SSブログ

Old photograph [風景写真]

IMG_0301.jpg

先日、部屋を少し整理していたら、

古いポジが出てきました。

久しぶりに見るポジの発色は、

最近のデジタルで撮影した画像と

ずいぶん違っていて

IMG_0300.jpg

とても、綺麗で自分で撮ったとは思えない写真たちでした。

あの頃は、日光まで風景を撮りに出かけたりしたんだなぁ・・・




nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

こうちゃん

そうそう、ポジはいいですよね。
デジタルはデジタルのよさがありますよね。
ポジはコダックが好きでした。
by こうちゃん (2009-06-07 20:59) 

shiho

わぁ~!凄いなぁ~。
きれいな風景~。
感動的~♪
by shiho (2009-06-07 21:37) 

Yuki

私も山のような、サーキットのポジがあるはずなんですけど・・・。
どこに行っちゃったのかなぁ?
独特な感じがいいですね!^^
by Yuki (2009-06-07 22:38) 

N*shot

発色に深みがあるんですよね、ポジ。
昔はプロビア/ベルビア愛用してました。
現像代高かったな~
by N*shot (2009-06-07 22:48) 

sky

こうちゃん
ポジのままなら絶対モータースポーツの
写真は撮ってないと思います。
ビンボーなので(笑


shihoさん
この写真は午前4時位から、撮影ポイントまで
歩いて、明るくなるのを、10月の日光の湿原で
じっと待って撮影したんです。
あの頃は、そんなのなんとも思ってなかったんですが
今では、なかなか出来ません。


Yukiさん
サーキットでポジとはすごいです!
この頃、サーキットで写真撮ったこと
ありますが、当然ネガでした。
お金もったいなかったです(笑


N*shotさん
私も、プロビア・ベルビア愛用してました!
サーキットでは写真ほとんど撮りませんでしたが・・・
by sky (2009-06-07 23:45) 

がぁこ

うわ~~すんごい幻想的で綺麗~~♪
霧が立ち込めてるように見えるけど。。霧ですか?^^
ブルーに染まった景色が一瞬日本って事忘れさせてくれるような写真ですね~♪
ってここ日本ですよね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by がぁこ (2009-06-08 00:56) 

雅

うーん、綺麗な景色ですね~
昔、特別なものを撮るとき、ポジフィルム使ったことありましたけど、
ほとんどがネガばかりでしたね。
あの頃の写真はどこいったんだろ?(なんせ8回も引っ越してるんで)
by (2009-06-08 21:27) 

hidens

美しい♪デジには追いつけない世界がありますよね。。
うちの押入れも数十年ためた主人の銀塩が衣装箱にぎっしり。
大事な宝物です。
たまに出してみるとほんとにその色合いに目が覚めるようですね。
美しい風景を撮るにはやはり早起きですよね。
by hidens (2009-06-08 22:09) 

sky

がぁこさん
そうそう!朝もやっていうのかな?
ここは、日光の小田代ヶ原って言うところです!
最初の写真の一本だけ立っている白樺の木が
「貴婦人」と呼ばれているんです。
あの頃は、風景写真撮りに、夜中の暗い中
氷点下でも2時間くらい歩いたりしたんですよ~


雅さん
あの頃のフィルムがいっぱい出てきたので
今、スキャン中です!
時間がかかって大変です・・・
当時はイマイチの出来と思っていた写真も
今見ると、結構いい感じなんて思ってしまうのは、
あの頃より向上心が無くなったからかな?
なんて思ってます(笑
by sky (2009-06-08 22:11) 

sky

hidensさん
そうですね~
デジタルの便利さに忘れていた色でした。
美しい風景には早起きは絶対ですね^^
こっちも忘れていました(笑
by sky (2009-06-08 22:14) 

坊主頭

めちゃくちゃ、かっこ良いっ!
素晴らしすぎる!
すんげぇ~~~~!
skyさんは、風景メインに撮るべきだと思います!

と、なると。
不要なヨンニッパは坊主が頂きますよん (笑
by 坊主頭 (2009-06-08 22:41) 

sky

坊主頭さん
はっはっはっ!・・・
ですよね~そうだと思った!


って


あげないっ!(笑
by sky (2009-06-08 23:39) 

MOGU

こんばんは。

凄い写真ですね。
こんな風景画も撮れるskyさんの技術はやはり確かですね。
私は鈴鹿でやられました。。。
(楽しかったですが)
by MOGU (2009-06-09 00:39) 

sky

MOGUさん
お疲れ様でした。
あの頃は風景撮りにちょくちょく出かけました。
風景撮りに暗いうちからポイントでじっとしているのも
あの頃は楽しかったですよ。
フィルム代が高かったですが・・(笑
by sky (2009-06-09 20:56) 

emuzu

わぁ~ぉ、、、これは貴婦人では??o(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-11 17:06) 

sky

emuzuさん
そうなんです^^
真っ暗なうちから、懐中電灯もって
2時間近く歩いて(途中で電池切れ!)
撮影したんですが、明るくなって
帰ろうとしたら、割と近くに、駐車場が
あって、ショックでした(笑
by sky (2009-06-11 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

After a long timeOld photograph<2&.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。