SSブログ

SUPER GT タイヤメーカーテスト 【2】 [モータースポーツ]

_DSC0728.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/500 AV 8 ISO 200


_DSC1124.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/20 AV 11 ISO 200


_DSC0873.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/10 AV 29 ISO 200


_DSC0498.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/60 AV 7.1 ISO 200


_DSC1194.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/20 AV 11 ISO 200

鈴鹿タイヤテスト2回目です。
鈴鹿は引き気味の流し撮りが狙いやすくって、楽しかったです~

5枚目のポイントは結構ハマって、かなりの時間を費やしてしまいました(笑
何処まで、画面に入れるか色々試してみましたが、
フレーミングとマシンの位置とブレ具合がピタッと決まったのは
ごく僅か・・・

本番のレースでは、こんなに時間が掛けられないですね^^;
nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

こうちゃん

どれもカッコイイですが
1枚目がスッキリしてて好きな構図です。(^▽^)/
by こうちゃん (2011-07-28 21:06) 

ナビパ

私はドラマチックな3枚目の演出が好みです。
テスト走行とは言えどれも決まっていますね。
前回記事へのお返事ありがとうございます。m(_ _)m

by ナビパ (2011-07-28 21:57) 

Yuki

タイヤメーカーのテストって長時間なんですね^^
飽きるほど撮れて良かったデス♪
by Yuki (2011-07-28 22:28) 

sarry

3枚目なんか良いですね~!
5枚目にハマるskyさんの気持ちが解かる気がします^^
by sarry (2011-07-29 08:30) 

Ranger

上手いなぁ
僕にはできない
by Ranger (2011-07-29 15:24) 

MOGU

こんばんは。

テストならでの色々な試みが出来ますよね。
それにしても私も駄作連発でした。

無駄に無理しても駄目で、結局じっくり撮ったところも
使えるのは僅か。。。
by MOGU (2011-07-29 20:18) 

shiho

かっこいい写真ばっかり~♪
私もサーキット行きたい!
山野さんに会いたいよぉ~(泣)
by shiho (2011-07-30 08:22) 

まっちゃん

5枚目、道路のエッジがぶれても直線になっているのがアクセントですね。(^^)
by まっちゃん (2011-07-30 08:43) 

雅

4,5枚目、相変わらず見事な流し撮りですね。
先日、写真の素人にskyさんの流し撮りの写真を見せてどれだけすごいのかを説明したんですが、その凄さを理解した人はいませんでしたね(笑)

by (2011-07-30 21:18) 

sky

こうちゃん
私はこういう感じの写真少ないですが
これからは、ちょっとずつ撮っていこうとおもいます。

ナビパさん
3枚目はかなり遠くなんですが、速度が出ている割に
ほぼ正面のアングルなので、横(縦も)移動量が少なくって
SSを相当落とさないと、ブレ感が出ないうえに、
障害物があってシャッターチャンスが一瞬なので
非常に苦戦しました。
苦労の甲斐がありました^^
ありがとうございます。

Yukiさん
普段はサーキットで撮影するのが楽しみなのに
ちょっともったいなかったかな~っておもってます^^;

sarryさん
3枚目のポイントも結構な藪が近くにあるので
蚊が気になって、大変でした(笑
5枚目はハマッた割りに出来上がりが、
やや平凡でしたね~

Rangerさん
もうひとつドラマがないですね~

MOGUさん
スピード感とか、流しのテクニックとか
より、もう少しドラマを意識した写真に
してゆこうとおもっているのですが、
なかなかうまく行きません。

shihoさん
今日、菅生ですね、レガシィ調子よさそうですよ~

まっちゃんさん
そうですね!
背景にもシャープな部分があるといいアクセントになりますね!

雅さん
流し撮りって、やったことが無いと分かりませんよね~
先日私も、会社の同僚が私の写真を見て、
流し撮りというより、「ブレ撮り」ですねなどというもので
とくとくと説明しましたが、分かったかどうか・・・(笑
by sky (2011-07-31 09:45) 

wikiwiki

ウィダーの、壁紙に頂いてもいいですか?
熱い走りをする人ならだれでも好きって書きましたが、ロイックは特別です!下の息子は小暮さん大好きだし♪
by wikiwiki (2011-08-05 01:39) 

sky

wikiwikiさん
どうぞ!どうぞ!
サイズが小さい場合は、
http://www.fastpic.jp/images/691/0169666157.jpg
ここにアップロードしておきましたので、
どうぞ、お持ち帰りください。
by sky (2011-08-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。