SSブログ

ザ・ワンメイクレース祭2010富士 夏の陣 [モータースポーツ]

DSC_0639のコピー.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/30 AV 20


DSC_0185のコピー.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/8 AV 45


DSC_0528のコピー.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/15 AV 20


久しぶりに富士スピードウェイに行ってきました^^

今回も、ワンメイク祭りです。

わずか10周ほどの、短いレースばかりですが、
ヴィッツ・GOLF・エリーゼ・レビントレノ・ポルシェGT3・フェラーリと

色々なカテゴリーのマシンがそろってのイベントでした。

またしても、腕は日焼けで真っ赤になってしまいましたが、
最後のチャレンジカップジャパン(フェラーリ)では
待ちに待った夕暮れの逆光撮影が出来ました!

このフェラーリナンバー付き車両です。

皆さんお金持ちですね~^^

もし、自分がフェラーリ持っていたら、サーキットでレースとか
出来るんだろうか?

要らぬ心配でした(笑
nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

shootingstar4544

こんばんは~!
ご無沙汰しております^^;
今年は行こうと思っていましたが、すっかり忘れていました^^;
1枚目の作品は美しいですね~!!!
富士GTは日曜のみの参戦ですが、宜しくお願い致します^^
by shootingstar4544 (2010-08-30 01:19) 

こうちゃん

光と影が、いいですね。
フェラーリ、車庫で磨いてばかりですよ。
by こうちゃん (2010-08-30 09:27) 

hrd

1枚目の夕陽を背中で受けて疾走する姿がカッコ良いです^^
by hrd (2010-08-30 14:12) 

ciscokid

せいぜいでプラモデルぐらいですね。
by ciscokid (2010-08-30 16:21) 

sarry

西日を上手く使ってますね~ 露出難しそう^^;
天気良かったので大変だったのでは・・・
でも標高が少しあるから、風は少しは涼しかったのかな?
帰りは東名渋滞だったのではないでしょうか、お疲れ様でした!
そうそう、skyさんの専属モデルお借りしましたよ(笑
by sarry (2010-08-30 19:23) 

bird

1枚目3枚目の背景のダークな落とし込み
さすがですね〜
サーキットで見るフェラーリはやっぱり
格好良いな〜 ^^
by bird (2010-08-30 21:54) 

雅

ナンバー付き、ということはFISCOまで東名を飛ばして来て、レースやった後また東名で帰ってるんですかね?
一枚目の逆光の写真、見事ですね。自分なら目いっぱい露出オーバーの画にしそうです。
by (2010-08-30 22:24) 

hirosuda

雰囲気のあるいい写真ですね〜!
今年の富士はS耐で一度だけしか行けていないので、
9月のSUPER GT、11月のJAF-GP、NISMOフェス・・・。
秋〜冬は富士通い頑張ります!
by hirosuda (2010-08-30 22:43) 

mitu

御無沙汰しております。
逆光のフェラーリ、カッコいいですね。
フェラーリでサーキット、夢のまた夢です^^;
by mitu (2010-08-31 07:14) 

shiho

おっ!いいなぁ~!
ワンメイクレース~~~♪
来月、インディ観戦してきますぅ~。
by shiho (2010-08-31 08:32) 

sky

スターさん
こんばんは^^
もしかしたら居るかな~なんて思ってましたが・・・
1枚目は珍しく雲の下から夕日が顔をだしました^^
GTよろしくお願いします^^


こうちゃん
磨いてるんですかっ!
フェラーリ持ってないと磨くことさえ出来ない私です!


hrdさん
富士にしては珍しく夕日が顔を出してくれたんです。
10台あまりが10周しかしない短いレースでしたが
この日一番撮影枚数が多かったと思います^^


ciscokidさん
そうそう^^プラモなら昔から沢山持ってました!
私のガレージ(棚)にはF1もあります(笑


sarryさん
こういう光はあまり経験がありませんでしたが
うまく行きました。でもやっぱりちょっと明るく撮れてしまったので
調整しました。帰りは246が結構混んでました。
東名もそこそこ混んでましたね~
モデル君いい仕事してくれましたかね?


birdさん
結構カッコイイカラーリングしてあったり、
GTウイングもいけてました^^
一番は乾いたエキゾーストサウンドでしたね!


雅さん
どうなんでしょうね?
おそらく他のパーツやらタイヤやら必要でしょうから
車も積んできちゃったんじゃないですかね?
トラブって帰れなくなっても、ダサいですしね(笑


hirosudaさん
富士のシーズンはこれからって感じですね!
私も残りは行けるだけ行きたいです^^


mituさん
この時期にこのくらいまで遅くに走ってくれると
いい感じの写真になりますね^^
フェラーリのレースとポルシェと両方出ている方も
いらっしゃるようです!


shihoさん
インディいつか行きたいなぁ
でもちょっとスケジュールが詰まっちゃうんだよなぁ
by sky (2010-08-31 23:39) 

emuzu

なら、、、ローダーは必要ありませんね
走ってきたのかなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-02 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。