SSブログ

かみさんのD60

DSC_0039のコピー.jpg
日曜日に出かけた「山手イタリア山庭園」
先日購入したD60を持って、かみさんもあれこれ写真を撮っていたみたいでした。

そろそろ帰ろうかということで、かみさんが写真を撮っているところへ行ってみると。

かみさん「なんだか、室内だと暗くなるの・・」

私「どうして?」

かみさん「オートだと勝手にフラッシュが光っちゃうの・・」

私「発光禁止に出来るんじゃないの?」

かみさん「禁止にすると暗くなるの・・」

私「じゃあとりあえず、マニュアルにしてファインダーの露出計で真ん中ぐらいになるように調整してみれば?」

かみさん「何を調整すればいいの?」

私「じゃっ・じゃあ露出補正できないの?」

かみさん「・・・・」

わたし「・・・・」

これは・・・今後は結構厳しいかも・・・





nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

mitu

こんばんは。
夫婦で写真を撮れるなんて素敵ですよね。
心配しなくても、奥様結構凄いのを撮ったりするかもしれませんね。

by mitu (2008-06-02 22:14) 

sky

mituさん そうなんです、だからあんまり教えたくないような・・カメラとられちゃったらどうしようって
by sky (2008-06-02 23:33) 

Keaton

あはははっ、解る解るっw 全くの素人の友達がカメラに興味を持って教えたら・・・単語からのレクチャーでしから^^;
by Keaton (2008-06-03 00:22) 

N*shot

うちの奥さんは最近買ってあげた新しいコンデジで十分満足してます。
もともと一眼で撮る気はないみたいですけどねぇ…
by N*shot (2008-06-03 01:26) 

sky

Keaton さん 何度か教えたんですけどねぇ~ちっともわかってなかったみたいです。
by sky (2008-06-03 21:07) 

Ranger

みんな、そっからやね^^
きっと奥さんもステキなフォトいっぱい写せるね
by Ranger (2008-06-03 21:09) 

sky

N*shot さん 私もコンデジでいいんじゃない?って言ったんですけど、一眼のほうがカッコイイとか言ってました・・・
by sky (2008-06-03 21:09) 

sky

Ranger さん niceありがとうございます!!そうなるといいですね♪
by sky (2008-06-03 21:11) 

坊主頭

う~ん
露出補正が解らないのですか・・・

自分は奥さんを、笑えなかったりします(笑
by 坊主頭 (2008-06-04 00:12) 

sky

坊主頭さん 私も露出についてはまだまだです。デジタルだからとりあえず撮ってから確認できるので何とかなってる状態です。しかもあとから補正も出来るし(笑
by sky (2008-06-04 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。