SSブログ

SUPER GT タイヤメーカーテスト 【1】 [モータースポーツ]

_DSC0440.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/10 AV 22 ISO 200


_DSC1108.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/20 AV 11 ISO 200


_DSC0503.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/80 AV 7.1 ISO 200


_DSC0232.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/15 AV 22 ISO 200


_DSC0769.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/100 AV 18 ISO 200

久しぶりの鈴鹿サーキットでした。

鈴鹿は、いろいろなコーナーがいろいろなアングルから狙えて
表現は無限にありそうです。

まぁ、無限の表現を思いつくかが一番の問題ですけどね~

テストだけにマシンのカウルがつぎはぎだったり、
スポンサーロゴが切れてたり、ヘッドランプが片方切れてたりして
写真にすると、どうしても気になるので、
アップしたマシンが偏ってます。

そういえば、真横からのスロー流しをほとんど撮ってなかったことに
帰ってから気がつきました(笑

鈴鹿はホントにポイントが沢山あってぜんぜんまわりきれなかった気がします。

蚊もいたしね~(スプーンではえらいことになってました^^;)

現地でお会いした皆さん、あまりお話できませんでしたが
また、サーキットで私を見かけたら、よろしくおねがいしま~す^^;
nice!(24)  コメント(14) 

nice! 24

コメント 14

s_take

一枚目が印象的ですね。
鈴鹿は写し手にとってもテクニカルなサーキットなんですね。
by s_take (2011-07-24 20:09) 

shiho

RAYBRIG~♪サイコ~♪
by shiho (2011-07-24 21:19) 

ナビパ

鈴鹿サーキットを二人乗り用のカートで親子で走ったことあるのですが体重差なのかカミさんチームに負けたことを思い出しました。^^;
skyさんみたいにうちのワンコを撮ってみたいのですが無謀ですかね。(笑)
それにしてもほれぼれするショットばかりです。憧れますよ。^^b
by ナビパ (2011-07-24 21:53) 

こうちゃん

ここに来ると
モータースポーツの写真を撮りたくなるのですが・・・
つい、おっくうになってしまいます。><
by こうちゃん (2011-07-24 22:28) 

group_c

こんばんは。
色々なポイントで楽しまれたようですね!
3枚目の100号車と最後の35号車のお写真、
引き気味の流しがキレイに決まってると思います。
by group_c (2011-07-24 23:02) 

マスター紅

こんばんは&お疲れ様でした!
skyさんとはなかなかゆっくりご挨拶やお話ができるチャンスがなくていつも後から悔やんでばかりです(泣)。
いつも写真が綺麗で羨ましいです・・・。
もっと逆バンク撮れば良かったかなぁ。

遅くなりましたがGPの件、おめでとうございます!
みんなで誌面の写真を飾りたいですね~。
by マスター紅 (2011-07-25 00:03) 

hrd

3枚目の町並みの背景って新鮮です^^
by hrd (2011-07-25 08:14) 

まっちゃん

二枚目の頑張ろう日本だけぶれていないのは、そこを中心に回転しているってことでしょうか。すごいですね〜
by まっちゃん (2011-07-25 09:48) 

雅

一枚目、リアがスライドしてるんですかね?
流し撮りの効果と相まって見事ですねー。
by (2011-07-25 21:16) 

MOGU

こんばんは。

お疲れ様でした。
流石ですね。良く考えたら本名を知らないので、予選通過に気づきませんでしたが
おめでとうございます。

皆さん結果を出しているので、私も頑張りたいと思いますが、絶不調。。。
by MOGU (2011-07-25 21:45) 

Yuki

テストも観客が少なくて楽しめますよね♪
鈴鹿・・・行きたいです。^^
by Yuki (2011-07-25 22:37) 

hidens

鈴鹿までいかれたんだ、暑かったかな?
そして蚊も一杯でしょうね~すごいね、スピード感。
by hidens (2011-07-26 11:46) 

emuzu

鈴鹿まで行かれるとは
富士よりはポジションが近いんですよね
テストじゃ、、、お目当てのレースクィーンは居ませんよねv(^皿^♪)

by emuzu (2011-07-26 17:26) 

sky

s_take さん
鈴鹿はコーナーも多くポイントが沢山あると思います。
撮影の腕の差が出そうです。

shihoさん
今年もRAYBRIGはカラーリングがカッコイイですね!

ナビパ さん
今回もカートで走行するイベントが行われていました。
ワンちゃんは走っているときに上下にも動くので
そこをどう表現するか難しそうですね!

こうちゃん
富士ならそれほど遠くないとおもいますよ~
9月にGTがありますので是非!

group_cさん
35号車は微妙にピン甘ですが
このサイズの画像なら許せます(笑
富士でも新しいポイント開拓したいです^^;

マスター紅 さん
GPはやっとこさの位置っぽかったですが^^;
サーキットでは、撮影優先になってしまいますよね~
みんな撮るのが好きなのでしょうがないですよね^^

hrdさん
失礼しました(汗
コメント飛んでしまいました。
富士でも背景に町並みが入るところがあるんですが
町並みというより、山の景色なんですよね~

まっちゃんさん
失礼しました(汗
止めたいところをファインダーで見ていると
止められるのですが(確率は低いですよ)
このときは、結果オー来だったような(笑

雅さん
失礼いたしました。
コメント飛んでしまいました・・・
一枚目は利や葉スライドしていないとおもうのですが
マシンの角度が変わるのと、レンズの振りと
マシンの動きがシャッターが開いている時間の中で
少し合っていない場合にこのように写るものとおもわれます
これを、狙って撮るのですが、うまく流れる確率は非常に
低いです。(逆方向に光の帯が出たりして・・・)


MOGUさん
まぁ、D2Hなんて使ってるの私くらいでしょうから
すぐに分かりますよ(笑

Yukiさん
テストはこのごろの本戦より走行時間が長いですからね~
写真撮るのもちょっと飽きちゃったりしました^^;

hidensさん
日差しがそれほどでもなかったので
まだ、耐えられました^^;
富士では夏のレースでもあまり刺されなかったので
油断してました(笑
夏の鈴鹿に行くときは、虫除け必須です!

emuzuさん
富士よりはコースまで近いようにおもいます。
RQさんは、おそらくいなかったのとおもいます^^:
レースでは撮ってきたいですね!

by sky (2011-07-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。