SSブログ

B_spec [機材]

前回、なんとなくレンズフードにPHILIPSのステッカーを貼ってみました。

が!

18号車ファンとしては、イマイチ物足りない~って事で・・・

DSC_0002.jpg

自作しました!  (うそ!自分では作っていません・・)

知人に、この筋の師匠が居まして、その方に仕様を説明して
作っていただきました~

この師匠、プラモ作りも相当上手いです。
デカールも自作して、発売されていないチームのマシンとか作っちゃいます!

うれしいことに、表面には「UVカットフィルム」が貼ってあるので
屋外に出していても、色褪せないんです!
フードに貼りたいって説明したら、わざわざUVカットフィルムを
貼ってくれました!

気が利く~


次回からは、このフードで撮ってますので
見かけたら、よろしくお願いします^^

N'shotさん
仕様変更しましたので、よろしくお願いしま~す。


nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

こうちゃん

レンズフード、長玉だとはりたくなりますよね。
僕も超望遠、欲しいなぁー
キヤノンのは、優秀だけど、お値段もグレイトなんですよね。

得意のローンレンジャーに変身するかな?・・・・・(笑)
by こうちゃん (2009-05-22 21:35) 

Yuki

きゃ~、カッコいい~☆
探しに、富士まで行っちゃおうかな~。♪♪♪ ^^
by Yuki (2009-05-22 21:53) 

Yuki

そうそう、監督さんは小暮さんに怒ってたようです・・・。
たぶん立川さんも~。^^;
by Yuki (2009-05-22 22:04) 

がぁこ

うわーーーすんごい長っ!@@
レンズフードだけでワタシのレンズの長さ越えてます(笑)
ステッカーおしゃれですね~☆(^-^*)
すごい目立ちそうでいいなw
by がぁこ (2009-05-22 23:46) 

N*shot

はい、業務連絡、了解です!
これはかなり目立つのですぐに分かりますね~さらにカッコいいときました。
もはや専属カメラマン^^

6月FN富士行くつもりだけど行けるかな~
来週のFNもてぎも一応行く予定ですが行けるかな…
by N*shot (2009-05-23 00:43) 

MOGU

こんばんは。

良い友人をお持ちですね。
自分もプリンターで印刷したシール貼ったことありますが、
雨で1日で終わりました(笑)
by MOGU (2009-05-23 01:15) 

sky

こうちゃん
逝っちゃってくださいな~^^
でも、超望遠まで入手されたら
私の写真なんか、もうお見せできなくなっちゃいます(汗


Yukiさん
ぜひ富士までお越しください(笑

やはり、怒ってましたか~
こぐちゃん
スタートミスで無理しちゃったんですかね~?


がぁこさん
レンズだけならそんなに長く感じないんですが、
フードつけると、とんでもない感じになります(笑
思いのほか、目立ってしまいますが・・・


N'shotさん
キャノンのフードに皆さんカッコよく貼られているので
何とかならないかと思って・・・
私はもてぎは厳しそうです。富士は行けると思います!

MOGUさん
師匠とは趣味が似ているんですが、全部師匠のほうが
キャリアが長く、そして本格的なんです。
モータースポーツの写真も昔撮っていたようです。
(フィルムの時代に流していたようです)
by sky (2009-05-23 07:06) 

F1ましーん

こんばんは~!
うぉ!カックいい!!!
自分は琢磨選手のを貼っていましたが
雨の時、ビニールとガムテープとステッカーが
一緒に剥がれてしまいました^^;
ガ~ンでしたよ^^;
ご注意くださいね^^
by F1ましーん (2009-05-24 23:34) 

sky

F1ましーんさん
気をつけま~す^^
今度、お会いする時まで、無事で居られるようにします(笑
by sky (2009-05-25 20:44) 

emuzu

うわッ、、、このコラボでお幾らするのでしょうかo(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-26 13:14) 

R-Month_雅

ちょっと間が空きました。
レンズすごっ!!
これで何mmなんですか?自分には絶対使いこなせないだろうな~

by R-Month_雅 (2009-05-26 21:19) 

sky

emuzuさん
値段は・・・

言えません~なんて(笑


R-Month_雅さん
コレは400mmです。
最近はコレに2倍のテレコンで800mmで使っていることが
多いです。
私の唯一の財産です(笑
by sky (2009-05-26 22:47) 

Extra-Low

こんばんは。
428、憧れます☆
"N"エンブレムがニッコールプライドですね。
by Extra-Low (2010-05-09 20:57) 

sky

Extra-Lowさん
私の全財産です(笑
今はほぼコイツ一本で写真撮ってる状態です!
花も、レースも鳥もみんなコイツです^^
by sky (2010-05-09 22:50) 

Alma

こんにちは、私はあなたのブログを定期的に読む。あなたのストーリーを伝えるスタイルは素晴らしいです、あなたがやっていることを続けてください!
by Alma (2018-03-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SUPER GT Rd.3 <8&..After a long time ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。