SSブログ

さくら [花]

DSC_5211.jpg
Nikon D3 Ai AF Nikkor ED 300mm F4S(IF) TV 1/320 AV 5.6 ISO 200


DSC_5191.jpg
Nikon D3 Ai AF Nikkor ED 300mm F4S(IF) TV 1/320 AV 5.6 ISO 200


DSC_5148.jpg
Nikon D3 Ai AF Nikkor ED 300mm F4S(IF) TV 1/320 AV 5.6 ISO 200

近所の公園に、桜を撮りに行って来ました。

少し時期が遅く、既に散り始めてしまっていました。

桜は色が綺麗に出なくって苦手でしたが、

今回少し思ったような色が出せるようになりました。

来年は満開の時期に、ちゃんと撮ってみようと思います。
nice!(24)  コメント(18) 

nice! 24

コメント 18

Yuki

きらきらの桜!
キレイ~!(//∀//)
skyさんの桜って珍しい気がします♪
というか、お花自体あまり見ないような気が・・・(*^^*)
by Yuki (2012-04-21 23:41) 

あお

どれも美しいですね
前ボケも素敵です
桜は散り際まで楽しませてくれますね^^
by あお (2012-04-22 02:04) 

たあきよ

大変ご無沙汰しております~o(__ )o
桜がとっても可愛らしいですね。
空の色とピンクがとても素敵なお写真です♪
ほとんど散ってきましたが、
桜、ふたたび!
ほんわかしました(^ー^)
by たあきよ (2012-04-22 07:27) 

s_take

桜は露出もホワイトバランスも難しいですね。
by s_take (2012-04-22 08:30) 

hrd

明るい桜がフワフワした感じがして
心地良い気分になれました^^
by hrd (2012-04-22 08:57) 

まっちゃん

満開の時期は人出が多くて大変ですね。
近所の公園なんか早朝から桜の木の下にブルーシートで場所取りして有って、絵にならない。(;_;)
by まっちゃん (2012-04-22 10:24) 

ナビパ

skyさんの優しさが溢れる感じがします。
それに望遠の使い方が勉強になります。
桜の色って難しくいつも悩んで撮影しています。
by ナビパ (2012-04-22 10:51) 

zαwαwα

1枚目に感動しました^^!
by zαwαwα (2012-04-22 11:39) 

雅

いつも動体ばかり撮ってるskyさんが撮る桜、お見事ですね。
by (2012-04-22 19:56) 

N*shot

300mm1本勝負?
ほわんと暖かみが伝わってきました。
空間の使い方、前ボケ、いいですね。
組み写真としても素晴らしいと思います。
by N*shot (2012-04-24 01:00) 

hidens

今年は桜が咲いている期間が短かったです。お天気も悪かったので、来年に期待しましょう、なんだか撮り足りなくて、東京の端っこまで行っちゃった私。笑
それでも天気は悪かったです。

青空に桜、とても綺麗ですね~
by hidens (2012-04-24 09:52) 

sarry

上手く撮れないので、知らないうちに避けてるようです^^;
最後の逆光の桜は輝いてますね! 
新品のランドセルに歩いてもらわないと
by sarry (2012-04-24 20:58) 

sky

Yukiさん
桜は苦手なので余り撮っていませんでした^^;
薄曇っぽい天気でしたが、少し青空が
出ていてくれて良かったです。

あおさん
桜吹雪の感じで撮りたかったのですが
300mmしか持って出なかったので、
吹雪の雰囲気はあきらめました^^;

たあきよさん
ご無沙汰してます^^
お子さんと一緒に満開の桜の下で遊んだら
楽しいでしょうね^^

s_takeさん
桜は思い切って露出を調整しないと
駄目なんですね^^;
カメラの違いも有ったのかも知れませんが
以前からこういう色で撮りたかったんです^^;

hrdさん
相変わらず一眼なのにレンズ一本しか持って出かけなくって
構図に悩みました(笑

まっちゃんさん
言われて見ればそうですね^^;
綺麗な桜の下はいい時期はお花見ポイントですもんね~

ナビパさん
有難う御座います。
恐縮です^^;
普段から望遠ばっかりだから、
少しは上手くなったんですかね^^;

zawawaさん
1枚目は撮ったときより
PCで見たら思ったより良かったので
採用です^^;
私の撮ったときの手ごたえなんてあてになりませんね^^;

雅さん
そういえば久しぶりの動かない被写体です(笑
私なんて全然だと言う事が、色々なblogを
拝見して、思い知らされます^^;

N*shotさん
有難う御座います。
それほど組写真として意識したわけでは
ないので、結果オーライですね^^;

hidensさん
週末に天候や自分の予定でちょっと盛りを
外してしまい残念でした。
東京の端っこの風景素晴らしかったです!

sarryさmm
休日でしたのでランドセルは居ませんでした。
最期のは何気なく撮ったのですが、
思いのほか良かったです。
あんまり頑張って撮らない方がいいみたいですね~
ランドセル写真は
sarryさんならいけるんじゃないでしょか^^
by sky (2012-04-25 00:41) 

aya

本当の桜の花の色ですね、skyさんらしい捉え方だと思いました。
散ってゆく桜って情緒がありますね、この時期に
中々めぐり合えません。 やっぱり青空が似合う花ですね♪
散る花びらを 流し撮りして欲しいな!!
by aya (2012-04-26 19:49) 

sky

ayaさん
ありがとうございます^^
散りゆく情緒を写すのは難しく私には
出来ませんでした。
散る花びらの流し撮り、面白いかも知れませんね^^
by sky (2012-04-26 23:07) 

乙葉

桜 素敵!!!!!

詩をつけてみたいです^^
by 乙葉 (2012-05-02 18:25) 

sky

乙葉さん
ありがとうございます^^
詩のセンスは全くないので
こういう写真のタイトルとか
つけるのが非常に苦手です。
by sky (2012-05-02 19:47) 

wikiwiki

苦手って言ってませんでしたっけ?すっごく素敵ですよー
by wikiwiki (2012-05-08 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛び物787B が完成です^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。