SSブログ

CAPA 流し撮りGP Rd.4 [流し撮りGP]

20110923.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/40 AV 11 ISO 200

2連敗です~

今思えばなんでもない写真でしたね・・・

もう少しいい感じだったと思ってましたが、

コレでは、勝負になりません。

今回第4戦はいつもサーキットで顔を合わせる仲間が
3名入賞!すごいです!
シリーズランキングのトップ8の中にも入っています。
しかも、ランキングトップの方も!

そんな中、予選も通らないなんて、
なんだか焦っちゃいます!

でも、皆さん確かにいい作品ばかりです。

他、予選通過した皆さんおめでとうございます。

次も似たようなのを出しているので、やばそうですが
その次はこれから応募ですので、気合を入れなおして

ガンバリます!
nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

まっちゃん

要求している所が高いんで大変ですね。
私なんかピントさえあっていればOKなんですけどね。
そのピントがなかなか合わない、なんとかせねば。(^^;)
by まっちゃん (2011-09-24 07:17) 

こうちゃん

うーん、二科もそうなんですが
求められるポイントが一般と違うような気がするんですよ。
二科会の場合、テクニカルなものはあまり評価されず、
いかに、芸術性を感じる作品をとれるか?
また、逆におもしろい作品が撮れるか?なんですよね。
しかも審査の先生の好みに大きく左右されてしまう。

なんか、つかみどころがないんですよね。

変なコメントになってしまい、スンマセン。
by こうちゃん (2011-09-24 08:51) 

雅

スポーツとかと違って定量的に比べることが出来ないから、評価する人の好みにいかに合致するか、ということなんですかね?
色々と難しいと思いますが、上位入賞目指して頑張ってください。
by (2011-09-24 09:13) 

hrd

skyさんの向き合う姿勢を見習いたいと思います^^
ガンバって下さい!!
by hrd (2011-09-24 09:28) 

ナビパ

私のような素人から見るととても凄い作品なのですが。。。
ワンコ作品を何回か応募したことあります。でもいつも落選で^^;
今も一作品応募中さてどうなることやら。。。(笑)
私もあきらめず楽しみながら頑張ります。^^b
by ナビパ (2011-09-24 09:30) 

sarry

お髭の方に傾向と対策を聴かないと(笑
この作品は グッと来ましたよ!
by sarry (2011-09-24 15:16) 

s_take

上手く撮れていると思うのですが・・・。
何が良くて何がダメなのかよく解らない世界ですね。
by s_take (2011-09-24 20:52) 

タッチおじさん

コーナーの背景、車の傾き
スピード感が出ていると思うんですが
by タッチおじさん (2011-09-25 09:20) 

sky

まっちゃんさん
ピント合わないですよね^^;
写真から、何か感じないとダメですね~

こうちゃん
そうですね~
テクニカルな部分も飛びぬけていないと
ダメなんでしょうね~
芸術性をサーキットで表現するのが苦手なんですよね~
好みに合わせるのも・・・うーん分からなくなりました^^;
あまり期待しないようにしたいのですが
やっぱり応募している以上、落選すると
否定されているような気になってしまうんですよね~

雅さん
ホント分からないです^^;
でも、他の方の作品でコレは行けそうだなぁ
と思った作品はやっぱり入選するので
そこなんでしょうが、何が違うのか
具体的に分かっていないんですよね~

hrdさん
レースの写真にhrdさんのような感性が
入ればOKとおもうのですが・・・(汗

ナビパさん
落選が続くと、ちょっと心が折れそうになります。
なので、あまり気にしないようにしているのですが
発表が近づくと、気になってしまいます。
応募するときに、もっと入賞に貪欲に選んで
現像してってやらないとダメですね!

sarryさん
この手の絵も通っていたりするので
出してみたのですが、全然だったようです
周りの作品とのタイミングとか、応募数とか
色々絡んでいると思うので、難しいです。

s_takeさん
こういう、コンテストは難しいですね!
ほんとは実力だと思うのですが、
運が悪いと思って続けます^^;
そうでも思わないと凹んでしまう(笑

タッチおじさんさん
コメントありがとうございます。
一味も二味も足りないようです。
地道に続けます。

by sky (2011-09-25 17:07) 

MOGU

こんばんは。

テストのような定量的な尺度がないので
審査員の好みとの合致なんだと思います。

とは言え、それに合わせた写真も撮りたくないので
自分で良いと思えるもので、人も唸らせれられた最高
なのでしょうが。

お互い頑張りましょう。
by MOGU (2011-09-26 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011 AUTOBACS SUPER ..さんぽみち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。