SSブログ

久しぶりの・・・ [野鳥]

DSC_2845.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1600 AV 5.6 ISO 1600


DSC_2583.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1250 AV 14 ISO 1600 トリミング


DSC_2949.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1600 AV 5.6 ISO 1600 トリミング


DSC_2751.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1250 AV 20 ISO 1600


DSC_2243.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1600 AV 701 ISO 640

大変ご無沙汰してしまいました・・・

なんとなく、やる気が出ませんでした(笑

ほとんど写真も撮らずで、だらだらしてましたが、

やっぱり、何か撮りたくなりますね~

そんな感じで、sarryさんにお願いして

野鳥撮影に連れて行ってもらいました^^

5枚目のモズ、非常に珍しいとの事、

情報をもらって、某所へちょっと探しましたが

現地でお話を聞いて、カメラマンを探して

ちゃんと見つかりました。

その後、ハヤブサを見に行ってきました。

ほぼ、手持ちで撮ったので、腕がきつかった~

沢山飛び回ってくれましたが、こっちの腕が持ちませんでした(笑


nice!(30)  コメント(17) 

nice! 30

コメント 17

sarry

お疲れ様でした 帰ってから画像をPCに落としたら
何と1080枚も撮ってました^^; 即ボツが300枚
それを確認しながら捨てるのに2時間・・・(爆
又行きましょう!
by sarry (2013-03-06 23:15) 

あお

大小の猛禽さん達、いいですねー
元気分けてもらえましたか?
飛んでるハヤブサはやはりカッコいい^^
モズさんも種類が沢山あって難しいです・・・
最初に見つけた方、すごいですよね
by あお (2013-03-07 02:25) 

ナビパ

お久しぶりです。冬眠から覚めましたね。^^;
始めて拝見するモズさんです。
ハヤブサの羽根を収納しかけら後ろ姿もかっこ良いですね。d(^_^o)
春を楽しんでください。
手持ちでこの機材は長い時間はつらいですね。^^;
by ナビパ (2013-03-07 06:09) 

じゅん

お久しぶりでした~
元気でよかった♪
写欲がなくなるってことありますよねぇ~
モズちゃんほんわかな雰囲気で可愛いですね~
有刺鉄線とのギャップが萌えますw
ハヤブサの飛翔もすごくかっこいい~
一枚目の水平滑空飛行、まさにハヤブサ!って感じで
野生の感じがとっても伝わってきました♪
珍しい鳥さんは情報もらった後、カメラマン探すのが一番ですよね(>v<*)
by じゅん (2013-03-07 06:59) 

まっちゃん

2枚目のハヤブサ、奇麗ですね〜
428じゃよろけてしまいそう。
最近私は写真はトリミング前提で撮る様になったので、このくらいならサンヨンかな。
by まっちゃん (2013-03-07 09:18) 

miya_gon

ハヤブサ、カッコいいですねぇ。
400㎜、ううう、アタシも手持ちなので、ウデプルプルです^^;
しかもこんなに上だと、絶対無理(><;
セアカモズ?珍しいモズですよね?見たことありません。
by miya_gon (2013-03-07 11:22) 

hrd

428手持ちはきついでしょうね
どれも素晴らしい(^^)
by hrd (2013-03-07 19:26) 

wikiwiki

うわあー^^どれもすごいです!!
友達にアウトドア雑誌のライター(10歳下、男)がいて、
子どもが小さい頃はうちの家族とよく野山を一緒に歩きました。
でもこんなすごい写真見たことないです。
レースの写真もそうですが、長いレンズだなあ、高そうだなあと
思うだけで、どんな道具を使うのかもサッパリわかりません。
近所の川にカワセミがいるので、大富豪になったら撮ってみたいです。
by wikiwiki (2013-03-08 22:16) 

sae

おひさしぶりです^^
お忙しいのかな。と思っておりました。
なんとなくやる気がない。ってキモチもよーくわかりますとも(笑)
ハヤブサ、かっこいいですねぇ。^^
3枚目のショットが萌え~♪です^^
by sae (2013-03-09 20:51) 

Yuki

私もやる気が出たり出なかったりのブログです~(^ー'*)(笑)
by Yuki (2013-03-10 14:08) 

雅

自分もやる気はすっかりどこか行っちゃってます(笑)
ヨンニッパをひたすら手持ちはきついでしょうねー。
2枚目が特にかっこいいですね。

by (2013-03-10 20:09) 

shiho

ハヤブサ!かっこいい~。
by shiho (2013-03-11 14:47) 

emuzu

かっこいいですねぇ~
1枚目の彼はカメラ目線ですねパチリ (*・_[[◎]]o  
by emuzu (2013-03-13 12:50) 

ciscokid

私もご無沙汰です。
春になれば少しは出かけるようになるかも・・・
by ciscokid (2013-03-15 13:25) 

sky

Sarryさん
あれだけバンバン飛ばれると
枚数増えますね~
この頃は、撮った後も時間がかかりますね!

あおさん
モズは最初に見つけた方、本当に凄いですね!
撮影はまだ寝起き状態ですね(笑
この頃は、休みに用事がないと、
長男のテニスの相手をしてるんで、
なかなか写真を撮りに行く元気が残ってないんです。(笑

ナビパさん
野鳥はもう少し軽くないと、
腕が持ちませんね!
昨日、長男とテニスした運動公園で
サンニッパでお子さんを撮ってるお父さんを見て
私も欲しくなっちゃいました(笑

じゅんさん
今はちょっとイマイチ写欲低めです(笑
長男とのテニスがちょっと面白くなってます!
体はボロボロになってますが(笑
そろそろ本気で負けそうです!
誰かに写真撮って貰いたいですね!
海辺でハヤブサが飛ぶのを待ってるのも
なかなかいい時間なんですけどね!

まっちゃんさん
この時は結構上だったんで、よろけたら
死んでたかも(笑
岩に付いた海苔みたいなのが、湿ってると
滑って怖いですね!

miya_gonさん
もう少し軽い方がちゃんとフレームに
収める機会が増えるので、いい写真が撮れるような気がします。
セアカモズはちょっと色が違うだけなんで
ミーハーな私では、ちょっと飽きちゃいました。

Hrdさん
被写体がカッコいいから
撮ってて楽しいですね!
野鳥撮影は、本気でやったらお金かかって大変ですよね~

wikiwikiさん
私もわ昔はアウトドア雑誌良く読んでました。
雑誌の写真と、趣味の写真じゃあ、
やっぱり違っちゃいますよね!
こんなに時間かけて取材してたら仕事に
ならなくなっちゃいますね(笑
家の近所のカワセミも普通のレンズで撮ってる
人が、沢山居ますから、ちゃんと撮れると思いますよ。
by sky (2013-03-18 09:05) 

sky

saeさん
それほど忙しいなんてことはなかったのですが、
ちょこちょこと用事があったりで
なかなか時間がちゃんと取れなくって^^;
3枚目はこっち向いて飛んできて欲しかったんですが、
翼をたたんだカットがこれしかなくって^^;

yukiさん
調子が出てきたら更新も増えるかな~
お互いのんびり行きますか!

雅さん
2枚目は綺麗に解像してくれました。
高感度ノイズが少ないので
思いっきりSSが上げられるので
多少ぶれそうでも、強引にシャッターが
切れるので嬉しいですね!

shihoさん
カッコイイですよね~
いつもありがとうございます^^

emuzuさん
1枚目背景もいい感じだったので
好きなんですが、ピントがイマイチなんですよね~
翼は縦なのに頭が水平なのも面白いですよね!

ciscokidさん
春になれば花も咲きますし
のんびり撮りに行きたいですね~
by sky (2013-03-18 20:11) 

Huck_Finn

どーも、ご無沙汰しております。
ハヤブサ、かっこいい!
いやあ、さすがです。
by Huck_Finn (2013-04-07 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

基地へ2013 SUPER GT Round2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。