SSブログ

Formula Nippon ROUND 3 <1> [モータースポーツ]

DSC_0640のコピー.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/10 AV 32


DSC_0445のコピー.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/200 AV 6.3

DSC_0183のコピー.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/25 AV 16

DSC_0535のコピー.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/13 AV 25

DSC_0719のコピー.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/250 AV 6.3

すでに、もてぎラウンドも終了して、完全にラップダウンですが、
ピットストップから一応レースに復帰して、
次戦にむけて、セッティングの確認を・・・(笑

単に、在庫があるから、出しときましょうか!ってノリです。

今年のFポンはこの無限カラーがお気に入りです!
ほとんどこればっかり撮ってました。

速さはもうひとつなんですが、一番カッコイイカラーリングだと思います。

今年は、あと一度しか撮影のチャンスがありませんが、
その時には、最高にカッコイイのを、決めたいと思ってます!
nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

noround

こんにちは。お久しぶりです^^暑いのでどうかご自愛くださいね。芝生の青が流れで綺麗です〜。最後の写真も時間が切り取られたようでかっこいいデス^^
by noround (2010-08-13 04:04) 

MOGU

1枚目は下の記事と同様に良いですが、4枚目は流しで
このフレーミングは見事ですね。

前回菅生でこの手は、高速SSで仕留めましたが、緑が流れる流しも
良いですね。しかし流しでここに入れるには、正確な技量が必要ですね。

止めるところだけ見るというアドバイスは参考になりました。
ありがとうございました。
by MOGU (2010-08-13 16:24) 

hrd

どれもカッコイイですね^^
2枚目のアンダーな感じの雰囲気が特に良いです。
by hrd (2010-08-13 16:45) 

sarry

skyさんらしいカットのオンパレードですね!
3枚目に1票!・・・単に自分が撮ってみたい写真です^^; 
by sarry (2010-08-13 19:31) 

ナビパ

スピード感がより増していますね。凄い!
by ナビパ (2010-08-13 19:57) 

雅

遅くなりましたが、復帰おめでとうございます。
お待ちしてましたよん。
これからもレースを中心とした写真、楽しみにしてますねー。
by (2010-08-14 00:26) 

bird

なんとなくFポンのサイトを見ていたら
最終戦はSuperGTと共催なんですね〜
ウラヤマスィ〜 ^^;;
by bird (2010-08-14 10:29) 

sky

noroundさん
ありがとうございます。最後の写真は綺麗に撮れたと思ってます^^
緑の写真はマシンが見えている時間が結構短いので難しくって
ちょっとブレ気味でしたが妥協しました(笑


MOGUさん
1枚目はいい具合にぶれてくれました^^
4枚目は確かにこの位置に収めるのが大変でした。
プリウスの立ち上がりを看板横から狙ったのですが
緑の上を走っている時間が短くって難しかったです。
なので、ちょっとシャープじゃありませんが、妥協しました(笑


hrdさん
2枚目は所謂「流し撮りGP」風に仕上げました(笑
こういう色合いがウケるようです!


sarryさん
3枚目は最近はまっているアングルなんですが
マシンが見えてからシャッターチャンスまで
時間が短くって、レンズの振りをマシンにあわせるのが
難しいんです。
これ、回りきっちゃうとマシンの向きが平凡になっちゃうんですよね~


ナビパさん
あまり、SSを落としすぎるより、これくらいが一番スピード感は
出せるようですね^^


雅さん
ありがとうございます。沖縄の写真も少しだけ
アップしますが、今回は甥っ子の写真ばっかり撮っていたので
あまりお見せできる写真が無いうえに、出来もあまり良くなくって
躊躇してます(笑


birdさん
最終戦は短いレースが二つ行われるようなスケジュールなので
撮影時間の配分が難しそうで・・・
あと、すごく混みそうで、ちょっと心配もあります。
by sky (2010-08-15 09:42) 

aya

最後のは、止っている車を撮ったみたい・・・
ただでさえピンボケな私には、動いているとは思えません(´∀`;)
凄いですね♪
by aya (2010-08-15 21:11) 

sky

ayaさん
最後のは、綺麗に撮れましたAFに任せましたが
被写体の色が良いせいか、綺麗にAFしてくれました。
by sky (2010-08-15 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。