SSブログ

静浜基地航空祭 2014 [飛行機]

DSC_2675のコピー.jpg


DSC_2354のコピー.jpg


DSC_1290のコピー.jpg


DSC_1628のコピー.jpg


DSC_2319のコピー.jpg


会社の同僚に誘われて、静浜基地航空祭に行って来ました。

小学校?中学校だったかの時以来の航空祭です。

厚木基地がすぐ近くにあるんですが、

近いだけになんとなくというか・・・

仕事してることが多かったんですよね。

そもそも、静浜基地の存在も知りませんでしたので

分からないことばっかりでしたが

1632枚連写しまくりました(笑

飛行機撮るにはバッファが足りませんね^^;
nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

crayfish

戦闘機も色々ありますが
やはり日本の盾である
自衛隊機は画になりますね
カッコイイ^^

by crayfish (2014-05-26 00:18) 

shiho

あれ?
ブルーは飛ばなかったのかな?
by shiho (2014-05-26 06:03) 

hrd

どれも素敵ですね~特に1枚目が好きです
航空祭楽しそうですね、1度は行ってみたいです^^
by hrd (2014-05-26 07:50) 

ナビパ

偶然ですが先週に航空祭を検索していたら静浜がありました。一回行って見たいなと思いながら出不精で。。。^^;
連写でスカッとかっこ良く撮れましたね。さすがです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-05-26 09:33) 

mitsu

私も誘ってくださいw
予行のスケジュールも把握してたんですけどね
なかなかココまで足を伸ばせません。。。^^;
1枚目とかいいですねー、航空祭にありがちなガツガツした感がないw
私も年末の那覇はこのようなスタンスでのぞみましょう!
最前列にずっといると、他の展示機見れないんですよねー
この間の厚木がそーでした〜
by mitsu (2014-05-26 09:34) 

まっちゃん

飛行機ってそんなに連写なんですね。
最近写真データがハードディスクを圧迫しているのに気がつきました。
連写は何とかしないと後々大変ですね。
by まっちゃん (2014-05-26 10:11) 

mappy

うわぁ~楽しそうですね^^
4枚目、撮ってみたいと憧れます・・・短いレンズじゃ無理か^^;
見えてるfireがTOP GUNのシーンみたいでいいですね☆^^☆
by mappy (2014-05-26 20:22) 

wikiwiki

七里ヶ浜のトビも見失う私には、ど真ん中に写ってるだけでスゴイです!(´・Д・)」
by wikiwiki (2014-06-02 21:18) 

sky

crayfish さん
自衛隊のジェット機はほとんど見た事がないので
新鮮でした。
家の上空を飛ぶ戦闘機は米軍機ばっかりです。

shihoさん
ブルーは東北六魂祭に行っていて
こちらは飛びませんでした。
飛んでたらこんな人出ではすまなかったかも
しれません。

hrdさん
初めての場所でこういうイベントで
写真を撮ったこともなかったので
なかなか勝手がつかめなくって
あまり面白い写真は撮れませんでした。

ナビパさん
神奈川から160kmくらいあったようですから
ちょっと気合が必要ですね。
私は車に乗せてもらって連れて行ってもらった
だけなので楽させていただきました^^;

mitsuさん
ヘリがの展示が多かったですが、
mitsuさんのblogで拝見したように
柵がない状態の展示は1機だけでした
後ろに乗り込める輸送ヘリ?だったかな
1枚めは実はほとんど最後のカットで帰ってゆくときの
ハイレートクライムです。
そら抜けの画像ばかりだったので地面を入れたかったんです。

まっちゃんさん
RAWで撮る癖があるので
バッファが追いつきません。
JPEGで撮ればよかったですね^^;

mappyさん
4枚目はこの一瞬前はもっとカッコよかったはずですが
ピントが思いっきりずれてました^^;

wikiwikiさん
ど真ん中に移っているようにトリミングしてます^^;
800km/hとかで飛ばれるとなれないと厳しいですね~
by sky (2014-06-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。