SSブログ

SuperGT 第6戦 Pokka700km [モータースポーツ]

昨日はS-GT第6戦 Pokka700kmが開催されました。
鈴鹿サーキットへは、諸々の事情で行けませんでしたが、
テレビでライブ観戦でした。

今年はレース距離が短縮されて700Kmと300km短縮されましたが、
午後3時スタートということで、終盤はナイトセッションに・・・

テレビの前で、ナイトセッションの写真が撮りたくって、撮りたくって
来年はきっと現場へ行きたいと思います!

では、500クラスの、上位3台を・・・

富士で撮った写真ですが(泣

DSC_0931.jpg
優勝 KRAFT SC430

DSC_0131.jpg
2位 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R

DSC_0213.jpg
3位 ZENT CERUMO SC430
nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

がぁこ

びっくりした~~TVの画面撮ったにしては綺麗すぎると(笑)
斜めのアングルってやっぱりかっこいいですね☆
ラストの横のショット、ピントもばっちりですごいなぁ~
よくタイミング合わせて撮れるなぁ~って感心しちゃいます(^-^*)
って車高ってこんなに低かったんですね@@
by がぁこ (2009-08-24 23:14) 

こうちゃん

レクサスSC430は、
結構、活躍しているんですね。
by こうちゃん (2009-08-24 23:39) 

mitu

おはようございます。
今年は見に行けるか微妙です^^;
富士かもてぎに行きたいです♪
by mitu (2009-08-25 07:52) 

カメハッピー

日曜日仕事していたせいで結果を知りませんでした。(爆)
インターネットの速報かなんかで結果を確認して、再度自分の撮った写真の整理をしてみます。
「さて、初音ミクは?雨宮7は?」いまさらこんなこと言っていちゃ叱られますね。

by カメハッピー (2009-08-25 14:12) 

sky

がぁこさん
おぉ~!今度レース行けない時は画面撮ってみるか!(笑
ラストのショットは狙った構図より、車が右に寄ってしまいました。
レンズが追いつかなかったわけです(笑
ファインダーで車を捉えたまま2~3枚シャッターを切りますが
だんだん、追いつかなくなって最後には右側に消えて行きます。
3枚目はきっと半分くらいしか写っていなかったでしょう(笑
車高はサーキットや天候に合わせて、ミリ単位で調整するんですよ^^


こうちゃん
今年は、GT-R・SC430・NSXの順に戦闘力があると言われています。
SC430だけが、09年のレギュレーションにマッチした車両になっています。


mituさん
次回、富士は私も参戦しますので、見かけたら
どうぞよろしくお願いします^^


カメハッピーさん
なんと、日曜日お仕事でしたか!
そういえば、初音ミクはどうしたかな?
by sky (2009-08-25 21:33) 

雅

レース距離短縮もこの不況の影響なんですかね?
ナイトセッションの写真ってどんな感じで撮れるんですかね?気になります。
by (2009-08-26 00:27) 

hirosuda

やっぱり夜間走行シーンっていいですよね!
ただ、テレビで見ている分にはどの車輌だか全く判別不能(笑)。
9月の富士・・・妊婦さん次第で行きます。
予選だけでも見に行こうとただいま計画しております。
少しでも涼しくなってくれる事を祈っております。
by hirosuda (2009-08-26 00:36) 

モグタン

こんばんは。

ナイトセッション難しいですが、skyさんならバッチリ決めるでしょう。
是非来年は参加を!

という私は来年行けるか解りませんが、この楽しさは最高で我慢できるか
解りません(笑)
by モグタン (2009-08-26 01:12) 

sky

雅さん
不況の影響で経費削減です。
ナイトセッションはヘッドライトと真っ赤に焼けた
ディスクローター、エキゾーストパイプなんかが
浮かび上がって見えたりしそうですね^^
私も撮ったこと在りません(爆


hirosudaさん
テレビ画面はほんとにわかり難かったですね
9月の富士は私も久しぶりにバッチリ写真とって来たいと
思います!
このところの気温からすると
きっと涼しくなってるのでは?って勝手に思ってます。


MOGUさん(モグタンさん)どっちにする?(笑
D2Hは高感度のノイズがとんでもなくひどいので
おまり暗くなったらヤバイかも知れません。
なにせ今まで撮ったこと無いので、全く自信なしです!
by sky (2009-08-26 22:21) 

乙葉

一度 目の前でレースを見てみたいです~~♪
すごい爆音だから 耳栓とかするんでしょ??
お友達が好きで よく話は聞かされてました(笑

by 乙葉 (2009-08-27 07:32) 

たあきよ

今回は土曜の夜にナイトセッションフリー走行もあったみたいですね。
skyさんならめちゃくちゃカッコ良い写真撮りそうです☆来年楽しみにしてますね。
KRAFTのポールトゥウィン!私も鈴鹿行きたかったです~~~
でも嬉しい結果に大満足であります(´▽`)
by たあきよ (2009-08-27 15:50) 

sky

乙葉さん
初めて目の前で、音を聞いた時は、
ある程度覚悟していた私でも、予想を上回る
爆音で、ヤバイと思いました!
耳栓は女性やお子様はあったほうがいいかも知れないですね^^
最近はあの音が病みつきになってきました(笑


たあきよさん
レースを見ていて、たあきよさん喜んでいるだろうなって
思ってました^^
土曜日のフリー走行でもナイトセッションがあったのなら
楽しめたでしょうね!
来年は何とかしていきたいです!
by sky (2009-08-28 21:30) 

Yuki

おはようございます!
私も、行く予定にしていたのに行けなかったんです。。。
ZENTの表彰台を見れなくて残念・・・・。^^;
by Yuki (2009-08-29 10:23) 

sky

鈴鹿ならきっとYukiさん行くんだろうな?と
思ってましたが、お忙しかったようで
残念でしたね。
いっそ次の富士なんてどうですか?
by sky (2009-08-29 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

bokuno natsuyasumi &..ゴイサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。