SSブログ

After a long time [野鳥]

久しぶりに、いつもの川辺へ・・・

お目当てのカワセミ君は

何度か目の前を通過しましたが、

結局、シャッターを切るチャンスはありませんでした・・・

DSC_00171.jpg

でも、久しぶりに「ヤツ」に会えました^^

近くには飛んできてくれませんでしたが、

このくらいの距離のほうが、ヤツの雰囲気が伝わるかな?

それともう一つ、今日は、初対面!

DSC_0011.jpg

はじめまして!

って君は・・・だれ?

nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

雅

望遠使いのskyさん、こんばんは。
広角系に詳しくないのは意外でした。
自分は望遠系をskyさんみたいに使いこなせるとは思えないんで、とりあえずは広角系を使いこなすよう頑張ります。
(でもこんな見事な鳥の写真も撮ってみたい)
by (2009-05-30 23:26) 

Yuki

この間、飛んでいる「ヤツ」を見ました。
思ったより、羽を広げたら大きかったです♪ 
赤い口の子は、誰なんでしょう~。^^
by Yuki (2009-05-31 00:49) 

坊主頭

先日、職場近くの池のある公園を歩いていると、アオサギが坊主の上空を飛んでいました。
「ほほぉ~」と、見上げていたら、アオサギからなにやら異物が落ちてくる・・・
うまく避けたから良かったものの、危うく「ウ〇チ」爆弾で殺されるトコロでした (笑
by 坊主頭 (2009-05-31 06:52) 

MOGU

こんにちは。

1枚目はサギですか?
2枚目は何という名前なんでしょうか?
見たことないですね。


by MOGU (2009-05-31 17:09) 

sky

雅さん
確かに、「雅さん」のほうが断然打ちやすくなりました(笑
私のもっている機材はDXの18-200とヨンニッパなので
今度レンズを買うときはDXの10.5mmをチョイスしま~す!


Yukiさん
そうなんですよ~ヤツは結構でかいです!
赤い口のヤツは「星 飛雄馬」の女房です・・・
って歳が出てしまいますな。
「バン」という名前のようです。


坊主頭さん
見上げていて良かったですね(笑
気がついていなかったら爆弾食らっていたところですね!


MOGUさん
1枚目は「アオサギ」です。結構でかいです。
この写真で40~50m位離れていました(800mm)
2枚目の鳥は調べたんですが、「バン」って言う鳥のようです。

by sky (2009-05-31 18:25) 

こうちゃん

僕もそうろそろ、腹をくくって、「ゴーヨン」でも・・・・・汗
by こうちゃん (2009-05-31 22:32) 

N*shot

川面の写り込みと反射がキレイで面白い仕上がりですね。
鳥撮りの時は三脚ですか?
鳥の場合、じ~っと待って撮るイメージかなと思って。
by N*shot (2009-06-01 02:23) 

sky

こうちゃん
ゴーヨンですね^^
ではサーキットでお待ちしてます^^


N*Shotさん
あまりしっかりした三脚を持っていないので
サーキットと同じスタイルで土手を歩いてます(笑


by sky (2009-06-01 20:05) 

emuzu

なんか、、、亜熱帯の方にでもいる鳥さんみたいですね
ヤンバルクイナ、、、っの訳ないかッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-03 17:44) 

lee

久々にヤツに会いましたか~!^^;;
最近うちの近所には現れなくなりました。
それにしてもいつもアングルが素敵ですね!!
by lee (2009-06-03 22:37) 

hidens

オオバンに似てますね。
山中湖に一杯いる。
多分バンなのかな。
大きそう。。
いや、カワセミ君は敏捷すぎて追いつけません。
だいたい覗いてる場所から見えなくなるのも速いです。笑
by hidens (2009-06-04 09:56) 

sky

emuzuさん
そうなんです!亜熱帯のほうに居るかどうかは
よく判りませんが・・ここに居るのでいないと思いますが(笑
ツル目クイナ科の鳥のようです。


leeさん
ありがとうございます^^今回は飛んでいるところを
撮ろうとしたのですが、しばらく待っていても、
全然動いてくれませんでした・・・


hidensさん
どうやらそのようですね^^
面白い名前ですね^^大判とか小判とか?
縁起が良さそうです^^
by sky (2009-06-05 20:23) 

がぁこ

skyさ~ん、かなり出遅れごめんなさい~m(__)m
アオサギちゃん水にも映り込んですごく綺麗~☆
なんだかこのひょうひょうとした雰囲気が好きなんですよ~(>v<*)
黒い子はなんでしょうね^^
赤い鼻筋とまっ黒なボディがすごく綺麗な子~(人´ω`*)
この前ワタシも???な子撮ったんでアップしてみようかな(´ー`A;)
by がぁこ (2009-06-06 00:17) 

sky

がぁこさん
いえいえ~とんでもないですよ~m(__)m
そうそう一匹狼!って鳥ですけど~
黒いのは、星飛雄馬の相棒です・・・
???な子アップ待ってま~す(^◇^)
by sky (2009-06-06 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

B_specOld photograph ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。