SSブログ

S-GT第3戦「富士」(4) [モータースポーツ]

久しぶりのレース観戦だったので、うれしくてたくさん書いてしまっています。ところでレース結果ですが、18号車ファンとしては、開幕戦・第2戦とGT-R圧勝、さらに第2戦では、スピンで不本意な結果となったいたために、この富士はGT-Rの特別性能調整の見直し(GT-Rにはちょっと厳しすぎたか?)もあって、かなり期待していました。

結果は

DSC_0656のコピー.jpg
ポール獲得!セカンドグリッドのZENTと100分の3秒差という僅差でしたが、決勝に期待が膨らみます。
そして、迎えた決勝スタート!あっという間に2位ZENTに3秒以上の差をつけて、レースをリードしていました。
DSC_0664のコピー.jpg

DSC_0501.jpg
そしてさらに差を広げていた22周目のダンロップコーナーで小暮選手の痛恨のスピン!!ほんの少しオーバーステアの兆候があったと「童夢」のHPに記事が出ていましたが、なんとも残念でした。しかし、これまでの速さからみて、スピンの際にトップを奪ったZENTに追いつくのは、時間の問題と楽観していましたが、周回遅れの300のマシンに阻まれ、思ったようにペースが上がっていません、さらにスピンの際のダメージを懸念し1回目のピットインでは、前後4本のタイヤを交換、スタート時と同じタイヤをチョイスしたにもかかわらず、思ったようにグリップが得られず、ズルズルと後退してしまいました。
DSC_0651のコピー.jpg
道上選手に交代した後は、ペースが上がり最終的には3位表彰台は確保できました。
DSC_0720.jpg
もちろん優勝を期待していただけに、ちょっと残念な結果となってしまいましが、次戦に期待です。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

坊主頭

撮影しながら、レース展開を把握できてるとはすごいですねー

NSXのF周り鈴鹿とは形状が変わってるような・・・
富士スペシャルなのかな?

しっかし、グリッドウォーク?いいですね~
RAYBRIGの黒山に飛び込みたい (笑
by 坊主頭 (2008-05-08 06:09) 

mitu

18号車惜しかったですね!
私も応援していました。
NSXが勝つと嬉しくなります。

by mitu (2008-05-08 08:03) 

sky

坊主頭さん、実は決勝レースはどうしても展開が気になるので、グランドスタンドのTAKATA応援席でどっぷりレースを観戦していました。撮影はグランドスタンドからストレートを流し撮りするだけです(笑 
念願のヨンニッパをてにいれた暁には、予選も決勝もコースサイドで撮影したいと思っています。グランドスタンドからヨンニッパは周りの迷惑この上ないと思うので(笑
今は、撮影よりレース展開が気になってしまいます。
by sky (2008-05-09 21:16) 

sky

mituさん今まで富士に5回、鈴鹿に1回、18号車を応援に行きましたが、18号車の優勝を1度も見ることができていません、そればかりか、私たちがサーキットに応援に行くと、必ずなんらかのトラブルが発生して優勝のチャンスを失っています。もしかして、私たち家族のせい?と思ってしまうくらいです。今回も残念なスピンで優勝を逃してしまいましたが、初の(サーキットへ観戦しに行ったレースで)表彰台を見ることが出来、ほっとしています。次回はもてぎに観戦しに行きますので、NSX得意なコースで、ぜひ優勝を期待しています。
by sky (2008-05-09 21:23) 

N*shot

お邪魔します♪ 来訪&コメントありがとうございました。
2枚目の写真、いいですね~ こういうの好きです。
by N*shot (2008-05-11 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。