SSブログ

Color [超望遠野草シリーズ]

DSC_0029.jpg


DSC_0034.jpg


DSC_0007.jpg


DSC_0058.jpg


DSC_0046.jpg

レースの写真もおなかいっぱい、

ここらで一服します。

畦道、花壇、花畑

のんびり道端の花を撮ってきました。
(野鳥はGW中のようでお留守でした)

色々なカラーを見つけました。
nice!(36)  コメント(27) 

nice! 36

コメント 27

あお

色とりどりで綺麗ですね
野鳥さん達もGWでしたか・・・
by あお (2010-05-10 01:57) 

Extra-Low

おはようございます。
優しい色に、朝から癒されます。
TC20Eもいいなぁとも。。

by Extra-Low (2010-05-10 06:21) 

まっちゃん

この様な写真の場合、超望遠とマクロレンズの違いって何ですかね?
超望遠の場合は当然前に邪魔の物が入りやすいですよね。
あと、背景が大きく写るので狭い範囲の背景でも良い所を選びやすい?
もっとも、ちょっと背景を変えるのに大きく動かないといけないですが。
by まっちゃん (2010-05-10 10:27) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、お綺麗ですねd(⌒ー⌒)nice!!!
花の名前は全くわかりませんが
by emuzu (2010-05-10 16:41) 

hrd

素晴しい発色に心癒されます^^
by hrd (2010-05-10 17:47) 

ciscokid

同系色のバック、コントラストのあるバック、共に素敵です。
skyさんのブログ、ずっと3月になっていてカレンダーをクリック
しないと更新されませんでした。ブログのスタイルによって
自動に一番新しい日にちへ行けるのと、最後に訪れた日にちで
止まるのとがあるのですね。ごぶさたしてました。
by ciscokid (2010-05-10 18:16) 

vincho

試そう試そうと思いつつ、なかなか望遠草木をやっていないです。(´∀`;)

by vincho (2010-05-10 20:28) 

bird

日頃、激しい戦いを切り取っているレンズとはとても
思えない、ほんのりした味わいですね〜 ^^
by bird (2010-05-10 21:58) 

sky

あおさん
アオサギもダイサギもカワセミも全然居ませんでした・・・
なので、買い物途中に車からみつけた花を撮ってみました。


Extra-Lowさん
ありがとうございます^^
TC20Eは本当は外したほうが
ボケが綺麗なんだと思うんですが、ついつい付けっ放しに(笑


まっちゃんさん
マクロのピントの薄さとは違うのだと思いますが、
ろくなマクロレンズ持ってないので(笑
近寄れない被写体にはいいですけど、
あまりそんな場面がありません^^


emuzuさん
実は私も判りません(笑
車で走っていて綺麗なところを
覚えていたので、ちょこっと回って撮ってきました。


hrdさん
最近、このシリーズもちょっと楽しくなってきました!


ciscokidさん
そうでしたか?何かの設定でしょうか?
ちょっと見てみようかな?


vinchoさん
是非やってみてください^^
野鳥撮りのレンズのまま道端の花
撮ってるだけですが(笑


birdさん
レースの時は極力避ける前ボケを
出来るだけ取り入れてます^^
レースの時も、いい感じの前ボケ使いたいんですが
難しいんですよね~
by sky (2010-05-10 23:34) 

sarry

完璧にシリーズ化しましたね~!
色合いがいいですね^^
昨日、今日は歓送迎会で福島へ行ってきました、久しぶりのゴルフで・・・
44,45,44と無難な成績でしたね、初めてのコースでバックからだったんで
OKという事に・・・これでもう少し練習はさぼって探鳥に行けそうです^^
by sarry (2010-05-11 19:31) 

sky

最近は車で走りながら、
良さそうな花があるところをチェックしてたりします(笑
バックティーから44ですか~流石ですね^^
もうしばらく休んでいてください(笑
by sky (2010-05-11 23:02) 

こうちゃん

800で撮ったとは、思えないですね。
300ぐらいの印象です。
by こうちゃん (2010-05-11 23:48) 

emuzu

バンドもおやりになるんですね
当然メイクも、、、ですよね d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-12 15:30) 

zαwαwα

下から2枚目の白い花の前ボケが多重露光みたいで面白いですね^^
by zαwαwα (2010-05-12 17:28) 

雅

バックティーから44、羨ましい。自分のスコアは人には言えません(笑)
超望遠シリーズ、マクロの写真とまた違っていい味ですねー。


by (2010-05-12 20:31) 

なんちゃってブルーズマン

こんばんは!
超望遠で撮る、草花も良いですね^^
私も、先日撮ってみましたが、大した写真も撮れず、すぐに諦めました^^;
今までも、何度か挑戦はしてるんですが、感性のない私には難しいようです。
こちらのお写真を参考にさせて頂き、また挑戦してみます^^
by なんちゃってブルーズマン (2010-05-12 21:29) 

sky

こうちゃん
花の写真はあまり撮らないので
相変わらす良くわからないまま撮ってます(汗


emuzuさん
単なる遊び程度ですので・・・
腕が疲れて大変でした。


zawawaさん
そう言われればそんな気が・・・
でも、後ろボケだったかもです^^


雅さん
出来るだけマクロっぽくしたいのですが
この辺が限界のようです(笑


なんちゃってブルーズマンさん
こんばんは!
単にレンズを持ってないだけなんですが
これはこれで面白いかな?と
野鳥撮りの合間に被写体を探してます。
思いっきり前ボケを入れるのと
最短撮影距離で撮ることと
背景に気を使うこと、そして形の整った
花を見つけることでそれなりになると思います!
by sky (2010-05-12 23:04) 

坊主頭

なごみますねぇ~
GWは鳥さんもお休みなんですね。坊主もミサゴ様に会いに行ったのですが、いらっしゃいませんでした。
by 坊主頭 (2010-05-13 06:33) 

乙葉

まさに COLORですね^^
1枚目が すごく好きです^^

by 乙葉 (2010-05-13 14:05) 

shiho

色とりどりで、きれい~。
by shiho (2010-05-13 19:42) 

sky

坊主頭さん
たまにはゆっくりしてもらって
また、元気なところを撮らせてもらいましょう^^


乙葉さん
私も一枚目が気に入ったので、
トップにもって来ました^^
気に入ってもらえてうれしいです!


shihoさん
この時期はいろいろな花が咲いていて
楽しいですね!
by sky (2010-05-13 20:39) 

emuzu

ソーラーカーが終わってからは
例のあの2人しか出てきません、、、DASH村^^;
by emuzu (2010-05-15 15:53) 

hidens

いつもながら、溜息が出るほどの腕前。
車もスピード感があって凄く上手ですが、私はskyさんのネイチャ関連の画像はもっと心惹かれます。
一番上の画像、無駄が無いなぁ~他のどこにも視点泳がず蕾だけ凝視してしまいます。吸い込まれます。
菖蒲?そろそろこんな花達の時期ですね。
ああ、自分も撮りに行かなくちゃ、ですね。
by hidens (2010-05-15 21:03) 

MOGU

こんばんは。

花も癒されますね。
しかしこれも望遠で行ってしまうところが凄いです。

あ~癒されたい。。。
by MOGU (2010-05-15 22:23) 

sky

emuzuさん
ソーラーカーの最終回以降
録画がたまってます・・・


hidensさん
いやいや~被写体が良いだけでしょう~
車もネイチャーも微妙に中途半端なんです・・・


MOGUさん
単にレンズが無いんです(笑い
by sky (2010-05-16 16:17) 

jon_bovi

「SUPER GT Round 3 富士」シリーズを息を呑みながら拝見させてもらったので、
やっと深呼吸できました(笑)。
灼熱の躍動感が奏でる音もすごかったですが、
春の陽射しに誘われるような春色には、風の音も感じますね!。
う~ん、気持ちいい!。
by jon_bovi (2010-05-19 21:54) 

sky

jon_boviさん
サーキットのエキゾーストノートも
ワクワクして楽しいですが、
道端でゆっくりしている時もまたいいんですよね~
by sky (2010-05-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SUPER GT Round 3 富士 ..mitikusa ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。