SSブログ

Red Bull Air Race 【1】 [モータースポーツ]

DSC_2825.jpg
Nikon D3 AF NIKKOR 24mm 1:2.8D TV 1/2500sec AV 5 ISO 200に対して約1段減感


DSC_2980.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/400 AV 6.3 ISO 200に対して約1段減感


DSC_4060.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/640 AV 7.1 ISO 200に対して約1段減感


DSC_4104.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/640 AV 7.1 ISO 200に対して約1段減感


レッドブルエアーレース行って来ました!

数年前まで、海外のレースの放送を見ていたのですが、

今回、千葉で国内初開催ということで、観客動員2日間で12万!という

現場に飛び込んでまいりました。

観客数はGWの富士のGTとあまり変わりませんが、初開催ということで

「周辺は大混雑かなぁ?」なんて不安がありましたが、案外あっさり

行きも帰りも問題なしでした。(行きはちょっとトラブりましたが・・・チケット忘れww)


ただ、安いチケットでは、ちょっとメインのコースからは遠かったですね^^;

あとは、ドリンクが高~い!

当然Red Bull 押しなのは仕方ないとして、ほかはビールかオレンジジュースor水

しかも、ビール¥600のほかは、一律¥500 とーぜん水も・・・

コンビニで買っていった、ドリンクが暑さでお湯になってしまったので

買いに行ったら、水以外売り切れ~

500mlの水2本を¥1,000で買うことになりました^^;
nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

ナビパ

ニュースで話題になっておりました。
10G以上かかると失格とか?
ルールも結構厳しいようですね。
空のレースも面白そうです。
それにしても飲み物が高いですね。
持ち込めないのかな。。。
by ナビパ (2015-05-19 05:32) 

hrd

凄いスポーツですね
まさか日本でしかも、都心近郊で開催されるとは思っていませんでした~
間近で見る迫力は違うでしょうね(*^_^*)
by hrd (2015-05-19 07:19) 

mitsu

家でBSで見てましたよ^^;
気持ち的にはぐぐぐっと寄りたいけど
写真拝見して、離れた遠景もいいもんだなと、、、
次回あったら行ってみますよ〜
by mitsu (2015-05-19 09:44) 

shiho

室屋さんの飛んでいる所を観られて
羨ましい~。
by shiho (2015-05-19 15:10) 

まっちゃん

リッター1000円ですか、高い水ですね。
私も1時間半の鳥見に4520円かかってしまった。
by まっちゃん (2015-05-22 15:34) 

zawawawa

2枚目の背景はスカイツリーでしょうか??すごい絵ですね!
1度は見に行ってみたいですが2日間で12万人ですか(;´Д`)観戦場所の移動に苦労しそうですね。
by zawawawa (2015-05-22 22:29) 

sky

ナビパさん
持ち込みできましたが、天気がよくって
あったまってしまったので、やむなく買いました^^;
機材があったので、ほかの持ち物は
できるだけ少なくしたかったので・・・

hrdさん
日本で許可されるとは思いませんでした。
次回行くならもう少し良い席を
とらないとだめですね^^

mitsuさん
寄りの写真も撮りたかったですが、
この場所では、そこまで寄れませんでした。
寄れるシーンは機体のおなかしか寄れなくって・・・

shihoさん
事前勉強していなかったので
どの機体が室屋選手か最初は
わかりませんでした。

まっちゃんさん
水高かったです^^;
飛行時間も車のレースと比べて
かなり短いので、コストパフォーマンスは
あまりよくないですね^^;

zawawaさん
そうです。スカイツリー
もう少しくっきり見えていれば
良かったのですが・・・
観戦場所は今回2箇所だけで
撮りました。
チケットがエリア別に分かれているので
あまり大きく移動できないんですよね~
by sky (2015-05-24 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。