SSブログ

CP+

_DSC0028.jpg
Nikon D2H AF MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8D TV 1/125 AV 3.3 ISO 200


_DSC0079.jpg
Nikon D2H AF MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8D TV 1/1250 AV 2.8 ISO 200


_DSC0034.jpg
Nikon D2H AF MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8D TV 1/400 AV 3.2 ISO 200


_DSC0030.jpg
Nikon D2H AF MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8D TV 1/250 AV 3.2 ISO 200


_DSC0012.jpg
Nikon D2H AF MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8D TV 1/80 AV 3.3 ISO 200


_DSC0068.jpg
Nikon D2H AF MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8D TV 1/60 AV 2.8 ISO 200


_DSC0020.jpg
Nikon D2H AF MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8D TV 1/60 AV 3.2 ISO 200


_DSC0058.jpg
Nikon D2H AF MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8D TV 1/45 AV 3.2 ISO 200

CP+の画像を一気にアップしちゃいます!

四角い画像はトリミングしました!

別に構図的な要素を考えたわけではなく・・・

おじさんの頭をカットです(笑

モーターショウと比べると明らかに撮影のモチベーションが

落ちているようです。

モーターショウなら、おじさんの頭も

前ボケとして何とかならないか考えて撮るんですが

今回は、何も気にせず、違和感たっぷりの真っ黒い影が

写りまくってました(笑

なぜでしょう・・・

露出の問題か?ってカメラの設定のことではなくって、

お姉さんの・・・
nice!(28)  コメント(17) 

nice! 28

コメント 17

ナビパ

私もCP+に初日の午後に行ってきました。
人だらけで人ばかり撮っていたような。。。^^
自分自身をトリミングしたいところいっぱいあります。^^;
by ナビパ (2012-02-15 05:51) 

shiho

わぁ~い!キレイなお姉さんがいっぱい♪
って、これは…カメラやレンズの展示会?
by shiho (2012-02-15 08:03) 

こうちゃん

僕はおねーさんの写真、
一枚も無しですよ。^^*
by こうちゃん (2012-02-15 09:40) 

hrd

最後の方のお写真のはそっちこっちで見ます~
藤原紀香に似ていますね^^
by hrd (2012-02-15 18:35) 

sarry

なぜでしょう・・・ これは好みの問題でしょう(笑
それとも川崎の工場の方が萌えましたか(爆
by sarry (2012-02-15 19:30) 

aya

いいレンズで 美しい女性を撮るって、
殿方は楽しいのでしょうね♪
by aya (2012-02-15 20:54) 

s_take

結局CP+は行きませんでした。
触りたいカメラは待ち時間が長く触れそうになかったので・・・
by s_take (2012-02-15 21:58) 

あお

寒いですからね~
お姉さんの露出度も低いのでは^^;
by あお (2012-02-17 01:31) 

雅

やっぱり露出度の差ですか?(笑)
by (2012-02-18 09:00) 

sky

ナビパさん
私も、トリミング(ダイエット)中です(笑
人は多かったですが、モーターショウほどでは
ありませんでした。でも新型機種は触れませんでした。

shihoさん
レンズはカメラ、映像機器などの展示会です。
毎年この時期開催されてますよ~

こうちゃん
そうでしたか^^;
新型機種の試写目的としてモデルさんが
いらっしゃいましたが、旧型機で撮ってました(笑

hrdさん
そうですね~
ステージ上のモデルさんが
少なかったです。
パンフを配る方は沢山いらっしゃいましたが
背景など画にならないのであまり撮りませんでした。

sarryさん
モーターショウでは、パンフを配る方は撮影NGの方が
いらっしゃったようですが、CP+では少なかったようです。
でも、ステージに上がっている方が少なめなので
枚数が少なかったかも知れませんね^^;

ayaさん
そうですね~
綺麗に撮れると嬉しいですね^^;

s_takeさん
ホント触れる新型機ははなっからあきらめました。
新型機の解説のトークショウなど興味のある方は
面白いでしょうね!
私はどうせ買えませんので、聞きもしませんでしたが(笑

あおさん
流石にモーターショウとは違いましたね!
でも、結構AKB風な衣装が多かったです^^

雅さん
そうですね・・・
アンダーでしたね^^;
by sky (2012-02-19 11:52) 

hidens

こりゃー綺麗な写真だぁ~!お姉さん達は綺麗なのはもちろんですが私がぐっと来たのは一枚目のレンズ写真です。やっぱり綺麗に撮りますよね。
いや、おねえさんたちも綺麗ですが。私もたまには女性を撮ってみたいですね。笑
by hidens (2012-02-25 10:10) 

wikiwiki

いましたねー!綺麗なお姉さん。
綺麗だなーと思ってたし、私の隣もモデルさんだったので完全に油断してました。まさか自分のインタビューがニュースで2回も流れてしまうとは・・・
by wikiwiki (2012-02-25 20:46) 

MOGU

こんばんは。

いよいよD4 or D800に更新でしょうか?
105マクロもお持ちなんですね。

レンズのカットがまた良いですね。
by MOGU (2012-02-25 20:56) 

s_take

オオ○シは網掛公園で撮りました。
この時期限定で沼の上を飛ぶのが見られます。
by s_take (2012-02-26 05:46) 

Huck_Finn

ご無沙汰してます。
いいもの見せてもらいました。
by Huck_Finn (2012-02-26 15:09) 

パイロン

こんばんは。
単焦点を充実させたのですね?

少し前の記事にある時計もいいですね。
そろそろモータスポーツシーズンも始まるので楽しみですね。
by パイロン (2012-02-26 20:54) 

sky

hidensさん
マクロレンズあまり使ったことなかったのですが
面白いですね~
ボケをどう使うかが難しそうです。
お姉さんは被写体が絵になるので、楽しいですね^^;

wikiwikiさん
NHKのニュース観たかったなぁ!
ニュースにふさわしいコメントだったのではないでしょうか^^

MOGUさん
いやいやD4なんてとんでもないです^^;
レンズは全部親父から借りました(笑
いつでも借りられるので、自分のレンズと変りませんけどね(爆

s_takeさん
そうなんですか!
北海道にでも行かないと見られないのかと・・・
来年はsarryさんと行きますかね~

Huck_Finnさん
いやいや、こちらこそご無沙汰してます^^;
こういう展示会は本題の展示より
お姉さんメインだったりして(笑

パイロンさん
この辺の単焦点は全部親父のレンズです。
古いけど、結構良いレンズ持ってるんです(笑
by sky (2012-02-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。