SSブログ

大きな鳥を撮ってきました^^; [飛行機]

_DSC0023.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/500 AV 14 ISO 200


_DSC0050.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/640 AV 14 ISO 200


_DSC0107.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/640 AV 14 ISO 200


_DSC0132.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/500 AV 14 ISO 200


_DSC0213.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/200 AV 22 ISO 200

このところ、野鳥が全然ダメだったので、
もっと大きな「鉄の鳥」を撮ってきました(笑

この鳥もいつ飛んでくるか分からないので
寒空の下待たなければならないのは、
一緒でした^^;

でも大きく撮れたので良しとします^^
nice!(20)  コメント(17) 

nice! 20

コメント 17

ナビパ

さすがskyさん空でも大きな鉄の鳥でも
とてもカッコよく撮りますね。
戦闘機私も撮ってみたい被写体です。
by ナビパ (2012-01-12 20:40) 

雅

ラプター、これだけ大きく取れた、ということは相当爆音も大きかったんじゃありませんか?
沖縄でも時々飛んでますが、イーグルの比じゃないですね。
戦闘機、これだけ大きく撮ってみたいですね。
by (2012-01-12 21:27) 

こうちゃん

カッコイイなぁー、
個人的には2枚目が好きです。^^*
by こうちゃん (2012-01-12 22:38) 

斎藤 ☆

ソネットブログ重たいですね。 私は何時にどの画面で、どの程度待たされたかを記入してmail(ソネットブログの運営会社)にmailしました。 ・・・・・・・・・との理由で重くなっております、どうかご了承ください。‘了承‘しませんよ。!! 
 ^^; 1番、最初に電話したところが ソネット‘あれもこれも‘って
サービスだったんですね。 担当者が「うちはパソコンの操作に関する事のみ
お答えします。 詳しくは運営会社に問い合わせしてみてはどうでしょう」と
まーご丁寧な回答でした。 ^^; そして、ソネブロの運営会社を紹介してもらってそこにmailしました。 
 話は横道にそれましたが、お写真を観て ‘うわー‘ って ・・・・ このF14?
が毎日スクランブル発信しているんだなぁって思いました。 機種なんでしょう。?  プロフェショナルな写真だ。
by 斎藤 ☆ (2012-01-13 05:19) 

hrd

戦闘機って撮ったことありませんが
魅力的な被写体ですね~
どれも迫力があり素晴しいです^^
by hrd (2012-01-13 10:16) 

まっちゃん

空を見上げていても鳥より旅客機の飛ぶ方が多いくらい。(^^)
この冬は被写体探しに苦労しそうですね。
by まっちゃん (2012-01-13 15:15) 

hidens

skyさん、こんばんは 基地、お近くですよね。
車輪が出ていて、パイロットの顔も確認できるほどの低空の時がありますよね。
震災後は「ともだち作戦」でかなり色んなジェットが飛んでましたね。
私も友人に教えてもらったんですが。
うーん、すごいね。やっぱりカッコいいね。あの音さえなんとかならないかね~
あの音速の時の劈くような音。あれは駄目です。
by hidens (2012-01-13 23:26) 

sky

ナビパさん
この時は、出先からの帰り道に
何か飛んでいたら撮ろうかな?程度に
考えていたのですが、沢山見に来ている人たちがいたので
ついつい2時間くらい粘ってしまいました。

雅さん
そういえば、音は気にならなかったです。
撮るのに一生懸命だったからかな?
写真に撮る楽しみでも見つけないと
爆音で頭にくるだけですからね(笑

こうちゃん
片方がいきなり直角に機体を傾けて突然2機が
離れていってしまうので、撮るのがちょっと難しかったです。

斉藤 ☆さん
ご訪問ありがとうございました。
ソネブロ思いですよね^^;
私も戦闘機にはそれほど詳しくないですが
コレはF/A-18Eという機体らしいです。
単座がF/A-18Eで複座がF/A-18Fとの事です。
米軍機で訓練飛行と思われます。

hrdさん
平日なら結構飛んでます。
横浜にお越しの際は厚木基地経由でいかがでしょうか^^
基地の南側に大きな公園ができてまして
駐車場も充分あります。

まっちゃんさん
この日は戦闘機よりカラスのほうが何倍も飛んでました。
戦闘機にぶつかることもあるんじゃないかな?なんて
思ってました。
それにしても、冬鳥たちは何処に行ってしまったのでしょう?
by sky (2012-01-13 23:39) 

sky

hidensさん
あの音は本当に墜落してくるんじゃないかってほど
大きくなってくる時がありますよね!
頭抱えて隠れたくなります^^;
家のマンションは、ほぼ滑走路の延長線上に近いので
南に飛び立つときはガラスがビビリますよ。
そういえば、ヤモリはマンションではほぼ見かけませんが
すぐ近くのカミサンの実家には良く壁にへばりついています^^
by sky (2012-01-13 23:51) 

あお

バトってるようですね^^;
足を広げて降りてくる様は鳥の着地みたいです
こんな大きな鳥もいいですね
by あお (2012-01-14 02:03) 

MOGU

こんばんは。

428を手持ちですか?
それにしてもパイロットがクッキリすばらしいですね。

自分も何か撮り行きたいとは思ってるのですが、D300が
戻って来てないので、いまいち気分がのらないんですよね。。。
by MOGU (2012-01-14 19:53) 

sky

あおさん
ドッグファイトしてたらすごいんでしょうね~
最近は騒音の問題もあるので
比較的おとなしいです。
着陸態勢は本当に鳥と似てますね。

MOGUさん
一脚付けてますが、3枚目は一脚ごと持ち上げないと
撮れない角度になっちゃいます。
最初から手持ちは厳しいので、一脚ごと手持ちのほうが
楽かなと思います^^;
by sky (2012-01-14 23:37) 

shiho

F-18~~~~♪
今年は行かなきゃ~!三沢!
by shiho (2012-01-15 09:13) 

こけもも:

GWが寄港すると訓練開始しますよね。日本の祝日が撮影にはお勧めです。
by こけもも: (2012-01-15 11:55) 

sarry

800で手持ちは疲れますね~
ファインダーに入れる事だけで一杯一杯かな・・・^^;

by sarry (2012-01-15 12:29) 

sky

shihoさん
三沢でカッコイイ展示飛行撮ってきてくださいね^^

こけももさん
そうですね。
平日、会社では聞こえないので
祝日だと、爆音で基地の存在を思い出します。

sarryさん
プルプルで連射切って何とか使える構図になってくれるかって
感じですね(笑
by sky (2012-01-15 13:01) 

aya

どうしたらこんなに素敵に撮れるんでしょうね!
鉄の塊が 生きているみたいです♪
by aya (2012-01-15 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

敗戦の記録TOKYO Auto Salon 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。