SSブログ

年賀状用写真撮ってきました。 [風景写真]

_DSC0048.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/200 AV 8 ISO 200


_DSC0169.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ TV 1/8000 AV 2.8 ISO 200


_DSC0092.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/1000 AV 8 ISO 200


_DSC0073.jpg
Nikon D2H AF-S NIKKOR 18-200mm 1:3.5・5.6G ED TV 1/400 AV 8 ISO 200


今日は年賀状用の写真を撮りに・・・

昨年同様、富士山で!

この頃年賀状といえば「富士山」しか思いつきません(汗

今回は、富士山と白鳥ということで、
山中湖畔へ向かいました。

朝起きるのが辛くって、湖畔に着いたときはすでに
山頂付近が赤く染まってました。

慌てて車を止めて、
三脚をセットする時間も無いと思いましたので、
手持ちで撮りました(笑

8:30頃までに200枚くらい撮りましたが
結局採用になったのは、

一番最初に撮ったカットでした(笑
今回の最初の写真とは違います。

来年はどうしようかな~って今から悩みそうです(笑
nice!(28)  コメント(23) 

nice! 28

コメント 23

sarry

何か やっるぞ!って気合いが入る写真ですね^^
家はニャーゴロに耳を付けて毎晩撮影会ですが・・・
長い耳はお気に召さないようで^^;

by sarry (2010-12-19 18:00) 

s_take

綺麗な富士山ですね。
飛行機雲がいい感じです。
by s_take (2010-12-19 18:03) 

パイロン

こんばんは。

私も今週末は、山中湖に行こうかと思って、タイヤをスタッドレスに履き替えたのですが、ちょっと風邪気味だったので、断念してしまいました。

飛行機雲の位置と富士山の関係が良いですね。

by パイロン (2010-12-19 21:24) 

MOGU

ご無沙汰してました。

1枚目もすばらしいですね。
これよりすばらしいのが年賀状になるんですね。

私も行ければ行きたいのですが、どうにも調子が悪くて…
だいぶマシになってきましたが、富士山は辛いかなぁ。

by MOGU (2010-12-19 21:57) 

ナビパ

山中湖から富士を背景に2本の飛行機雲が印象的です。
素敵な年賀状が出来上がりそうですね。
キラキラした逆光の中の白鳥が美しいですね。^^
by ナビパ (2010-12-19 22:30) 

あお

新年を飾るのにふさわしい清々しい富士山ですね
お疲れ様でした
私はこれからウサギでも探しに行こうかな^^;
by あお (2010-12-20 01:48) 

雅

あ、ケムトレイル。
他の人のブログに飛行機雲が乗ってたんですが、見知らぬゲストの人からいきなりそんなコメントが入ってました。
年賀状、作ってる暇がない。。。どうしよう。
by (2010-12-20 07:05) 

hidens

おはようございます。
素敵ですねぇ・・ピンクが薄く混じって綺麗です。
どの辺りから撮られたのかもなんとなく判ります。
朝日がのぼるのはあっという間ですね。
私も朝早起きが辛いのでなかなかいけません。
大抵朝の写真を撮る時は車に泊まってました。(オイオイ)
by hidens (2010-12-20 10:25) 

まっちゃん

朝から富士山ですか〜早起きですね。
年賀状用じゃ夕焼けという訳にもいかないか。(^^;)
by まっちゃん (2010-12-20 10:46) 

hrd

この日の飛行機雲は印象的でしたね^^
僕は演習場で撮っていました。
by hrd (2010-12-20 15:47) 

emuzu

ついでに西湖に行って、、、クニマスをv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-20 17:02) 

bird

そういえば昨年も撮影されておられましたね
1年経つのも早いものですね ^^
by bird (2010-12-20 22:45) 

shiho

素敵な写真ばっかりですぅ~。
by shiho (2010-12-21 09:41) 

aya

縁起のいい赤い富士山ですね、飛行機雲がアクセントで素敵ですよ。
白鳥さんも キラキラでいいなぁ・・・、 貰った方は幸せですね(^-^)V
by aya (2010-12-21 17:33) 

sky

sarryさん
ホンチャンはもっとベタな写真にしちゃったんですよね~
こっちのほうが良かったかな?
ニャーゴロのウサギ楽しみにしてます!


s_takeさん
この日は綺麗に飛行機雲が出てました。奥のほうにも2本
合計4本見えてました!


パイロンさん
富士山の上は結構旅客機が飛ぶんですよね~
私も、確か羽田から福岡に向かうときこの航路を
通った気がします。


MOGUさん
年賀状はもっとベタな感じのにしました。
そう言われるとこっちのほうが良かったかな?
なんて思ってます(笑
お体お大事に・・・


ナビパさん
白鳥と富士山狙いで山中湖で撮ったんですが
なかなかいいポジションに白鳥が来てくれなくって
大変でした(汗
採用した写真は飛行機雲無いんですが
こっちのほうが良かったかもなんていまさら思ってます(笑


あおさん
干支の写真は難しそうなので
いつも富士山に頼ってます(笑


雅さん
ケムトレイルが解らなかったので
ちょっと調べてみました。
そんな風に考えている人もいるんですね~
真偽のほどは解りませんが、私は飛行機雲だと
思いますね~、ケムトレイルだったら嫌ですもん・・・


hidensさん
富士山良く撮られていたんですね^^
確かに、車に泊まった方が良いかもですね!
私も、朝ギリギリで本当なら暗いうちから
撮りたかったんですが・・・


まっちゃんさん
そうなんですよ~
夕焼けのシルエットの富士山なら
家からバッチリ撮れるんですが・・・


hrdさん
ちょっと
「hrdさんが居たりして・・・」なんて
思ってたんですが、きっともっと違うポイントを
ご存知なんだろうな~とも^^
演習場からの作品楽しみです!


emuzuさん
クニマスの件は帰ってから知りました(笑
取材の車とか多かったのかな~


shihoさん
被写体が良いのでそれなりに写りますね^^


ayaさん
2年連続で赤富士になってます(汗
次は考え物ですが、毎年富士山で通すのも
良いかと思い始めました^^
by sky (2010-12-23 22:10) 

vincho

一枚目は、何か面白いですね。(´∀`*)
自分の所は近所からですと、ちょうど電線が。∑(´Д`;)

まぁしかし、年賀状は出さないのでした。w

by vincho (2010-12-24 00:38) 

Ranger

Merry Christmas !!


綺麗ですねぇ
いつもながら、構図もいい!

三脚を立てる暇も無いって、^^ 凄いわかります^^
by Ranger (2010-12-24 11:57) 

乙葉

お久しぶりです^^
今年ももう終わりですね!早い~~~
来年も素敵な写真楽しみにしてます^^
良いお年を♪
by 乙葉 (2010-12-29 10:21) 

emuzu

あッ、、、ばれちゃいました
キヤノンオープンで戸塚カントリーに行った時は、、、相鉄でv(^皿^♪)
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by emuzu (2010-12-29 15:32) 

ciscokid

素晴らしい年賀状ですね。
今年1年有難うございました。
良い新年をお迎え下さい。
by ciscokid (2010-12-29 18:44) 

hidens

おお、もしかしたら、と思ってましたがhrdさんと同じ日に別の場所から同じ空を見上げてらしたんですねぇ~なんだかそういうの素敵ですね。

今年も押してきました。1年お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくです。みなさんで良いお年をお迎えください。


by hidens (2010-12-30 10:24) 

group_c

こんにちは。
なんとも素晴らしい富士山と飛行機雲のコラボですね。
こんな年賀状が来たら思わず手が止まって見入っちゃいます!
シーズン後半でお会い出来ましたが
来年はお会いする機会も増えそうですので
どうぞよろしくお願い致します。
by group_c (2010-12-30 17:13) 

sky

vinchoさん
年賀状も色々煩わしい面もありますからね~
一応写真を趣味といっている以上、下手な写真を
載せられないので、被写体に頼ってます(笑


Rangerさん
遅くなりました(汗
ホント準備が悪くってと言うか計画性無し
なので、日の出に間に合わなくって(笑
富士山が赤い時間って短いです。


乙葉さん
ご無沙汰してしまって、すみません。
ご訪問頂き、ありがとうございます。
来年も、ぼちぼちやっていきます。
良いお年を!


emuzuさん
でも、海老名で見かけました(笑
人違いですね^^
来年もオシャレな作品楽しみにしてます!


ciscokidさん
実際の年賀状は、ちょっと違う構図の
もっとベタなヤツでして・・・
なんかこっちのほうが良かったかな?って思ってます(笑
来年もよろしくお願いします!


hidensさん
そうなんです!私もこの日写真を撮ったところに
何人かカメラマンが居ましたので、hrdさん
居るかな?なんて思ってました。
来年もよろしくお願いいたします。
今年、もうひとつ更新してしまいましたが(笑


group_cさん
実際は当初の狙い通りの富士山と白鳥のコラボに
しました。ちょっとベタ過ぎかもと思ってますが・・・
来年もよろしくお願いいたします!

by sky (2010-12-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Toyota Motor-Sports ..ぼくのふゆやすみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。