SSブログ

翼をさずけて~ [モータースポーツ]

_DSC0024.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/2000 AV 5.6 ISO 200


_DSC0036.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/250 AV 5.6 ISO 200


_DSC0060.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/640 AV 3.5 ISO 200


_DSC0023.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/2000 AV 5.6 ISO 200


_DSC0044.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/320 AV 5.3 ISO 200


_DSC0056.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/320 AV 5 ISO 200


_DSC0073.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/320 AV 5.6 ISO 200


_DSC0065.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/250 AV 5.6 ISO 200


_DSC0070.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/1600 AV 3.5 ISO 200


九州ではFポン第2戦が開催されましたが、到底行けませんので
横浜にF1を観に(撮りに)行って来ました。
日本で初めて、公道をF1マシンが走るという事で、
ものすごい人でした、1万人以上の人出だったそうです!

わずか500mの商店街の道路の両側に人があふれていました。

2時間前に会場に着いたのですが、最前列はほぼ一杯。
ようやく、確保したスペースで立ったまま2時間待ちました・・・

さまざま混乱の中、罵声が飛び交っていましたが、
何とか走行開始、目の前に現れた時刻は
午前9時24分48秒

視界から消えたのは
午前9時25分44秒

1分経ってません(笑

それでも、間近で聞いたF1サウンドは、集まった観客を魅了したことでしょう。

通常のサーキットには無い熱気と
押しつぶされそうな気配を背後に感じつつ
警察官とイベントスタッフの脚の間からようやく撮った20枚

ホント、翼をさずけてほしかった!
nice!(28)  コメント(20) 

nice! 28

コメント 20

あお

すごい人出ですね
2時間待って1分足らずとは・・・、お疲れ様でした
セナがいた頃はかなり熱心に見てましたが
最近は全くわかりません^^;
by あお (2011-06-06 01:32) 

sarry

この企画は知ってましたが、やはり行かれてたんですね!
どうせならもう少しサービスしてくれても良さそうですが
警備が厳しいのかな~  
あおさんと同じでセナ、プロスト時代は面白かった・・・ターボ時代かも^^;
では、明日ヨロシクです^^
by sarry (2011-06-06 04:17) 

shiho

あっ!いいな~これ。
ニュースでやってましたよ~。
生で見られて羨ましい♪
by shiho (2011-06-06 09:23) 

ナビパ

MM21計画の時は公道F1開催の噂もありました。
横浜ならばモナコのように実現するかなって思いましたが。。。
それにしてもカメラの数が凄いですね。デジイチが多く感じます。
by ナビパ (2011-06-06 12:30) 

まっちゃん

顔のぼかし、ご苦労様です。(^^;)
by まっちゃん (2011-06-06 13:03) 

坊主頭

あーこれTVでやってましたよ。
すごく細い通りを、ちょいちょい様子見ながらアクセル踏んで進んでる様な光景でした。
決してF1の「音」全てを堪能出来たとは言い難いのでしょうが、これで鈴鹿の来場者数が増えるかも。
ん?1万人以上の人出?・・・土曜のAPとタメやん(笑
by 坊主頭 (2011-06-06 16:49) 

emuzu

元町、、、ピンク・レディーじゃなきゃ行こうと思っていたのですが^^;
ペッパーーーーーー警部♪邪魔をしないでーーーね♪
ペッパーーーーーー警部♪私達これからイイところー♪
by emuzu (2011-06-06 17:23) 

wikiwiki

うわ、大変なことになってる!
ブエミちゃんこんなとこにいたんですね^^
1分のために2時間かあーーー
そんな中、こんな見事に撮れるなんて。
すごいです!
by wikiwiki (2011-06-06 19:27) 

Ranger

おぉ~^^ よく撮りましたねぇ
しかし、間近で聞くサウンドは迫力あるでしょうね
by Ranger (2011-06-06 20:22) 

s_take

やっぱり大変なことになりましたか・・・。
RedBullもすっかりトップチームの仲間入りですね。
観客の顔にボカシを入れるとは芸が細かいですね~。
by s_take (2011-06-06 21:51) 

N*shot

横浜でこんなイベントあったんですね…ノーチェックでした。
この人出の中1分弱でここまで撮れたのは凄い!
洒落の効いたタイトルと締めにもう一つナイス押したい。
by N*shot (2011-06-06 22:39) 

こうちゃん

おー行かれたんですね。
前日は幕張でちょっとした事故がありましたよね。
by こうちゃん (2011-06-06 23:04) 

たあきよ

写真撮れてマシンも生で見れて凄いなぁ。
私も行きました!ギリギリに着いたので人山しか見れませんでしたけど。。
今年はレース観戦無理なところに近場でこんなチャンスが☆
一瞬ながらなF1エンジンサウンド聞けて良かったです♪
by たあきよ (2011-06-07 08:04) 

hrd

間近でのF1サウンドは迫力あるでしょうね^^
最後の一枚で混雑さや殺気が伝わってきます。
by hrd (2011-06-07 08:17) 

aya

レッドブルーのCMみたい!
本当に翼が欲しかったでしょうね、でも臨場感があっていいですね~。

by aya (2011-06-07 20:50) 

雅

見に行かれたんですね。
予想よりも人が多すぎて、マシンが転回出来ず途中で中止になってしまったそうですね。
でも、間近でF1見れて良かったですねー。
by (2011-06-07 22:55) 

Huck_Finn

元町でやったんですか??
にくい企画ですね。

by Huck_Finn (2011-06-07 23:45) 

bird

ひぇ〜 1万人以上ですか!!
その昔、新宿駅を颯爽と歩いていた私もひるんでしまう人出です
モナコからカナダへの移動中に日本に寄ったということでしょうか
さすがRed Bull、サービス満点ですね。
やはり公道だから60km/h規制で走ったのかな?
でも音は迫力あったでしょうね
by bird (2011-06-08 00:14) 

sky

あおさん
予想はしていたものの、
ホントにすごい人でした!
F1もこのところRed bullが
強すぎて、少し面白くなくなってきてますが
可夢偉ががんばってますので、欠かさず見てます!

sarryさん
お疲れ様でした^^;
今回は公道ということで
時間的な問題も大きかったと思います。
おそらく、時間を延長できなかったものと思います。

shihoさん
撮るのに必死であまり感動が・・・って
感じです(笑
普段テレビでマシンを見ているので
それほど驚きも無いような・・・(汗

ナビパさん
おそらく最前列に陣取っていた人たちは
それなりに写真を撮りたい人たちが多かったのでしょうね!
公道F1は日本では
交通規制の法律関連が結構面倒なんだと思いました。

まっちゃんさん
ホントはぼかしたりしたくないのですが、
そうも行かず・・・

坊主頭さん
そうなんです!ちょっと狭すぎじゃない?って
感じの道でしかも石畳ですから
音だけで速度は20キロくらいでは?
もともとのF1ファンでないと、
あそこには行かなかったかもと思いました。

emuzuさん
ピンクレディとかぶっちゃったんですね~
こっちもペッパー警部に邪魔されました(汗

wikiwikiさん
待っている間の混乱振りから
2本目は無いと思いましたので
結果を気にせず撮りまくりました!
そのおかげでマシンの後ろが切れたりしてますけど(汗

Rangerさん
最初に会場に着いたときにいろいろイメージしていましたが
実際にマシンが走ったときには、
周りの状況がぜんぜん変わっていたので、
最初のイメージとは、かけ離れた写真になりました。

s_takeさん
今年はRed bullが強くって・・・
もう少し接戦になってほしいですね~
唯一可夢偉のがんばりだけが楽しみです。

N*shotさん
私も、2日前の金曜日に初めて知ったんです(汗
公道をF1が走るっていうことだけは小耳にはさんで
いたのですが・・・
普段なら行かないのですが、なんとなく面白いかもって
思いました。結構疲れました・・・
上空からだったら、いい絵が撮れたと思います^^

こうちゃん
幕張の事故は動画見ましたが、
あれは変ですね~何考えたんでしょうかね?
大して怪我が無くって良かったですが・・・

たあきよさん
行かれていたんですね~
すごい混乱でしたね!
ちょっと狭すぎでしたね~
入場規制みたいなものが必要だったかも知れないですね。

hrdさん
マシンを転回させるとき、F1の切返しがすごかったです
リヤウイングが観客の中に埋まってました(笑

ayaさん
真上から見たらすごい映像になったと思います!
私の目の前では、ほとんど人が押して動かしてましたけど
なかなか貴重な体験ができました。

雅さん
まさに転回する位置に居たのですが、一本目終了と
同時に転回スペースがなくなってしまいました・・・
それで二本目は無いと思い、帰路に着きました(笑
一本目が始まる前でさえ、スペースが無くって
スーツ姿の警察のお偉方?が「中止だ!」って怒ってましたから(汗

Huck_Finnさん
なかなかいい企画でしたが人出が想定外だったのかも
知れません。ホント大混乱って感じでした。

birdさん
朝のラッシュ時の通勤電車の運転見合わせ状態でした(笑
まさに、モナコ~カナダの途中下車ですね。
面白いことに、通行止めの時間になったら
道路わきの標識をのぼりのような布で覆って
隠していました。
その時間帯だけ、制限を解除したということでしょうか?
その関係もあって、予定をオーバーできなかったのだと
思います。

by sky (2011-06-09 22:31) 

vincho

凄かったようですねぇ。
しかし、ホントに日本で初めて、公道をですから仕方が無いのかも。(´∀`;)

by vincho (2011-06-10 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。