SSブログ

Red Bull Air Race 【2】  [モータースポーツ]

DSC_3312.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/400 AV 6.3 ISO 200に対して約1段減感


DSC_3191.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/400 AV 6.3 ISO 200に対して約1段減感


DSC_3924.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/640 AV 7.1 ISO 200に対して約1段減感


DSC_3867.jpg
Nikon D3 AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/500 AV 7.1 ISO 200に対して約1段減感

エアレースの残りです。

4輪のレースと違って、動きと構図が読みにくく

飛行機をファインダー内で追いながら

狙った構図におさまりそうな感じになったら

連写~みたいな雰囲気で撮ってました。

1機のタイムが1分弱なので、飛んでいる時間は

合計30分くらいだったのではないでしょうか?

それでも、かなり連写しましたので、

GTでの撮影枚数とほとんど変わりませんでした(笑

撮影場所もあまり動けなかったので、

似たような構図で飛行機の位置だけ違うような絵がいっぱい^^;

画像全部見るのがめんどくさくなりました(笑
nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

ナビパ

観客数が12万人だったそうですね。初開催と言うこともあり撮影ポイントが限られてしまいそうです。今回は×2TCは未装着だったのですか 距離もありそうなので800mmで撮っても面白そうですね。
空で流すとどうなるんだろう。。。。
そうそう撮りすぎちゃうとね。^^;
by ナビパ (2015-05-24 20:19) 

mappy

ポール通過時は水平なんですよね^^
瞬間に戻すテクニックは凄いと思います。
一枚目のようにポールをカットした時は短時間で補修できるんでしょうか?
やはり必然的に日本人を応援してしまいます★^^★
by mappy (2015-05-24 22:45) 

mitsu

ほー
他所様の撮り方も参考になります
ヒコーキ系も置きピンのような撮り方なんですねー
自分は常に追いかけ派です ^^;
by mitsu (2015-05-25 07:16) 

sarry

面白そうだけど移動できないと厳しいですね
焦点距離だけではカバーできないでしょうし
青空だったら良かったんでしょうね
by sarry (2015-05-28 21:43) 

aya

これTVで見ました、そこにskyさんがいたのですね!
近くで見ると 迫力あるでしょうね、
ファインダーで追いかけるのって、至難の業です!流し撮りがここでも
活きていますね さすがです(>_<)
by aya (2015-05-31 20:19) 

如月大翔

海上からはただ見?ですよね、、、(;゚Д゚)
by 如月大翔 (2015-06-11 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Red Bull Air Race 【1..World Endurance Cham.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。