景ぼかしてしまいましたが・・・
これなら400mmで撮っても似たような写真に
なりましたね(笑
このところ広角の画面をあまり見ていないので
イメージが湧きません(笑


birdさん
ありがとうございます^^
本当は名所みたいなところにも行きたいんですが
人が多くって混んでいそうで、
ちょっとしり込みしちゃいますよね~


noroundさん
何度か行ったことのある公園なんですが
この時期に行ったことが無かったのか?
こんなに大きいイチョウの木があることを
知りませんでした!


sarryさん
2枚目は実は結構いじりました!
空とイチョウの明るさが全然違ったので
イチョウをアンダーで空をややオーバーで
撮ってきて、家でイチョウを持ち上げて
空を暗くしてってやったら、こんな感じに
なったので、それはそれでイイかって出してみました(笑


hidensさん
普通の公園なんで、特別人が多いわけでもなく
写真は撮りやすいです。
名所って言うようなところでもないので
どうしてもクローズアップになってしまいました。
そういう背景を生かすセンスが無いんですよね~


hrdさん
紅葉と富士のすばらしい作品を拝見して
羨ましかったです^^


雅さん
コチラこそ面白い記事をまた楽しみにしてます!
2枚目は普通はやらないほどいじったので
そう見えるかも知れませんね^^
しかも、広角ですからね(笑


emuzuさん
この前、カッチカチやぞ!の人と
同じ新幹線に乗りました!
って全然関係ないか?(笑
by sky (2010-11-27 22:08) 

もー

コメントどうもありがとうございました。

秋ですねー。っていう間にもうトヨフェスにニスフェスを残して今年の撮影予定も終わりですね。

明日のトヨフェスは行けないのでニスフェスで今シーズン最後になります。

お会いできたらよろしくお願いします。
by もー (2010-11-27 23:36) 

aya

繊細な美しい色ですね、イチョウの木も立派で
落ち葉がとてもいい感じです。
skyさんの紅葉写真、楽しませていただきました(^-^)V
by aya (2010-11-28 21:14) 

Yuki

こんばんわ。^^
ゴルフでしたか?お疲れ様~o(^o^)o

レース界がサムイのでサーキット行けていないです。
しばらくskyさんの写真で我慢かな。^^
by Yuki (2010-11-28 23:57) 

sky

もーさん
ニスフェス微妙ですが
いけるようでしたら、よろしくお願いします^^


ayaさん
ありがとうございます。
ayaさんのような光を操る感性が無いので
被写体頼みですが(笑


Yukiさん
半年振りのゴルフです(笑
ロングホールで10叩きました(爆
練習してないので、しょうがないですね!
でも、47-47の94
100まで叩いてないので良しとしますか^^
by sky (2010-11-29 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAF Grand Prix FUJI ..Toyota Motor-Sports .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。