SSブログ

TOKYO Auto Salon 2012 【2】 [モータースポーツ]

_DSC0204.jpg
Nikon D2H SIGMA APO 70-200mm 1:2.8D HSM (借用) TV 1/350 AV 2.8 ISO 200


_DSC0077.jpg
Nikon D2H SIGMA APO 70-200mm 1:2.8D HSM (借用) TV 1/250 AV 2.8 ISO 200


_DSC0213.jpg
Nikon D2H SIGMA APO 70-200mm 1:2.8D HSM (借用) TV 1/125 AV 2.8 ISO 200


_DSC0291.jpg
Nikon D2H SIGMA APO 70-200mm 1:2.8D HSM (借用) TV 1/60 AV 2.8 ISO 200


_DSC0294.jpg
Nikon D2H SIGMA APO 70-200mm 1:2.8D HSM (借用) TV 1/125 AV 2.8 ISO 200


_DSC0349.jpg
Nikon D2H SIGMA APO 70-200mm 1:2.8D HSM (借用) TV 1/250 AV 2.8 ISO 400


_DSC0311.jpg
Nikon D2H SIGMA APO 70-200mm 1:2.8D HSM (借用) TV 1/20 AV 2.8 ISO 200

モーターショウで車を撮る場合、

70-200ではマシン全体はファインダーに入りません。

そうなると、広角レンズの出番ですが、

ここは、あえての70-200でどう撮るか?

色々思考錯誤してきました。

結局、ありきたりは構図しか撮れませんでしたが、

結構楽しかった^^
nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

ナビパ

撮影を楽しめるのが一番ですね。
YAMAHAのレーサーがカッコ良いですね。
GPマシンかな。。。
BIKE好きのYAMAHAファンです。
by ナビパ (2012-01-17 09:33) 

まっちゃん

今は高倍率ズームが出て便利になりましたが、画角が決まっちゃっていて撮り方を考えるのも楽しいですよね。
by まっちゃん (2012-01-17 10:07) 

hrd

制限のなかでどう表現するかの
試行錯誤が楽しいですね^^
by hrd (2012-01-17 16:08) 

shiho

こんな撮り方もあるんですね~。
ふむふむ!勉強になります。
by shiho (2012-01-17 18:24) 

sarry

ボケが綺麗ですね~
1枚目なんかJazzのディスクジャケットに使えますよ!!
by sarry (2012-01-17 20:59) 

こうちゃん

2枚目、マツダのルマンカーですね。
日本で唯一の優勝した車ですよね。
感動したなぁー
by こうちゃん (2012-01-17 21:44) 

s_take

メタリックな被写体に光と影が良い感じですね。
どの車も買えそうにないですが、乗ってみたいです。
by s_take (2012-01-17 21:45) 

た

オートサロン行きたかったっす!
by た (2012-01-18 12:34) 

wikiwiki

綺麗ですね~、こんな風に撮れるんですね。
オートサロン一度行ってみたいなー
by wikiwiki (2012-01-19 01:44) 

aya

ベンツ・・ライトの下で見ると凄く綺麗なんですね。
白昼の元で見たら どんなかな? それもいいでしょうね♪
by aya (2012-01-20 23:38) 

sky

ナビパさん
そうだったんですか!
おっしゃるとおり、GPマシンだと思います。
私も、このカラーリングがすごくカッコイイと
思いました。

まっちゃんさん
そうですね~
高倍率は描写がどうしても気になってくるので
少々不便でも、短焦点とか2倍3倍くらいの
ズームが良さそうですね!

hrdさん
やっぱり
「あーでもない、こうでもない」と
やってるのが楽しいですね!

shihoさん
望遠好きとしては
こういうほうが気に入りますね~

sarryさん
一枚目の車、すべて塗装で
こういう風に仕上げているようでした!
綺麗な車でした!

こうちゃん
復活させてサルテサーキットを周回したときの
オンボード映像が会場で流れていましたが
一周分釘付けになりました!

s_takeさん
どの車もほしくなりますが
とんでもない値段になっていそうでした^^;
ここまで思いっきりカスタマイズ出来たら
最高でしょうね~

た君
来年はしっかり交渉して、見に行きましょう^^

wikiwikiさん
是非行ってみてください。
でも、お姉さんに群がるカメラマンが
うざいかも^^;
あっ!
私もでした^^;

ayaさん
こういうところの展示車両は
ものすごく綺麗です!
青空のしたでも、あめの中でも
いけると思いますよ^^
by sky (2012-01-21 19:12) 

MOGU

見事な切り取りです!

光の反射やボケも綺麗ですばらしいです。
やっぱり構図だな。

混んでても行くべきだったかもと思えてきました(手遅れですが…)
by MOGU (2012-01-22 15:03) 

hidens

すっごいなーぴっかぴかだよ。やっぱりふだん早いものを撮ってるだけに、ショールームの車たち、まるで走ってるみたいに撮りますね。
きれいだよねぇ、画像。車好きさんにはたまらないと思います。
by hidens (2012-02-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOKYO Auto Salon 201..TOKYO Auto Salon 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。