SSブログ

2011 Super GT Round 2 FUJI [モータースポーツ]

_DSC0556.jpg

Nikon D2H AF-S NIKKOR 400mm 1:2.8DⅡ+TC20E TV 1/8 AV 45 ISO 200


しばらく休止していましたが、GT開幕にあわせて私も開幕しました。

モータースポーツにも少なからず、影響があります。
GTAは今シーズンの全レースを
「復興支援大会」として、開催するということです。

写真のほうは、数日前の天気予報を鵜呑みにしていて
雨の装備をしっかり確認していなかったために、まさかの雨で
モチベーションダダ落ち・・・カッパ忘れて、ろくに撮影できませんでした。

せっかく晴れていた予選日も強風でレンズあおられまくりで
ひどいモンでした・・・

おまけに、PCクラッシュで復旧作業と、この連休は大変です。

とりあえず、今回お気に入りのアングルを一枚。

ここは、次回も狙っていきたいポイントです。
nice!(26)  コメント(17) 

nice! 26

コメント 17

Aero

こんばんは。
ご無沙汰しております^^;

先日は風が強くて参りました。
ここで流すと、縁石が綺麗ですね~。
このポイントで撮影している時にお見かけしたのですが、挨拶もせずに失礼しました(汗)
PCが不調のようですが、続きも楽しみにしています^^

by Aero (2011-05-06 00:55) 

こうちゃん

あらら大変でしたね。
突然の雨もこまりますし、PCクラッシュも大変ですね。
by こうちゃん (2011-05-06 10:55) 

vincho

おっ、ついに開幕ですか。(´∀`*)
自分も、お出掛け想定の天候などが予想外ですと
出かける前にモチベーションが。(´∀`;)

by vincho (2011-05-06 17:19) 

shiho

行かれたんですね~!GT冨士~♪
いいなぁ~。
でも雨だったんですね。
雨の観戦は大変ですよね。
ご苦労様でした~。
by shiho (2011-05-06 17:31) 

sarry

テレコン入ってるとここまで切り取れるんですね!
それにしても狭い所を上手に撮りますね~ 流石です^^
by sarry (2011-05-06 18:24) 

坊主頭

開幕、おめでとうございます。
FSWはすっかりご無沙汰だからなのか、どのコーナーなのかサッパリ見当がつきません。うねっている?ような縁石がセクシーです。

しかし、初戦から雨ですか・・・
しょうがないですよね・・・
だってskyさんですからねw
by 坊主頭 (2011-05-06 19:36) 

ナビパ

お久しぶりです。
元気そうで何よりです。
それにしてもかっこ良い一枚ですね。
PCクラッシュはレースでのクラッシュ以上にピット作業が大変そうです。^^;
by ナビパ (2011-05-06 21:41) 

group_c

こんばんは。
ご無沙汰しております。
あの強風と雨には参りましたね。
こちらの作品、縁石の流れ具合とマシンの立ち上がっていく角度が
奇麗に表現されていますね! とても参考になります。

PCの調子も心配ですが、復旧できてまた続きを見せて頂けたら嬉しいです。
by group_c (2011-05-06 21:58) 

N*shot

雨具がないと機材が心配ですが大丈夫でしたか?
私もここは好きなポイントです。
今回私は子供も連れていったのでこのエリアには行きませんでした。
しかしいいブレ具合ですね~ここまで決まると快感ですね^^
by N*shot (2011-05-07 00:11) 

bird

ご無沙汰しております
311以降、F1中継を集中して見られなくなってしまって…
自分では意識していないつもりでも、なんらかの影響が
あるものですね。

by bird (2011-05-07 01:11) 

あお

悪天候の中お疲れさまでした
綺麗に流れてますね~
風邪引きませんように・・・
by あお (2011-05-07 02:08) 

hrd

お久しぶりです~
相変わらずカッコイイ ショットですね^^
僕のPCも2台あるうちの1台がHDDがクラッシュお釈迦です^^;
もう古かったので購入するか否か悩めます。
by hrd (2011-05-08 15:04) 

ciscokid

お久しぶりです。
やはりかっこいいショットは健在ですね。
by ciscokid (2011-05-08 16:04) 

sky

Aeroさん
風が大変でしたね~
広角系のレンズで流してみたかったですが、
レンズ無いんですよね~

こうちゃん
今回は準備の手を抜いてしまって
失敗だらけでした・・・
PCもまだ完調ではないですが、
ぼちぼち始めます。

vinchoさん
撮りたかったイメージとまったく天候が
合いませんでした・・・
その中で見つけた構図が
今度は強風で厳しかったです。

shihoさん
雨がっぱ持っていたら、よかったんですが
帽子も、カッパも無くって、雨の止み間に
出て行って撮る・・・降ってきたらかえるみたいな
感じでした。

sarryさん
話していた狭いところはぜんぜんピン甘で使えそうに
ありませんでした(笑
次回、リベンジです。

坊主頭さん
ここはコカコーラコーナーから100Rに向かうところです。
雨はホント、「やっぱり・・・」って感じですね(笑

ナビパさん
PCの不調はイライラしますね~
まぁ、私の場合、所詮趣味の域ですから
壊れたって、たいしたことは無いんですけどね~

group_cさん
この構図はマシンの位置が狙いと違いますが
流れ方でチョイスしました。
(他は縦横にぶれてひどかったんですけどね)
PC本調子ではありませんが、一応使えますので
また、アップしますね^^

N*shotさん
お久しぶりです^^
機材のレインカバーはありましたが
人間のレインカバーは忘れました(笑
準備しているときに手に取ったんですが
そのまま、机においてありました(笑

birdさん
そうですね~
特に富士あたりだと結構心配になりますね。

あおさん
気温は割りと高かったので
助かりました。

hrdさん
ご無沙汰してしまいました。
PCってホントにいろいろトラブルがありますね。
丁寧に使っていたんですが、無線LANルーター
に変えたら、いろいろ不具合がでて、
設定をいじくりまわしているうちに、壊れました・・・

ciscokidさん
ご無沙汰してしまいました。
これくらいしか楽しみがないもんで(笑
もう少しアップしますね^^
by sky (2011-05-08 23:51) 

emuzu

あッ、、、やっぱり行かれたんですね
かっちょイイですね~相変わらずv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-09 16:26) 

MOGU

ご無沙汰してました。

やはり行かれてたんですね。
ちょっと安心しました。
それにしてもこの場所から撮ってるってプラチナチケットお持ちですか?
by MOGU (2011-05-16 22:17) 

sky

emuzuさん
やっぱりレースだけは撮りに行きたいですね~

MOGUさん
ご心配をおかけしました。
サーキットはできるだけ行きたいです!
by sky (2011-05-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一時休止します。2011 Super GT Round .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。