SSブログ

飛べ! [野鳥]

2010年モータースポーツフォト撮影

開幕の前に、

いつものカワちゃんに会いに・・・

今日は、彼女が姿を見せてくれました^^

DSC_0090.jpg

見返り美人?
「なに見てんのよっ!」って言ってますか?

このところレンズを振っていないので、
練習がてら・・・

DSC_0019.jpg


カワちゃんもアオサギ君くらい悠々と飛んでくれると、楽なんですけどね~

DSC_0039.jpg

アオサギ君もカワちゃんも
とりあえず、飛んでるところは押さえましたが、
背景とか考えていないと、別に~って感じになってしまいますね・・・

野鳥撮影も奥が深いです。

アオサギ君はいつものヤツと違うようで、
その後、陸に上がったきり全く動きませんでした!


DSC_0051.jpg

カワちゃんはいろんな枝を転々としていました。


DSC_0079.jpg

明日から、二日間出張!

無事、終了しますように・・・

その後鈴鹿です。

その間、CAPA発売「流し撮りGP最終戦」もあり、

今年を占う1週間となりそうです。

どうなることか・・・
nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

shiho

1枚目のカワセミちゃん!かわいい~♪
by shiho (2010-01-17 20:13) 

mitu

ピンがバッチリ来ていて、気持ちのいいお写真ですね。
いい結果が出るといいですね^^。
by mitu (2010-01-17 20:59) 

こうちゃん

ちょっと、アンダー気味がいいですね。
出張、お疲れ様です。
by こうちゃん (2010-01-17 21:16) 

パイロン

こんばんは。

私も今日、カワセミを撮って来ました。
こんなに大きくは撮れませんでしたけれど。
灯台下暗しでして、歩いてでも行けそうな所を発見したので、これからは、時間のあるときにカワセミさんに遊んでもらおうと思っています。

by パイロン (2010-01-17 22:15) 

noround

カワ子さん、飛び立ったものも本当に素敵ですし最後の光りが一杯のも素敵です^^
by noround (2010-01-17 22:43) 

モグタン

こんばんは。

飛んでる姿を納められるだけでも見事ですよ。
それも428に2倍テレコンですか?

良くフォーカスもあってると思います。
by モグタン (2010-01-17 22:55) 

sarry

最後の2枚好きだなー! 良い感じですね~
skyさんが出張中に、きこりのお仕事と、カワちゃん撮影に行ってきます!
出張キッチリ終わらせて 鈴鹿へ行ってきてください^^
by sarry (2010-01-17 23:20) 

sky

shihoさん
珍しく近くに寄れました^^


mituさん
ありがとうございます。
レンズ修理に出してから、ピントの調子が良いような
気がしてます。でもMFだったかも?
AFの調整も大切なことなんですね^^


こうちゃん
とりあえず、明日が大変なので、頑張ってきます!
あさっては、そこそこの仕事量です。
あとは、鈴鹿に向けてGO!
です(笑


パイロンさん
望遠の扱いに習熟できるし
モータースポーツ撮影と違った、
奥深さがありますね^^


noroundさん
ありがとうございます。
私も、最後のが良かったと思ってます^^


モグタンさん
野鳥の時はほとんどテレコン装着です。
カワセミのフォーカスは偶然です。
どういうセッティングにしていいか未だにわかりません(笑


sarryさん
最後の2枚は良かったです^^
カワちゃんバッチリ撮ってきて下さいね!
あと、明日発売のCAPA機会があったら
見てみてください^^
何も無いかも知れませんが(笑
by sky (2010-01-17 23:36) 

emuzu

青サギならボクでもなんとかなりますが
カワセミは、、、無ッ理ッです
流れる石と書いて、、、さすがと読む

昨日、、、ネタ撮りで城ヶ島に行ったんですが
バカップルが青サギの事を、、、「あぁーーワカサギがいるーー」って叫んでいましたv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-18 16:27) 

bird

カワちゃんの飛翔には鋭さを感じますね。
ホバリングするって聞いた事ありますけどあまりやってくれないんですかね。
出張気をつけて行ってきて下さい!
by bird (2010-01-18 21:22) 

moroq

4枚目のカワちゃん雰囲気出てていいですね〜♪
by moroq (2010-01-18 21:33) 

aya

そっかー 彼女なんですね! 雌雄同じような色をしているんですか・・
最後のきらきらの中のカワちゃんも素敵です(v^ー°)
by aya (2010-01-19 08:39) 

sky

emuzuさん
ワカサギって!
私も、blogするようになって、変な勘違いしてないか
心配するようになりました。


birdさん
鋭いんですよ!とにかく速くって
難しいです!
ホバリングは何度かありますが
一度も、うまく撮れていません。
一番初めに見たときが一番長かったのですが(4~5秒?)
AFが合焦せずにあわてていたら、
終わってしまいました。
それ以外は、1秒ほどで捉えることができませんでした。


moroqさん
ありがとうございます。
やはり、背景がすっきりしていて
カワセミもいい佇まいをしていると
いい感じになりますね
いつも、拝見させていただいております。


ayaさん
羽の色は変わらないんですが、
くちばしの色が違います。
下のくちばしがオレンジなのが彼女です。
ルージュをひいています(笑
by sky (2010-01-19 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。