SSブログ

CAPA 流し撮りGP Rd.5 [流し撮りGP]

_DSC1037.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/30 AV 25 ISO 200

流し撮りGP第5戦の結果は

またしても、予選通りませんでした・・・

応募作品を今見ると

「コレ送るかぁ~?」とわれながら思ったりして・・・

そのときは、コレが一番良いと思ったのでしょう。

今見ると、普通です・・・
なんのひねりも無いですね(笑

たまに、こういう普通に見える
「私には普通に見える。ですが」
作品が入賞しているので、その辺にちょっとあわせてみたりしたのでしょうが

そのあたりの、姿勢に問題がありそうですね^^;

今回もサーキットで顔を合わせる仲間が沢山、入賞、予選通過しています。
皆さん、おめでとうございます。

私も、「入賞しました~!」っていう、ご報告をしたいです!

次回はちょっといけそうかな?なんて気がしてますが

どうかな?

また、長い一ヶ月を待つとしましょう(笑
nice!(34)  コメント(18) 

nice! 34

コメント 18

Huck_Finn

私が見る限り、素晴らしい写真ですけどね・・・
何のなぐさめにもならないでしょうが。
コーナーの円弧と車体のバランスが絶妙と思いますが
次も、頑張ってくださいね。
by Huck_Finn (2011-10-22 22:35) 

こうちゃん

審査基準ってわからないですよね。
僕も今年、ボラをくわえて飛び立つアオサギを
出したんですが、最終で動物愛護から、クレームが
付き、入選を逃しましたよ。
by こうちゃん (2011-10-22 22:49) 

MOGU

こんばんは。

私は今月は全く撮影したものがなかったので無理やりだしましたが
やっぱり無理でした。

綺麗+αが必要な気がしてます。
最近は大砲が増えて益々狭き門になってる感じもしますが、
お互い頑張りましょう!
by MOGU (2011-10-22 23:42) 

hrd

たま~にコンテスト応募しますが
テーマにそって撮影していないので
なんとなく撮った作品で応募しています。
作品を送る時点でダメだろうなぁ~と諦めモード^^;
よって結果もダメです・・・
by hrd (2011-10-23 06:21) 

雅


こうちゃんさんのコメ、動物愛護?選定基準が全くわかりませんね。
いい写真だと思いますけどねー。
by (2011-10-23 10:45) 

ナビパ

ヘッドの一枚がいい感じですね。
今回のカットも良いと思いますが
何かインパクトが必要なのか。。。
審査員にみる目がないのかな・・・
う~ん悩みますね。
by ナビパ (2011-10-23 11:49) 

shiho

写真(カメラ)って、奥が深いですね。
次回、また頑張って♪
by shiho (2011-10-23 21:18) 

hidens

審査基準、判らないですよね。ほんとに凄い審査員だったらキラリと光る作品が選ばれるとおもいます。(誰が見ても思うような、、)
頑張ってくださいね。色んな写真を撮って送ってみて下さい。

こうちゃんの場合は、あんまりだなぁ、どうしてそんな基準があるんだ、、と残念に思います。それならそういう風に最初から告知するべきでしょうね。
審査員によるよねぇ、、やっぱり・・
by hidens (2011-10-23 21:19) 

あお

今日フォトコンの話を聞いてきたんですが
自分で気に入った2番目位のを出すといいんですって
なんのこっちゃで私にはわかりませんでしたが^^;
あとは審査員の嗜好の問題だとか・・・
次回も頑張ってくださいね
by あお (2011-10-24 01:34) 

sarry

まあ簡単に入賞できないところが、面白いんじゃないですか?
私も違う部門で出してみようかな・・・
by sarry (2011-10-24 17:59) 

Yuki

残念でしたね(・・;)
また頑張ってください♪
芸術的なものの審査基準って審査員の好みが大きい事が多いですよね・・・写真もそうなのかな?(゚-゚;)
by Yuki (2011-10-26 21:01) 

ciscokid

応募した作品に審査員のコメントをもらえると
嬉しいですよね。
by ciscokid (2011-10-27 16:26) 

aya

どんだけ凄い作品があるの?
流し撮り自体無理な私は、これにひねりを入れるなんて
想像もつきません・・・、skyさんの写真は好きです(^-^)V
by aya (2011-10-28 21:18) 

tokk

流し撮り、拝見していてそのテクについ覗き込んでしまいます。
写真のコンテストには審査に対しての応募者の批評考慮もあってもいいですよね。目的は「広く、ピアな芸術作品を評価して文化の高揚」のはずですから。、

by tokk (2011-10-29 08:25) 

sky

Huck_Finn さん
それだけではダメみたいですね^^;
次回は少し良さそうな気がしていて
その次の分はそれより、また少し
良いのではと思っていますので、
今シーズン中に、一度くらい写真を出したいと
思ってます!

こうちゃん
クレームが付くくらいのインパクトというか
影響力を感じたのではないでしょうか?
入選以上の作品だったのではないでしょうか?

MOGUさん
たまに、綺麗な作品が入っていたりするので
ネタが無いときにはそっちで引っかからないかと
セコイ考えに走ってしまいます^^;

hrdさん
hrdさんの富士山は語りかけてくるような
作品が沢山あると思うんですが・・・
なかなか難しいですね~

雅さん
何を愛護しているのか?疑問ですが
それほど語ってきたのではないでしょうか?

ナビパさん
今回の写真はただ流し撮りがうまく行ってるだけ
ですね(笑
構図でそれっぽく見えますが、特に一味足りなかった
ようです。

shihoさん
絵とか音楽とか踊りとか
数値で計れないので難しいですね~
次回は、すでにエントリー済みですので
その次頑張ります!

hidens さん
キラリと光ってないんです(笑
いかに客観的に自分の作品が判断できるかが
問題ですね!
こうちゃんの場合は作品が訴えるものが強すぎたのでは
無いでしょうか?
でも、それを落選させるのはどうかと思いますよね~
動物愛護ってなにを守っているのか?
真実を伝えているはずの写真なのに、自分の都合の良い
ものだけを保護している気がしてなりません。

あおさん
なかなか、2番目を出すのは勇気が要りますね~
でも次回応募分からはまた、複数枚応募しているので
2番目もだしてます!

sarryさん
面白いといえばそうですが、
落選すると、否定された気がしてへこみます(笑
違う部門でだしてみてください!
励みになるかも知れませんが、これ以上
頑張ったら大変なことになってしまいます。

Yukiさん
好みも当然あると思いますが、
それにあわせて撮る技術とか引き出しとか
そういうものも持っていないので、どうにも・・・
まぁ、いずれ認めてもらえるかな?

ciscokidさん
そうですね!
作品がどうだったのか?
箸にも棒にもかからなかったのか?
知りたいです^^;

ayaさん
ありがとうございます!
表現力というか、やはり感性ではないでしょうか?
ayaさんがイメージを私に伝えてくれれば
私が撮るんですが(笑
そうしたら結構いい作品になるのでは?

tokkさん
選ばれないのは、残念ですが
実際に入賞作品を見ると、すごい作品も沢山
あるので、作品として、まだまだなんですね~
by sky (2011-10-29 20:08) 

yuuri

残念でしたね。
とっても素敵なのに…
でも、結構写真って審査員の好みによるものが大きい気がしますが、どうなんでしょう?
といって、自分は一度もコンテストとかに出したことが無いヘタレですので、なんの慰めにもならないでしょうね^^;
by yuuri (2011-10-30 20:33) 

パイロン

こんばんは。

私も、今月もダメでした。
来月応募したものは、ようやく日差しがある時に撮影できたので、次がダメだったら今年は厳しいなあという状態です。
でもあきらめてはおりません。

お互いがんばりましょう。
by パイロン (2011-10-30 22:11) 

sky

yuuriさん
大変遅くなりました・・・
まぁ、見た目にちゃんと撮れているだけでは
ダメなんでしょうね~
まぁ、そのうち何かがつかめると思ってます!

パイロンさん
お互いがんばりましょうね!
ところでJAF-GP行かれました?
by sky (2011-11-14 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011 AUTOBACS SUPER ..JAF Grand Prix Fuji .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。