SSブログ

SUPER GT Rd.3 <8>  [モータースポーツ]

DSC_0354.jpg

DSC_0488.jpg

DSC_0616.jpg

今日は鈴鹿でフォーミュラニッポン第2戦です。

皆さん撮影に行かれていると思います、

私は昨今の経済状況の悪化の影響で、とても

「鈴鹿に行きたい!」

なんて、言い出せませんでした・・・

皆さん、いい写真を見せてください・・・(泣

次回、おそらく6月28日のフォーミュラニッポン富士になると思います。
その前の、もてぎ行けたらな~

よし!今日から、かみさんに

”ゴマすり作戦開始!” と行きますか(笑
nice!(14)  コメント(21) 

nice! 14

コメント 21

swm104

かっこいいです。
どれほどのレンズを必要とするのでしょうか??
気になります。
by swm104 (2009-05-16 13:53) 

sky

swm104さん
こんにちは!
ボディはnikon D2Hです。
レンズは Ai AF-S Nikkor ED 400mm F2.8D II(lF) を使用してます。

写真の1枚目・2枚目は2倍のテレコンを入れていますので800mmです。
ボディがAPS-Cサイズですから、画角は1200mm相当になります。
3枚目はテレコン外してますので、600mm相当の画角です。

私の場合は見た目重視で!って冗談ですが、
レンズをステップアップしていくほど、金銭的に余裕がありませんので
いきなり、ヨンニッパに踏み切りました!
(この先ずっとサーキットで撮影していくと思いましたので)
でも、かなり使い道が限定されるレンズですので、
私の場合、無理やり戦闘機を撮ったり、カワセミを撮ったりしてます。
70-200 f2.8や300mm f4 もちろんサンニッパを使用で
すばらしい写真を撮る方は沢山居ますので、
レンズはそれほど、重要ではないかも知れませんよ

by sky (2009-05-16 15:04) 

Yuki

明日、行ってきま~す♪
でも、雨の予報・・・、波乱のレースにならなければ
いいですけど。^^
by Yuki (2009-05-16 15:40) 

emuzu

↑なんか明日は大荒れみたいですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-16 17:13) 

shiho

レース♪レース♪
明日は天気が…、どうなんだろう?
by shiho (2009-05-16 19:00) 

MOGU

こんばんは。

最後の1枚凄いスピード感ですね。
得意のスローシャッターですね。
また遠めの流し撮りって難易度がぐっと上がるんですよね。



by MOGU (2009-05-16 20:26) 

sky

Yukiさん
雨のレースはドライバーの技量が試されるので、
違った展開になると思いますよ!


emuzuさん
皆さん条件悪いですが、楽しんできてほしいです。


shihoさん
雨、あまりひどくならなければいいんですけどね~
昨年のFポン富士で第2レース予選順位で決まったことがあったので
そんなことにならなければいいんですけどね^^


MOGUさん
こんばんは。次回のレースでは、ロングの流しと
寄りでの超スローも撮っていこうかなって思ってます。
by sky (2009-05-17 00:15) 

N*shot

出遅れましたが鈴鹿には行ってませんよー^^
行きたかったけど、そんなにしょっちゅうサーキットばかり
行けないですからね(ワタシも家族持ちなんで)。
とは言え年に1、2回は鈴鹿に遠征しようと決めていますが
仕事次第なので今年はいつ鈴鹿に行けることやら…

by N*shot (2009-05-17 23:33) 

sky

N*shotさん
そうですよね~
いつか1000Km(700km)行って
暗くなってから撮ってみたいです!
by sky (2009-05-18 19:54) 

カメハッピー

こんばんは~
鈴鹿に行ってきました。2日間雨という絶好のコンディション(???)のなかで撮影を楽しんできました。
しかし、いつもどおり、ゴミ箱経由で抹殺される画像ファイルの山を築いていました。
私もゴマすり作戦が功を奏し、今回はフォトグラファー体験講座にもぐりこむ事に成功し、日曜日はコースサイドから撮影してきました。
ゴマすり作戦が成功するように祈っております。
by カメハッピー (2009-05-18 22:22) 

sky

カメハッピーさん
お疲れ様でした^^
フォトグラファー体験講座って金網の向こう側に入ったんですか?
すごいですね!作品楽しみにしてます!(もう、少し拝見しましたが・・)

by sky (2009-05-18 22:52) 

がぁこ

てっきりskyさんも鈴鹿に行ってるのかと思ってた~Σ(ノ∀`*)ペチ
いろいろレースがあるとやっぱりゴマすりが必要なんですね~っ^^
スローシャッターの流し撮り、いつ見てもスピード感あって迫力がありますね☆

by がぁこ (2009-05-18 22:58) 

sky

がぁこさん
いやぁホントに行きたかったんですけど~
天気も悪くって、家にいても寝てばっかり(笑
サーキットなら雨でも全然OKだったんだけど・・
by sky (2009-05-18 23:04) 

R-Month_雅

サーキットに行けるの、いつになる事やら(T_T)
最後の斜めの流し撮り、見事ですね。
こういうの撮ってみたいです。
by R-Month_雅 (2009-05-18 23:17) 

sky

R-Month_雅さん
次回はもっと寄りで、超スローにトライしてきます^^
お見せできれば、いいんですが・・・
by sky (2009-05-18 23:38) 

F1ましーん

こんにちは~!
Fポン鈴鹿から無事に帰還しました^^
今回はレンズの前玉がびしょびしょになるほどの
大雨でした^^;
6月の富士も梅雨真っ只中^^;
しかも富士は霧が出ますからね~!
雨は我慢出来ますが中止は我慢出来ません^^;
ゴマすり作戦を応援しています!!!
by F1ましーん (2009-05-19 16:13) 

sky

F1ましーんさん
お疲れ様でした!写真早速拝見しました!
富士では雨降ってほしくなってきました(笑
by sky (2009-05-19 19:43) 

こうちゃん

うーん、僕は独身だけど、
やはり、奥様の壁は、厚いんですね。
他の方の記事でも、デジイチ購入奮戦記みたいのが、ありましたが
「男のロマンは、女の不満」なんですね。
うーん、マンダム???(笑)
by こうちゃん (2009-05-19 20:38) 

sky

こうちゃん
独身さんでしたか~
結婚する時は、覚悟が必要ですよ^^
コレでも私は結構わがまま聞いてもらってるほうだと思いますから!
いろいろ諦めたものも多いですが・・・
by sky (2009-05-19 20:54) 

hidens

すっごいな~!もうすっかりレンズもカメラも使いこなされてますね。
見るたびにすごいスピード感。三枚目すごいな。こういう写真好きです。カッコいいな~
400ミリなんて動かない花を撮ってても手がブルブルです。笑
by hidens (2009-05-21 21:47) 

sky

hidensさん
動かない物をじっと撮る方が難しいと思います~
流している時はレンズを動かすので、止めておくより
ずっと簡単だと思います^^
by sky (2009-05-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SUPER GT Rd.3 <7...B_spec ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。