SSブログ

早朝の丸子橋にて [新幹線]

_DSC0053.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/200 AV 9.5 ISO 200


_DSC0131.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/10 AV 22 ISO 200


_DSC0010.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/8 AV 5.3 ISO 200


_DSC0136.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/50 AV 13 ISO 200

昨年5月に訪れた、丸子橋に行ってきました。
5月では、始発列車が通る頃には、すっかり陽が昇ってしまうので
次回は冬にしようという事で、今日行ってきました。

5月のときにはガラガラだった河川敷横のコインパーキングが
満車で、別駐車場を探していて少し遅くなってしまい、

少々あせりましたが、何とか撮影自体は間に合いました。
撮れた写真はボツですが(笑

今朝は少し雲があって、朝焼けの空がいまひとつでしたので
冬の間に、また行きたいなぁなんて思ってしまいました。

8時くらいまで撮影したら、引き上げて「コメダ」でモーニングを食べて
午前中には帰宅しました。

久しぶりの3時起きで眠いです・・・
nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

sarry

良い感じですね~ 流石!
ここまで行ったらトラフズクも撮ってくれば良かったのに~
直ぐ近くだったはず・・・
個人的には3枚目が好きですね^^
by sarry (2012-01-28 17:13) 

ナビパ

私も昨年は同じポイントでした。
河川敷駐車場が満杯ですとコインパーキングけっこう遠くなってしまいますね。
お疲れ様です。でもカッコいいショットが満載で苦労のかいがあったのではないでしょうか
飛行機と新幹線の組合せも良いけれどラストショツトがskyさんらしくて大好きです。^^b
成田EXPは少し下流でしっけ。。。?
刺激されてしまいます。428が欲しいこの頃ですが。。。ボディが先かな^^;
by ナビパ (2012-01-28 18:54) 

s_take

一枚目の朝焼けのショットが好きですね。
鳥撮りに飽きたら私も撮ってみたいです。
by s_take (2012-01-28 21:05) 

aya

空の色と新幹線、新幹線の窓にも朝の空の色が・・・
どれも素晴らしい写真です! 流石の流し撮りで、これだけ
撮れたら、楽しいでしょうね! また見せてくださいね♪
by aya (2012-01-28 23:33) 

あお

朝焼けも綺麗ですし、
さすがは流し撮りのskyさんですね
私は撮るより乗ってみたいです^^;
by あお (2012-01-29 01:30) 

hrd

どれもskyさんらしく素晴しいです~
特に3枚目が好きです^^

富士山撮影ポイント言っていただければ
いつでもご案内しますよ~
遠慮なくどうぞ^^
by hrd (2012-01-29 06:55) 

wikiwiki

寒いのに早起き、それだけでも尊敬しちゃいます。2枚目かっこいいですねー!新幹線に乗りたくなりました。
by wikiwiki (2012-01-29 09:50) 

まっちゃん

丸子橋って懐かしいです。子供の頃に住んでいた所なんで。
もっとも、マリコと読む所なんですけどね。(東海道五十三次の)

by まっちゃん (2012-01-29 10:49) 

hidens

アサイチ撮影ですか、すごいなぁ!
丸子橋、他にも撮影する人が居たのではないですか?
カッコいいー新幹線大好きです。(子どものころは鉄子でした。)

しかし、起きられませんよ。その時間・・朝日が当たって綺麗ですね。

by hidens (2012-01-29 12:04) 

Yuki

新幹線と飛行機と両方を撮れるスポットなんですね@@
朝日にピカピカ色に染まった新幹線が綺麗~♪

by Yuki (2012-01-29 14:18) 

こうちゃん

さすがに三時は起きられそうにないなぁー
まして今の季節だとなおさら・・・
ラストがいいですねぇ。
by こうちゃん (2012-01-29 18:12) 

雅

朝日を浴びて走るN700、いいですねー。
この寒い時期に朝3時起きした甲斐がありましたね。
by (2012-01-29 19:24) 

MOGU

こんばんは。

朝日を浴びて格好良いですね。
冬は撮影には良い環境なのに、カメラが再入院で…
もう1台あるんですが、どうも気分でないので、相変わらずまともに
撮影できてません…
by MOGU (2012-01-29 20:48) 

shiho

うわぁ~!かっこいい!!
素敵~☆
by shiho (2012-01-30 10:17) 

sky

sarryさん
トラフズクが居たんですね^^;
今度は、出かけるポイントを事前に
お知らせしますので、帰りに寄れそうなところを
聞いていこうかな(笑

ナビパさん
私もボディほしいですね~
成田EXPは新幹線の隣の在来線のレールです。
一枚目は空を入れようと低い位置から
狙っていたら、飛行機がファインダーに
入ってきて、「早く新幹線来て~」って
心の中で叫んでました(笑

s_takeさん
鳥撮りの帰りにでも寄ってみては?
今度は夕暮れを狙う予定です^^
by sky (2012-01-30 22:58) 

sky

ayaさん
鉄道撮ってもレースっぽくなっちゃいます^^;
一枚目は飛行機がいるうちに新幹線が
通ってくれて良かったです^^

あおさん
このポイントは近くではないですが
歩いてゆけるところにも新幹線が
通っているので、小さい頃から
結構身近なんですよね~

hrdさん
成田エクスプレスに乗って海外旅行に
出かけたいです~
ボディをD3に換えたら是非河口湖撮影に行きたいです。

wikiwikiさん
新幹線乗って出かけたいですね~
一度博多まで乗ってみたいです^^

まっちゃんさん
「マリコ」調べてみました。
良いところですね^^

hidensさん
鉄子さんでしたか!
今度は東北新幹線狙ってみたいですね~
丸子橋はカメラマンはほとんど居ませんでした。
本格的に撮影されている方は、もっと良いポイントを
ご存知なのかもしれないですね^^;

yukiさん
前回5月に行ったときは飛行機気が付かなかったのですが
今回赤い空だったので目立ちました。

こうちゃん
早起き苦手ですか?
そんなことないと思うんですけどね~
流石に3時は早すぎですね(笑

雅さん
朝日の反射が「ピカッ」って感じを
イメージしたんですが、反射が強いので
SSが早くなって、橋の構造物が消えなくって
ダメでした。

MOGUさん
気になるところがやっぱりダメだったんですか?
それは面倒なことになってしまいましたね。
でもシーズン前にきっちり直してもらったほうが
いいですからね^^;

shihoさん
新幹線は横顔が好きなんです^^
by sky (2012-01-31 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TOKYO Auto Salon 201..作ってみました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。