SSブログ

bokuno natsuyasumi <3> [風景写真]

DSC_0234.jpg

今日から、夏休み明けで出勤でした。

昨日、キャンプ道具の片付け中に、家を出たら、
マンションの廊下から、秋のような夕空が広がっていたので

「楽しかった夏休みも終わりだな・・・」

なんて、思いながらシャッターを切りました。
nice!(25)  コメント(24) 

nice! 25

コメント 24

Yuki

秋の空ですか・・・・、ちょっと寂しくなりますね。
まだまだ夏休み真っ最中です♪ ^^
by Yuki (2009-08-17 21:20) 

こうちゃん

ちょっと、村下孝蔵の歌が似合うような
空ですね。
by こうちゃん (2009-08-17 21:35) 

モグタン

こんばんは。

綺麗な空ですね。
しかしホント朝晩は過ごしやすくて良いのですが、もうすっかり秋めいて
ますね。
by モグタン (2009-08-17 22:24) 

sky

Yukiさん
ゴルフざんまいうらやまし~っ


こうちゃん
このところ、こんな感じの空を見ていなかったので
思わず、シャッターを切りました^^


モグタンさん
ちょっぴり寂しい気もしますが、
すごしやすい方がいいです^^
by sky (2009-08-17 22:43) 

カメハッピー

この夏(夏休みではないので)最後の行事はpokka参戦です。今回は土曜日参戦なので、高速代>駐車料>観戦費という不等式が成り立ちます。
皆さんかなりの気合の入れようですがskyさんも参戦ですか?
by カメハッピー (2009-08-18 03:14) 

mitu

おはようございます。
skyさんに触発されて、キャンプが無性に行きたくなりました。
右側丹沢山系でしょうか、いい風景ですね♪
by mitu (2009-08-18 07:12) 

emuzu

↑そうですね、、、丹沢か大山ですね
ここんとこは夜なんか涼しくて助かりますo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-18 14:45) 

sky

カメハッピーさん
pokka行けないです・・・
万が一にも、流し撮りGPで入賞できれば
かみさんにも認めてもらって、一人でも
行かせてもらえるかも知れません!
いつになることやら(笑


mituさん
キャンプの傍ら、野鳥撮りなんて出来るかも知れないですよ!
お体全快されたら、是非!
右側、大山と丹沢です!自宅の唯一の自慢です!


emuzuさん
そうですね!朝の通勤も日陰を選んで歩けば
結構涼しくって快適ですね^^
by sky (2009-08-18 22:10) 

lee

近所の岡の上の風景にとても似ています。
富士山が絡んでとても素敵ですね!
by lee (2009-08-18 22:34) 

雅

skyさん、広角レンズも持ってたんですね(笑)
by (2009-08-18 23:00) 

sky

leeさん
このときは富士山が良く見えました。
寒くなってくると、ひときわ綺麗に夕焼け空に
浮かび上がるようになります^^


雅さん
400mm以外は実質コレだけなので
実用性重視で18-200です。

by sky (2009-08-19 00:06) 

ぶいてん

綺麗な空の写真ですねっ☆
もう秋が近づいてるんだなぁって
感じがしますね(^-^)

今年の夏は、あんまり夏っぽくはない
印象がありますが
もう8月もあと半月ないのは
なんだか寂しいですねっ
by ぶいてん (2009-08-19 23:15) 

haru-mi

leeさんとこから来ましたぁ^^
はじめまして~ほんとに同じ風景にびっくりです^^
とっても素敵なことですね♪
by haru-mi (2009-08-20 22:41) 

hidens

昨日あたりからずっと過ごしやすくなりました。
今年はあまりクーラーを使わなくて済んだかなぁ・・という印象。
それにしても8月になってから雨が多かったです。
キャンプの予定を立てるのは大変だったでしょうね。

by hidens (2009-08-20 23:42) 

sky

ぶいてんさん
遅くなりました~
今年は、なんだか、あんまり
夏らしさがなかったですね。


haru-miさん
はじめまして^^
うちのマンションから西に富士山
東は横浜のランドマークタワーが見えるんです!
ランドマークは相当小さいですが(汗
他にとりえは一切ありませんが、景色だけ自慢です。


hidensさん
こんばんは~
朝の通勤時間なんて本当に快適になってきましたね!
キャンプの予定は行ける時が決まっていたので、
台風が直撃するのだけが心配でした。
9号のおかげで、1日予定がずれ込んでしまいました。
by sky (2009-08-21 19:27) 

sky

haru-miさん
leeさんの記事を今見ました!
「同じ風景」の意味がちょっとわからずに居たのですが
まさかこんなことが、あったなんて、びっくりです!
leeさんの作品はとてもすばらしいので
いつも参考にさせていただいてるので、
かなり嬉しかったりします^^
by sky (2009-08-21 20:08) 

jon_bovi

はじめまして!。leeさんとこから来ました~。
この夕暮れの時間帯、刻々と変わっていく空のグラデーションもいいですよね。
ちょっと幸せになれる時間帯でもあります(^^)。
by jon_bovi (2009-08-21 21:20) 

がぁこ

出遅れましたぁぁぁ~(>.<)
前記事のキャンプの時の川の写真、涼しげで素敵でした~☆
やっぱり自然の中の景色っていいですね♪
思いっきり癒されました(^-^*)
まだ休みボケでブログもだらだらです~^^;;
by がぁこ (2009-08-21 22:24) 

aya

刷毛で掃いたような、綺麗な雲ですね、秋近しですか・・・
キャンプは昔良く行きました、バーベキューでビールをキューっと・・・(韻を踏んでますね)・・・大好きでした( ^∇^)ノ 彡
by aya (2009-08-21 22:31) 

sky

jon_boviさん
はじめまして^^写真は夕暮れが好きですが
このところ、あまり夕暮れを撮れてませんでした。
このときは、ちょっとした用事で外に出た時に
気がついたのですが、用事もあったので、
一瞬ためらいましたが、なんとなく思い直して
カメラを取りに部屋に戻って撮影したんです。
まさか、こんな偶然が待っていたなんて!


がぁこさん
ゆっくりお休みでなによりです^^
キャンプは涼しかったです!
自宅から1時間ちょっとであの涼しさが
味わえるので、最高に気に入ってます!
なんせ、軽井沢まで行かなくっても涼しいんですって
涼しいイコール軽井沢って(笑
それより、今日驚いたことが!
いつもコメント下さる leeさんの
ブログを是非見て下さいっ!
http://atelierlee.blog.so-net.ne.jp/2009-08-20
by sky (2009-08-21 22:37) 

sky

ayaさん
なんとなく、秋っぽい空でした。
雲のこととか、詳しくないので、
本当に秋の空かわかりませんが、
雰囲気でっ(笑
↑のコメントでもありますが、
ちょっとびっくりな出来事がありました!
by sky (2009-08-21 22:41) 

乙葉

leeさんのところから飛んできちゃいました^^
同じ時間に同じ空を見て 同じように感動して写真を撮る!
なんてロマンチックなんだろう~~(◡‿◡*)
ほんと綺麗な空ですね^^
by 乙葉 (2009-08-22 10:50) 

がぁこ

同じ時間帯に同じ景色見てたなんてほんとにびっくりですね~@@
leeさんとこ、実はしばらくご無沙汰さたしてたんでいい機会もらえてよかったです^^
by がぁこ (2009-08-22 11:49) 

sky

乙葉さん
初めまして^^本当にびっくりしました!
leeさんの空の写真をいつも見ていましたので
なんとなく、同じ景色に惹かれたのかもしれませんね^^
私のブログは、カーレースの写真が多いので
ちょっと趣味が合わないかも知れませんが
良かったら、また寄ってくださいね^^


がぁこさん
leeさんもがぁこさんのようにセンスがすばらしいので
いつも拝見しています^^

by sky (2009-08-22 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。