SSブログ

2015 SUPER GT 富士GT500kmレース [モータースポーツ]

DSC_1986.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/320 AV 7.1 ISO 400


DSC_2371.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/8 AV 14 ISO 200に対して約1段減感


DSC_1621.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/6 AV 22 ISO 200に対して約1段減感


スーパーGT第2戦行って来ました。

今回は決勝日のみでした。

日が射すと、夏のような暑さ!

太陽が雲に隠れると、涼しくって快適!

でも、写真的には日が射してほしい!

500kmレースなので、終盤は低い太陽を期待したのですが

厚い雲にさえぎられて・・・・

でも、終了間際の10分間は太陽が顔を出してくれました。

ラスト10分だけで400枚くらいシャッター切ったかな?
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ナビパ

サーキットでの流し撮りの定番構図なのですか?
素人の私にはどれもカッコよく思えます。
光の呼び込み具合や前景の流しなどほれぼれですよ。
ジャンルは違いますがワンズの走りに応用してみたくなります。
500kmですと耐久レースになるのかな。。。ドラマチックなストーリーを映し撮れればと思います。ど素人が生言ってすいません。
D3sに120-300mmf2.8ズームにTCでサーキットに行ってみたいです。
by ナビパ (2015-05-05 13:35) 

sky

ナビパさん
ぜひ、サーキットへお出かけください。
プロのカメラマンだったら
コースのどこでドラマが起きるか、展開を
読んで待ち構えたりしているのかも知れないですね~
by sky (2015-05-07 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。